E S P A D A
▼過去ログ454
2011/9/20 18:31
▼無名さん
9月19日のフットサル
9月19日(月・祝)のフットサルは11時〜13時に都筑スポーツセンターにて開催された。
参加者は佐藤、山島、小野、加藤、長谷川、須藤、信田、ジョゼット、角井、それに常連になりつつある長谷川選手、山島選手の中学校の同級生のシラキさん、タカシさんと11人が参加した。
佐藤は前々日に39度の発熱で扁桃炎と診断され、点滴を打たれ入院の可能性もある深刻な病状だったが、本人いわく『汗かいて熱を出した方がいい』とのことで参加となった。バファリンとパブロンを通常の倍飲み、うがい薬の原液を飲むという荒治療も効果は無く、前日のガンバ戦で遠藤選手へのブーイングをしすぎたためコンディションは万全ではなかった。
しかし期待された川崎選手が体調不良のため欠場するというニュースが流れると体育館内に重苦しい空気がたれこんだ。このショックはバー・リーフが祝日にも関わらず月曜日ということで休業にしてしまうほどだった。
ショックのあまりなかなかゲームにはうつれなかったが、山島選手の掛け声でようやく開始された。
チーム分け
ビブスチーム
須藤、角井、シラキ、タカシ、小野
ビブスなし
佐藤、加藤、山島、長谷川、信田、ジョゼット
最初は一進一退の攻防が続き、じっくりとしたパス回しからのシュートが目に付き、ともに互角の内容だった。
しかし試合を重ねるごとにビブスチームのタカシ選手の身体能力、角井選手の技術、シラキ選手の運動量、須藤選手の決定力、小野選手のスピードに乗った飛び出しなど、圧倒していた。
ビブスなしチームはふがいない展開を打破しようと喫煙所で長谷川選手を中心に緊急ミーティングを行った。意見の食い違いからあわや大乱闘という場面もあったが、ポジションをある程度固定するという案でまとまった。
するとビブスなしチームも役割が限定されたこともあり得点を重ねていった。サイドを有効に使い、素早いパス回しからシュートが目立った。
ビブスなしチームも対抗してパス交換から強烈なシュートや、小野選手が自陣からごぼう抜きし決めるなど、お互い譲らない展開が続き、見応えがあった。
なぜBS12が全くやる気が感じられないロッテの試合ではなく、このゲームを中継しないのか不思議でならなかった。
ただ、見事にチームを生き返らせた長谷川選手の姿は、まるで全く無名に弱体チームを全国制覇に導いたスクールウォーズの山下真二と重なって見えてきた。
9/20 18:31
▼無名さん
フットサル予定追加
昨日のフットサルに参加された方はお疲れさまでした。
山島選手からフットサル予定追加の連絡がありました。
◎今後のフットサル予定
☆9月24日(土)
13時〜15時
都筑スポーツセンター
☆9月25日(日)
13時〜15時
都筑スポーツセンター
※新規
☆10月1日(土)
19時〜21時
都筑スポーツセンター
※新規
☆10月2日(日)
17時〜19時
戸塚スポーツセンター
☆10月9日(日)
13時〜15時
都筑スポーツセンター
☆10月10日(月・祝)
13時〜15時
都筑スポーツセンター(全面)
☆10月15日(土)
13時〜17時
都筑スポーツセンター
参加できる方はお願いします。
9/20 14:43
▼ガチャ
Re:無名さん
Re:9月17日のフットサル
明日は参加予定でしたが、風邪を引いてしまい38度の熱が出てしまい微妙になりました。
水曜日に大好きな川崎フロンターレと相馬監督の応援に三ツ沢に行きましたが、マリノスに思わぬ大敗で精神的にもショックを受け風邪をこじらせてしまいました。
明日は参加できるか微妙ですが、参加できないとしてもエスパーダとしての魂みたいなものは都筑スポーツセンターに置いてきたつもりです。
[好きなサッカー選手、好きなサッカーチーム]
試合途中から微動だにしなかった相馬監督
9/16 7:36
▼無名さん
9月17日のフットサル
9月17日(土)のフットサルは13時〜17時の4時間、都筑スポーツセンターにて開催します。
参加予定人数を把握したいと思いますので、参加・不参加が分かりましたら連絡をお願いします。
9/15 16:48
▼無名さん
9月10日のフットサル
9月10日(土)のフットサルは17時〜19時に都筑スポーツセンターにて開催された。
急遽開催が決まったため加藤選手は不参加、長谷川選手は釣りの予定があり不参加、小野選手も手術後の状態が思わしくないと参加を見合わせた。
人数が心配されたが、参加者は佐藤、山島、大竹、信田、須藤、川崎、ジョゼット、シバちゃん、元GKの方と9人が参加した。
佐藤は当初、8時から本郷台で草野球の会議があるため6時過ぎに出なければならなかったが、大竹選手が車で送ることが可能になったため終了間際まで参加可能となった。
最初は蒸し暑い体育館だったため、コンディションを確認するかのように入念なウォーミングアップが行われた。2002年ワールドカップ日韓大会で使用されたボール・フィーバーノバがあり、強烈なシュート練習が行われた。
ゲーム形式ではシバちゃん、川崎選手、ジョゼット選手の到着が遅れたため最初は3対3のゲーム形式が行われた。ボールを速く回す展開から、じっくり繋いでからのシュートが目についた。
その後、4対5のゲーム形式が行われ、足の負傷を抱えた須藤選手とジョゼット選手が同じ5組に入った。ゲームでは縦に早い展開が目につき、積極的なシュートも目立った。
そんな中でもアクセントを付ける川崎選手のプレーが光っていた。
またジョゼット選手は左サイドからGKのタイミングをずらしたシュートを右サイドネットに突き刺したのには高い評価が与えられた。
日本代表のザッケローニ監督は同時刻に行われたジュビロ−エスパルスの静岡ダービーを視察する予定が、風邪のためにキャンセルした。しかし実際は都筑スポーツセンターにて復帰の情報があった小野選手をお忍びで視察ためだった。ただ小野選手は露出を警戒する意味で参加しなかったこともあり、ザッケローニ監督はリーフにも寄らずに帰宅したそうだ。
また佐藤のプレーぶりには非常にガッカリさせられた。蒸し暑さもあり前線に張るプレーに終止し、ダイレクトでの早い段階でのシュートが目立った。
どうもフットサル前に京急鶴見駅の立ち食いそば屋できしめんを食べたらしいが、天カスが無料だったことをいいことに大量に掛けてしまい、天カスが大量の汁を吸ってしまい『きしめん』なのか『かき揚げ』なのか分からない状態になってしまった。これが悪かったのかコンディション不良で動けなかったようだ。
翌日の野球でもヒットは打ったものの、変化球に全くついていけず、同点で迎えたじゃんけんでも負けるなど散々な出来だった。
小野選手のような缶コーヒーでコンディションを高めたり、川崎選手のようにボールの感触を常に確かめるなど、身近にいい見本がいるだけにしっかり吸収してほしい。
次のフットサルには釣りが大漁だったらしい長谷川選手から魚料理が振る舞われるという噂があり、リーフへの行列が鶴見川を越え鴨居駅まで伸びる可能性も出てきそうだ。
[好きなサッカー選手、好きなサッカーチーム]
長谷川アーリアジャスール
9/12 0:48
[455][453]
[掲示板に戻る]