102号室 信楽 燕

高性能無料掲示板

[投稿][HOME]

■川内凜空
…ん?うん、ありがとう。何だろう、見てもいい?───ふっ、ふふ、可愛い。メイドカワウソ。此れ、若しかして手作り?…ありがとう、ツバメくん。大事に為る。(不意差し出される紙袋を不思議気に受け取って一応と尋ねた其れ了承為れる為ら袋の中をそっと覗き込み、必然視界映る愛らしい縫いぐるみに思わずと楽し気笑声上げ破顔成し中から取り出して改めてと眺め以前二人の間話題に成った事柄を模した様子と彼好みのデザインに若しやと友人の瞳覗き込む様問い掛けては今一度至極幸福と御礼を紡いでカワウソを大切に抱き頬を擦り寄せた後頭を撫でたり膝の上に乗せ暫し見詰め過ごし一頻り愛でては汚さぬ内にと袋の中に大事に仕舞い込み。次ぎ、聞き受ける言葉に確りと耳を傾け友人の幸せ宿す様子に眼差し柔くしゆっくりと穏やかに自身の心情返して行き)ツバメくんが然う謂う風に想えて、同じ様にツバメくんを大切に想って呉れる人が心結べた事、俺も嬉しい。然うだな…俺の大切な人も同じ学院の年上の人だよ。優しくて可愛くて俺には勿体無い位の人。

[削除]

■信楽 燕
お気に召したなら何よりだ。…それと、これ。忘れないうちに渡しとく。受け取ってほしい。(ココアも甘いケーキも好きだと食べてくれる様子にどうやら好みの味付けに出来たらしいとホッと安堵し。その流れのままキッチンに隠していた紙袋を取り出し友人に差し出し反応を心配そうに伺い。枝豆を食べながらもまるで温めるように、離れるのを寂しがるように寄り添う二つの存在。そんな愛犬と愛鳥の姿に微笑み、友人の大切な存在への話に動いた指の先にある存在に気付き驚きと共にそれが今の友人がどんな幸福に包まれているかを伝える証のようにも見えて赤みを残したままふっと微笑み)…ああ。怖かったけど、伝えて良かったって思う。カワウソは、その人と行くんだったよな……どんな人か、俺にも教えてほしい。俺の大切な人は、この学校の後輩で、とても優しい奴だ。とても…大切にしてくれて、俺も今以上にもっと大切にしたい。

プレゼント
カワウソのぬいぐるみにプリムと白いエプロンを付けてメイド仕様に作り上げたもの。細いブラックのレザーが幾重にも重なったバンド、クローバーを咥え飛んでいる燕と音符のチャーム付き、文字盤はローマ数字の防水式腕時計を二つ両腕に抱えるようにして持っている。

[削除]

■川内凜空
(丁寧に想いを伝えて呉れる友人を時折相槌打ち緩く頷き示し乍ら瞳に宿し続け見受ける苦笑に小さく笑えば再びキッチンへと消える其の背中を見送り程無く用意為て呉れた其れ等に嬉し気御礼紡いで先ずはココアとカップを手にし熱に気を付け乍らゆっくりと啜って楽しみ続いてはケーキとフォークに持ち替え一口大に切り分けた其れを口に含めば忽ちと口内広がる好む甘い味わいにより一層と喜々灯す面持ち露に亦一口と頬張り)ありがと。ケーキ美味そう。頂きます。……ん、うんまい。甘いの大好き。(相手の謂う様今宵甘やかし体制抜かり無い傍らの存在二つについ弛んで仕舞う表情其の侭に枝豆を直接与えつ不意投げた問いに途端に殊更に赤み増す眼前の友人の様子に呼気に乗せ穏やかに笑って自身の大切な存在へと話が及べば無意識に左薬指の指輪を指先以て愛おし気に一撫ぜし)───そっか。好きな人と気持ち繋げられるってめちゃくちゃ幸せな事だよね。当たり前じゃない奇跡みたいなもんだし。…、……俺も、うん、居ます。とっても大切な人。此れからも其の人とずっと一緒。…ツバメくんの恋人さんはどんな人?優しい?

