2 無名さん
>>1乙
なんだってこうも片っ端からフラグを折りまくられるんだろう…話題がそろそろ尽きますやん
なんだってこうも片っ端からフラグを折りまくられるんだろう…話題がそろそろ尽きますやん
3 無名さん
いつまで経っても発展しないのが辛くて此方からさよならしたお相手様…
あれから結構経って色んな人と話したけど、やっぱりあの人以上に心揺さぶるお相手様には出会えない。未練がましく連絡先は持ったままだから無性に声を掛けたくて堪らなくなる…今更迷惑かな?
喧嘩別れとかではないんだけど…
あれから結構経って色んな人と話したけど、やっぱりあの人以上に心揺さぶるお相手様には出会えない。未練がましく連絡先は持ったままだから無性に声を掛けたくて堪らなくなる…今更迷惑かな?
喧嘩別れとかではないんだけど…
4 無名さん
別れた時に理由を言って相手の話を聞いた上で話し合い出来たかどうかだね
一方的に白紙なんかだと望みは無いしアドレスあるのが不快だからまずは捜索からしてみては?
何度か過去に忘れて素敵なお相手様と仲良くやっている頃に限って水を差すように連絡をもらう側としては突然のメールは迷惑。
一方的に白紙なんかだと望みは無いしアドレスあるのが不快だからまずは捜索からしてみては?
何度か過去に忘れて素敵なお相手様と仲良くやっている頃に限って水を差すように連絡をもらう側としては突然のメールは迷惑。
5 無名さん
>>3
波長が合う、心から好きだと思える相手に出逢うのって実は中々貴重で難しいもんだよ
離れてから後悔した口だよね?連絡先が生きてるならそれが駄目になる前に早く連絡したほうが良いと思う
なりふりを気にして躊躇してたら手遅れになるよ、この世界の縁は脆いんだから
本当はなるべく早い段階で引き留めるのがベストなんだけどね
似たような経験あるからレスってみた
私は玉砕覚悟で行動して恋人になれたよ
波長が合う、心から好きだと思える相手に出逢うのって実は中々貴重で難しいもんだよ
離れてから後悔した口だよね?連絡先が生きてるならそれが駄目になる前に早く連絡したほうが良いと思う
なりふりを気にして躊躇してたら手遅れになるよ、この世界の縁は脆いんだから
本当はなるべく早い段階で引き留めるのがベストなんだけどね
似たような経験あるからレスってみた
私は玉砕覚悟で行動して恋人になれたよ
6 無名さん
波長が合う、相性がいいと思うのも相手の努力によって合わせてくれている場合も多い
凄く盛り上がっていたのに突然切られたってのは大体それ
凄く盛り上がっていたのに突然切られたってのは大体それ
7 無名さん
相手は発展したいほど魅力を感じなかったのでは
8 無名さん
>>3
あなたと同じような事を言ってくる人と同じような展開でやり取りしてたけど結局またレスぺ落ちて半月放置された。厳しいコメントだけどあなたはきっとまた同じ理由で白紙を出すと思います。
あなたと同じような事を言ってくる人と同じような展開でやり取りしてたけど結局またレスぺ落ちて半月放置された。厳しいコメントだけどあなたはきっとまた同じ理由で白紙を出すと思います。
9 無名さん
自分も過去に別れた人にお前とやりとりしていた時が一番楽しくて、
色んな人とあの後付き合ってそれなりに楽しかったけどやっぱり何倍も素敵だったとか
言われたから絆されて付き合ったけど二週間後音沙汰無い
思い出に浸ってるだけならやめとけ
凄く楽しい思いは二度と同じものに出会わないからいい思い出なんだよ
問題に対してどう解決策を取っていくか、どう解消していくかも考えず改めない限り繰り返す
色んな人とあの後付き合ってそれなりに楽しかったけどやっぱり何倍も素敵だったとか
言われたから絆されて付き合ったけど二週間後音沙汰無い
