102号室 信楽 燕

超カスタムレンタル掲示板

[投稿][HOME]

■信楽 燕
おたくは寮住まいなのか。ハスキーいいよな。格好いいくせに甘えん坊で俺も好きだ。でも、確かにハスキーは大型だしな……毛がある…犬や猫以外にってなるとウサギとかか?アイツらも可愛いもんだが。(悩む相手と一緒になって自分も思い浮かぶ寮でも一緒に居られそうな動物を何種類か思い浮かべ候補を口にし、愛犬は自分みたいなお仲間はどうですかと言うように少し湿った鼻先を押し当て。ケーキを食べて恥ずかしさを誤魔化し相手に悟られないようにしようとするも言葉よりも素直に自分の感情を吐露する体の一部には気付かず、しかし何やら楽しそうに見える相手の反応にジリジリと僅かに距離を取り)だな。まぁ、今後も遊びにくればもっと慣れてくれると思う。…………な、なんだよ。なんか言いたそう、ってか企んでるようにも見える悪い顔して。

[削除]

■妹尾 唯人
んー、寮で一人もちょっと心細くなってきて……一番はハスキーが良いんだけどあんなでかいのだめって言われそうだから、何が毛があるものをと思ってる。(何を迎え入れるかは相当悩んでおり人差し指と親指で下唇を弄りつつ僅かに眉間にシワを寄せ考え込むように心境を吐露していき。相変わらず口調は否定しているながらも赤くなる耳を見ては意地悪く瞳を細めながら口角を上げて)受け入れてもらって良かったよ。……ふうーん?

[削除]

■信楽 燕
へぇ。おたくも新しい家族迎えるのか?(入り浸っていると聞けば誰かしらを迎え入れるのだろうかと、元々の動物好きも相まって興味を示して問いかけ。自分の反応にクスリと笑われ続く言葉に嫌ではないのだがどうしても恥ずかしさの方が先に出てしまい顔色は変わっていないのだがよく見れば耳を真っ赤にさせながらケーキを口に運び)イトもリラックスしてるし、とりあえず大丈夫だと思ってくれたみたいだな。…………かわ…いくは、ねぇだろ。

[削除]

■妹尾 唯人
最近丁度ペットショップに入り浸ってるとこだったんだ。うん、ありがとう。(警戒しているらしいインコの変化にそれを眺めているといつしかその様子が落ち着いたのを感じホッとしたように小さく息を吐き出して。相手がキッチンから出てきたのに気付くとソファまで戻って端に腰を下ろし、問い掛けに対して目を逸らした相手から返ってくるのはぶっきらぼうな言葉であっても嫌な空気は感じずクスクスと小さく笑いながら手を伸ばし紅茶にミルクを入れティースプーンで掻き回してから紅茶を飲んで)あ…、ほんとだ。ちょっと落ち着いたっぽい?………ふ、……可愛いね、信楽。

[削除]

■信楽 燕
そう言ってくれるなら助かる。紅茶な。砂糖とミルクは一緒に出すから自分で好きなように入れてくれ。(相手の要望を聞いて紅茶をカップに注ぎシュガーポットとミルクピッチャーをセットにし、自分達のおやつにと買っておいた苺のショートケーキを紅茶とおしぼりを添えてソファの前のテーブルに並べ。愛犬は自分達のおやつが終わるまで待つつもりらしく相手に撫でてもらってる間も伏せをして大人しくしていて。愛鳥は見られるとトサカをみょいんっと伸ばすが暫くすると慣れて来たのか止まり木に止まったまま羽繕いをはじめ。キッチンの作業を一通り終えて腰を下ろせば紅茶に手を伸ばすも振り向いた相手より問われればキョトンとした後に図星を言われじわじわと照れ臭くなってきたのか紅茶を飲みながら目線を逸らし、悪気はないがつい照れ隠しにぶっきらぼうに返してしまい)おう。今の様子を見るに大丈夫そうだから落ち着いたら手に乗せてみるか。……ん?………………最初からこんなもんだろ。

[削除]

■妹尾 唯人
元気で良かった。いえいえ、選ぶの楽しかった。んー…、じゃあ紅茶でお願いします。(答えるように無くイトの可愛さに自然と頬は綻び、手触りの良い少し硬い毛を撫でているももう一羽の居場所を教えられれば其方に視線を向け部屋の前まで近寄り籠を眺めて。不意に振り返り相手の方を見ると首を横に傾けて)気に入ってくれるといいな……、おおー…鳥籠だ。触れるの?触っていいなら触りたい。……ていうか、信楽って最初の頃と印象違うね。警戒してたけどもう慣れたってやつ?

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]