[削除]

■信楽 燕
んぐっ…べ、別にいいだろたまには。……こっちこそ早めに話してくれて助かった。ありがとな。あの時話してくれなかったら…こうして声を掛けれなかったかもしれない。(あの時掲示板のメッセージを見た時の衝撃は未だに忘れられないが、あれが無ければ今こうしてゆっくり会おうと言う勇気を出せなかったであろうと苦笑してみせ。飲み物の希望を聞けばココアを用意し今日の為にと用意した、シンプルだが甘味を普段より多くした苺のショートケーキをテーブルに並べ。側に控える愛犬と愛鳥への枝豆は勿論了承し、一匹と一羽は差し出された枝豆を友人の手から直接食べ、離れる様子はなく。友人の口にした自分の大事な人の話にドキッと分かりやすく肩を跳ねさせ、先程よりも明確に顔を真っ赤にさせれば自分の分のココアを飲みながら相手の向かいに座り)ん…ココアどうぞ。そいつら、今日はカワウソから離れないと思うぞ。カワウソも居るうちはそいつら堪能してくれ。……っ!?…い、今か………おう。何だかんだで、見付けて、想いを叶えてもらった。おたくこそ、いるんだろ?

[削除]

■川内凜空
おやおや、今日はやけに素直じゃん。伝染為ちゃったわ。……ん、会わずしてお別れは寂しいからね、会いたいって伝えて呉れた時本当に嬉しかったよ。ありがとう。(些か揶揄い含んだ冗談も真っ直ぐに返されて仕舞えば瞳丸くし瞬くも見受ける照れに染まる友人の様子に忽ちと微か乍ら顔に熱が集まるのを感じ照れ臭さ隠す様軽い口調作り、然し今宵此処を訪れた理由を話題に出されては其の調子も鳴りを潜め緩く呼気流す間の後茶化す事無い偽り無き言葉を紡ぎ。次ぎ、ソファに座し寛いで居る最中傍らに寄り添って呉れる友人の愛犬と肩に懐いて呉れる愛鳥に思わずと楽し気柔い笑声を揺らし)…ふふ、やべえ。めちゃくちゃハーレム状態。あ、ココアお願いします。……、…然う謂えば、ツバメくん、大切な人と巡り会えた様で。(羽に頬を擦り寄せ毛並みに添って指先滑らせ撫ぜ聞き受ける問いに友人へと視線持ち上げ返し運ばれた枝豆を一つ摘み上げ軽く揺らし見せ無言乍ら与えても良いか眼差しのみ尋ね、其れ了承得られれば早速とイトとオリゼーに少しずつ食べさせ時折撫ぜ遣り慈しみつ掲示板で交わして居た事柄を口にし)

[削除]

■信楽 燕
………ああ。寂しかったさ。でも会わずにさよならじゃなくて良かったって思ってる。ふっ…イトは最初からずっと可愛い天使だったよな。イトもずっとおたくを待ってた。三月末でって話はしてある。(喜びを隠しもしない友人に嬉しくもあるがやはり照れが出てしまい耳まで赤くしながらコートを掛けて。友人の言葉に珍しく素直に言葉を返し、リビングまで案内した愛犬は相手が今日ここに来た理由を理解しているようで側から離れようとせず、愛鳥も籠を開けてやれば普段は好き勝手に遊んで甘えるのが常なのだが今日は真っ先に友人の肩にと飛び移りそこで羽繕いしてのんびりし始め。今なら膨らませた羽に頬を押し付けても逃げる事なく側に居続けるだろう。自分はキッチンに入りお土産の中身を確認し柔らかく微笑めばまずはリクエストした枝豆を愛鳥と愛犬の為に運び)…今日はオーちゃんもサービス旺盛だな。飲み物はコーヒーに紅茶にココアもあるが希望はあるか?普通のお茶もある。

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]