思い出に浸ってるだけならやめとけ
凄く楽しい思いは二度と同じものに出会わないからいい思い出なんだよ
問題に対してどう解決策を取っていくか、どう解消していくかも考えず改めない限り繰り返す
10 無名さん
復縁迫ってきた相手に捨てられるとかよっぽど残念なんだな
11 無名さん
玩ばれすぎワロタ
12 無名さん
どうするかは自分なんだからこんなとこで聞くなと
13 無名さん
要するにケースバイケース
成功する人もいれば後悔する人もいる。どう出るかは自分で悩んで決めると良いよ
成功する人もいれば後悔する人もいる。どう出るかは自分で悩んで決めると良いよ
14 無名さん
この間書き込んでた>>>13481-60
クロクロの質問でマルチしてたのか
クロクロの質問でマルチしてたのか
15 無名さん
毒吐き場がお好きな模様
16 無名さん
過去は美化し過ぎる んだよね。幻影追っかけてるって事もしばしば。ヨリを戻して会ってみたら〜ってのは良くある話
それに振り回される相手にしたら迷惑以外の何物でもないよね
それに振り回される相手にしたら迷惑以外の何物でもないよね
17 無名さん
絵空臭ぷんぷんの人から応募来て戦慄が走った…
18 無名さん
絵空臭ってどんなん?
19 無名さん
言い回しじゃないの
難しい漢字を使いたいけど正しく使えないような
難しい漢字を使いたいけど正しく使えないような
20 無名さん
誰おま状態の侍言葉なら間違いなく絵空だ
21 無名さん
自分はそに子臭プンプンな人から応募頂きました…
22 無名さん
本人なら怖いので全力で回避されたし
23 無名さん
数年振りにガラケーへ機種変更したけど、文字の入力速度は落ちるし変換機能含めて色々後悔
なりやってる人もやっぱりスマホが多いのだろうか
なりやってる人もやっぱりスマホが多いのだろうか
24 無名さん
PC
25 無名さん
間違えて画面触っちゃうよな
あとボタン連打めんどくさい
あとボタン連打めんどくさい
26 無名さん
創作使いたい人はドリメやオリジナル板だけでやってほしい
ナリメ板で版権がついでな感じで創作募集するならともかく普通に版権同士募集する板にまで創作だけど版権募集〜とか言って出てこないでよ図々しい
ナリメ板で版権がついでな感じで創作募集するならともかく普通に版権同士募集する板にまで創作だけど版権募集〜とか言って出てこないでよ図々しい
27 無名さん
完ナリ上でリアメ、ロル回してデートとかしてる人って、リアメはその日その日のメールだけど、デートはその世界では一日だけど現実世界では二週間かけてやりとりしてたら、デートの次のリアメってどうなるの?デートの次の日設定?それとも現実世界の日にちで進むの?
わかりづらかったらすまん
わかりづらかったらすまん
28 無名さん
わかりやすいイベントだと、バレンタイン、ホワイトデーで例えると
バレンタインが済んだら描写無しで会話のみを楽しむ
ホワイトデーになると渡す側が描写つけて送るところから始まる
完なりだったら確定で数日後って出来るけどリアメならそこまでする必要は無いんじゃないか
バレンタインが済んだら描写無しで会話のみを楽しむ
ホワイトデーになると渡す側が描写つけて送るところから始まる
完なりだったら確定で数日後って出来るけどリアメならそこまでする必要は無いんじゃないか
29 無名さん
なりだとガラケーとPCが使いやすかった
スマホは文字打ちづらい
スマホは文字打ちづらい
30 無名さん
例えば、10日から13日までリアメ(完)してて14日にロル回してバレンタインデートしてそのデートのやり取り終わったのが次の月の3日だったら、リアメは3日(現実世界)から始めるっ事?
