102号室 信楽 燕

一歩先行く掲示板

[投稿][HOME]

■佐江嶋 千歳
イトちゃんか。良い名前だな。こんな可愛い子にお転婆になるくらい懐かれたら嬉しいから全然大丈夫(愛らし過ぎる友人の飼い犬がどうやら甘えてくれている様子についつい口許も目許も緩んで締まりのない顔になってしまって、可愛らしい小さなお姫様のお望み通り、存分に頭を撫でてあげてから手を離してゆっくり立ち上がり。友人の後ろに続いて台所に移動するも己の発言に対する友人の反応に首を傾け、用意してくれた自分には可愛すぎるエプロンを受け取りつつ頼んでいた話題に不安そうに触れてみて)…?あれ?俺、変なこと言った?と、とりあえずエプロンサンキュ。…それでどうだった?さり気なく景太の好み聞けた?

[削除]

■信楽 燕
ん?…ああ、イトっていうんだ。女の子で普段は大人しいんだが調子に乗るとお転婆になるから気を付けてな。(手を洗いリビングにやって来た友人が愛犬と戯れているのを見れば和ましいその姿に癒されまた笑みが自然と浮かび。愛犬は丁寧に接してくれる友人を気に入ったようで手の匂いを嗅いでペロっと舐めてはその手に撫でてもらおうと甘えるように頭を寄せて尻尾を振っており、友人から差し出された紙袋を受け取り中身が自分の好きな甘味と聞いて嬉しそうにキッチンへ持っていくが続いた友人の言葉にビタッ!と動きを止め、あまり友人からは聞き慣れていない言葉故にか途端にぶわわっと顔を赤らめてはそれを誤魔化すようにエプロンを手にして友人に差し出し)っ!!す、好きなっ…!…〜っ!と、とりあえず、エプロンはこれを使ってくれ!

【グレーの生地に目玉焼きを背中に乗せた茶色い兎や丼の上に重なるように座っている鶏とヒヨコ、開かれたフランスパンに挟まる犬や焼き魚に挟まれている猫等動物と食べ物が描かれたエプロン】

[削除]

■佐江嶋 千歳
了解。お邪魔します(友人の説明に頷いて靴を脱いで揃えてから室内に入り、促されるがままに洗面所へ入って手を洗わせてもらい、妙な所で遠慮してしまう性分からか勝手にタオルで拭くのも気が引けて持ってきたハンドタオルで手を拭いてからリビングへ。すると以前に貰った写真で見た愛らしい柴犬の存在が視界に映り、会話を続けながら怖がらせないようにゆっくりしゃがんで目線を合わせてから空いた手を下から差し出して匂いを嗅がせようか。そんなことをしつつ白い紙袋を友人の方に持ち上げるよう差し出して)…いや、俺もすっかり忘れちまって…良ければエプロン貸してくれる?…てか去年の春に貰った写真のワンコ…。やっぱり信楽のワンコだったんだな。可愛い。…あ、これ。土産。良ければ信楽の恋人さん?好きな奴と食って。

【白い紙袋の中身:紅玉をふんだんに入れた甘いアップルパイ1ホールが白い箱の中に入っている。】

[削除]

■信楽 燕
よ。そりゃどーも。とりあえず、中に入ったら手を洗ってくれ。足元でじゃれて来るの居るけど料理中は邪魔しねぇから安心してくれ。(出迎えた先で友人の元気そうな姿が見えればこちらも自然と頬が緩み笑みが浮かび。来る途中で冷えたであろう友人を暖房の効いた自室へ招き入れればまずは洗面台で手洗いをと案内を。その最中話ていた足元に寄り付く愛犬が構ってもらってもいいかと期待に目を輝かせながらリビングで待機している姿が相手にも見えるはずで)そういやエプロンって持ってきてるか?さっき気付いたから掲示板に書くのすっかり忘れてたんだが…無ければ俺ので良ければ貸せるからよ。

[削除]

■佐江嶋 千歳
おう。わかりやすい地図のおかげで迷わず来れたわ。行くから待ってて(以前と会った時と変わらない友人の声に自ずと頬は緩み、インターホンのカメラに視線を向けるなり笑顔で片手を振って応えて見せながら普段通りの声音で返事を。そうしてドアが解錠されて開けば中へと進んで友人の部屋を目指して、軈て現れた友人の姿に再び片手を振って和らげた表情で歩み寄り)信楽。遅くなって悪い。今日はよろしく頼むわ。

[削除]

■信楽 燕
(準備が終わりそろそろかと時計に目を向けた瞬間に聞こえた呼出音に肩を跳ねさせ。こんな事でビックリした自分に些か恥ずかしさを感じつつ咳払いをして落ち着かせインターホンを取って返事をすれば解錠し自分も玄関を出て出迎えに)…っ!?……い、インターホンにビックリするとか…バカか俺は…!…んんっ!……よお。迷わず来れたか?今開けるからそのままこっちに来てくれ。

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]