31 無名さん
完でメールしてる設定で約束取り付けてデートとかってたまに混乱してしまう
現実世界の日にちも連動してるのかあくまでナリ上の流れでするのか。
現実世界の日にちも連動してるのかあくまでナリ上の流れでするのか。
32 無名さん
33 無名さん
半と完同時進行とかも有り得るよね
半は一日数通、完は一通
キリがいいとこで終わらせたり設定変更したりとか
半は一日数通、完は一通
キリがいいとこで終わらせたり設定変更したりとか
34 無名さん
臨機応変に対応できないのなら本人に相談するのが一番早いよ
半やリアメは解釈があまりにも広すぎる
半やリアメは解釈があまりにも広すぎる
35 無名さん
確かに。半とリアメは人によって考え方違うもんね。
36 無名さん
>>26
何でそんなことを言うんですか!意地悪はやめてください?創作だって版権だって一つのキャラクターなのはいっしょじゃないですか?
何でそんなことを言うんですか!意地悪はやめてください?創作だって版権だって一つのキャラクターなのはいっしょじゃないですか?
37 無名さん
版権=キャラが確立
創作=自己投影感がはんぱない
よく創作は個性的だとか言うけど、それって創作なんだから当たり前
創作=自己投影感がはんぱない
よく創作は個性的だとか言うけど、それって創作なんだから当たり前
38 無名さん
大神は自分達が痛いって何でわからないのか
39 無名さん
ロル内での句読点の付け方に迷う。
国語勉強し直せって事かしら。
国語勉強し直せって事かしら。
40 無名さん
どこで一呼吸置くかは自由だけど、あまりにも句読点の無い文章は息苦しい
41 無名さん
>>39臭い
42 無名さん
読点が多すぎると戦場カメラマン口調で読んでしまう
43 無名さん
読点はロル内で使うけど句点って使うものなのかな。今まで遭遇したことがない
44 無名さん
句点使いはたまに見る
ここでも前に出てた気がするけど、句点がないと長文は無理って理由らしい
500くらいまでなら句点なし、〜しての連続なしでも普通に打てると思うんだが
ここでも前に出てた気がするけど、句点がないと長文は無理って理由らしい
500くらいまでなら句点なし、〜しての連続なしでも普通に打てると思うんだが
45 無名さん
500以下でも、描写で周りの風景と自分の表情や行動を表すのに風景と行動を切り分ける為に句点つくこともある?
私は全部読点で続けてるけど。
私は全部読点で続けてるけど。
46 無名さん
生息域が違うんだろうけど句読点を使わない人を見たことがない
ちなみにナリメの創作オンリーで物語重視で遊んでる
ちなみにナリメの創作オンリーで物語重視で遊んでる
47 無名さん
句点を使わない人の使わない理由を知りたい
句点を使う側からすると、普段の文書を書くときから句点を使うし小説で言い回しを勉強してるからやっぱり句点を使う方が綺麗に見えちゃう
句点を使う側からすると、普段の文書を書くときから句点を使うし小説で言い回しを勉強してるからやっぱり句点を使う方が綺麗に見えちゃう
48 無名さん
たしかに全部読点よりキリのいいとこには句点使う方が読みやすいかも
49 無名さん
人それぞれとしか言えないけど500以下でも描写の流れで250あたりで一度綺麗にまとめて句点入れて視点の切り替えに使う人もいれば背景描写で一度読点入れる人もいるし効果的なら有りだと思ったよ
読みにくいやら気持ち悪さがあるのは一つのレスに(〜ながら、〜ながら、〜ながら)(〜し、〜し、〜し)のパターン
読みにくいやら気持ち悪さがあるのは一つのレスに(〜ながら、〜ながら、〜ながら)(〜し、〜し、〜し)のパターン
50 無名さん
終止を物凄く嫌ってる人って何故かパラレル好きだよね
ガンガン多段にして同時進行の話題が増えてロルも1000文字超える
ガンガン多段にして同時進行の話題が増えてロルも1000文字超える
51 無名さん
パラレスはしつこい
52 無名さん
パラレスで中身の無い長文よりも最終行動だけ拾って次に一緒に広げてくれる中文やりとりが楽しい
53 無名さん
自分は300程度なら句点は使わないけど500以上になると300字前後で使うかも
行動の流れや周辺状況にもよるけど、自分的にはその方が読みやすくて
ながら文や〜しの多いパラレスはどこ間引けば良いか悩む
行動の流れや周辺状況にもよるけど、自分的にはその方が読みやすくて
ながら文や〜しの多いパラレスはどこ間引けば良いか悩む
54 無名さん
とびレスになるけど、ガラケー使い易いって人もいるのか。PCは同意だけど、メールの場合相手の端末によって変な改行や空白が勝手に入って届いたりするからPCでのメール返信は避けてる
55 無名さん
個人的にはスマフォのが打つの楽。フリック打ちは慣れたらやばい。
でも、何だか懐かしくてガラケーも使いたくなる。
でも、何だか懐かしくてガラケーも使いたくなる。
56 無名さん
多行動とパラレスをごっちゃに考えてる人がいるね
57 無名さん
>>36
黙れ夢豚身の程をわきまえろよたかが創作の分際で何が一つのキャラクターだ
妄想で一から作られた何の魅力もない自己投影の塊の糞創作なんかとちゃんとキャラが立ってて魅力ある版権がいっしょな訳ないだろ
あと!や?の使い方おかしいですよ
黙れ夢豚身の程をわきまえろよたかが創作の分際で何が一つのキャラクターだ
妄想で一から作られた何の魅力もない自己投影の塊の糞創作なんかとちゃんとキャラが立ってて魅力ある版権がいっしょな訳ないだろ
あと!や?の使い方おかしいですよ
58 無名さん
台詞で「あなた」って使う時どうしてる?
貴方(貴女)、あなた、アナタ。キャラによりけりかな?
貴方(貴女)、あなた、アナタ。キャラによりけりかな?
59 無名さん
あなただな
60 無名さん
基本的にその作品の表現に合わせてるけど基本はあなたかな
ていうか原作に文体合わせるって基本じゃない?多変換とか無駄変換とかもはやキャラ崩壊にしか見えない
ていうか原作に文体合わせるって基本じゃない?多変換とか無駄変換とかもはやキャラ崩壊にしか見えない
61 無名さん
貴方とか何か気取ってる感じで好きじゃない
62 無名さん
文体は唯一明確にわかるナリキリ材料なのにね
63 無名さん
ありがとうを有り難うや有難う変換する人も好きじゃないわ
64 無名さん
句読点、パラレル、多変換…同じ話題を何回ループしてるんだろ
65 無名さん
どのスレも大体ループじゃん
自分が多変換だからって横槍刺すなよ
自分が多変換だからって横槍刺すなよ
66 無名さん
すぐカッカしちゃって馬鹿みたい
67 無名さん
個人的な意見だけどありがとうとかよろしくとかそういうのは普通に平仮名が良いな…
あんまり台詞が平仮名だらけだと幼児みたいになっちゃうから適度にだけど嗚呼とか呉れ給えとか見ると普通に入力してよと思ってしまう
あんまり台詞が平仮名だらけだと幼児みたいになっちゃうから適度にだけど嗚呼とか呉れ給えとか見ると普通に入力してよと思ってしまう
68 無名さん
ほんと馬鹿みたい
邪魔だからもう来んなよ
邪魔だからもう来んなよ
69 無名さん
嗚呼はギャグにしか見えないし見たら笑うからやめてほしい
70 無名さん
嗚、嗚呼…、うわ嗚呼ぁー!
とかやられたことがある
とかやられたことがある
71 無名さん
有り難うとか宜しくも嫌がられるとは知らなかった
昔茶室で文字制限があった頃の癖で未だに微漢というかなるべく文字数が少なくなる様にしてしまう
昔茶室で文字制限があった頃の癖で未だに微漢というかなるべく文字数が少なくなる様にしてしまう
72 無名さん
吽!って頷かれたことならある
阿吽が元だと思うが…
阿吽が元だと思うが…
73 無名さん
うわ嗚呼ワロタ
裏では嗚、嗚呼ん…とか喘ぐのだろうか
裏では嗚、嗚呼ん…とか喘ぐのだろうか
74 無名さん
75 無名さん
こうして見るとギャグ要素としてはアリかもしれん
76 無名さん
吽!は…あかんやつや…
うんこのうんは吽からきてるんやで…豆知識や
ちなみに吽はいきむウーンからきている
多漢使いはヤンキーに憧れる中学生と一緒じゃないの
うんこのうんは吽からきてるんやで…豆知識や
ちなみに吽はいきむウーンからきている
多漢使いはヤンキーに憧れる中学生と一緒じゃないの
77 無名さん
どこもかしこも多変換だらけで笑うわ
募集しても茶室で待機しても出会うのは多変換ばかり。見映えがいいとでも思ってんのかな?
募集しても茶室で待機しても出会うのは多変換ばかり。見映えがいいとでも思ってんのかな?
78 無名さん
知的アピール目的じゃない?絵空みたいに
79 無名さん
セリフまで多漢はないかな
描写の中でなら中国語みたいなやつじゃない限り許せる
描写の中でなら中国語みたいなやつじゃない限り許せる
80 無名さん
貴方の為に試行錯誤し乍作ったの。食べて呉れる?
↑こんな奴に当たった事ある
↑こんな奴に当たった事ある
81 無名さん
貴方之為試行錯誤乍調理
82 無名さん
言葉そのものの意味も知らず見てくれだけを重視するのはリアル中二で卒業してくれ
83 無名さん
過度変換萎えとか付ければ住み分け出来るんじゃないの
84 無名さん
間接的に絵空ドラ周辺をディスってるよなこれ
85 無名さん
間接的どころかそうなんじゃない
絵空スレへお帰りください
絵空スレへお帰りください
86 無名さん
まぁ絵空ドラ周辺は字面を見るだけでストレス溜まる
87 無名さん
過度変換使い「叩かれてるのは私じゃない!絵空が叩かれてるの!だから私は悪くない!」
88 無名さん
多変換使いは結構多いから擁護も出てくるだろうと予想
89 無名さん
自衛して自分と合う文体の人と当たるようにしたらって意味だったんだけどな
90 無名さん
乍が死滅した意味をよく考えて欲しいもんだね
91 無名さん
昔、原作だと明るくてちょいアホなキャラがソファ→長椅子とか横文字をことごとく漢字変換してんの見て笑った
92 無名さん
喘ぎで嫌嗚呼んとかきたら笑えるな
93 無名さん
嫌嗚呼んワロタ
破壊力はんぱねー
破壊力はんぱねー
94 無名さん
宜しくはやったことあるな
これからやめよう
これからやめよう
95 無名さん
非議員!裸雌絵!
96 無名さん
厭ん馬鹿庵、其処は御乳菜野、嗚呼歯庵
97 無名さん
多変換と当て字は別物だからなカス共
98 無名さん
嗚呼は感動した時だとかに出る声に使う。例えば「嗚呼、なんて綺麗な絵なんだろ…」とか。頷く時等の「ああ」には使わない
漢字を沢山使われても構わないけど意味の違う時に無駄に変換する人は避ける
漢字を沢山使われても構わないけど意味の違う時に無駄に変換する人は避ける
99 無名さん
便乗して寒いレスや嫌儲的なスレ立てにAAコメしてんのは全部8ボイだから
100 無名さん
今どんな格好(服装)で抱き上げられてるの?って聞いてるのにお姫様だっこだよ(はぁと)って返された…。日本語って難しい。皆ならどう思う?