2 無名さん
いちおつ
3 無名さん
いちおつ
バサスずっと見てたらお相手様の口調まで気持ち悪く感じてきちゃってなりきりキモ…ってなって困ってる
バサスずっと見てたらお相手様の口調まで気持ち悪く感じてきちゃってなりきりキモ…ってなって困ってる
4 無名さん
草
バサスやめるかなりやめるかだよ
バサスやめるかなりやめるかだよ
5 無名さん
入ったサークルが新設なのにお通夜ムードで草も生えない
6 無名さん
>>5
盛り上げて人間力を見せ付けておいでよ
盛り上げて人間力を見せ付けておいでよ
7 無名さん
46のアドバイスが的確で草
8 無名さん
46?
9 無名さん
今から>>46が楽しみになるな
10 無名さん
4と6のことだって本気でわかってない人はいないよね?
11 無名さん
じゃあ4と6って書きな〜
12 無名さん
最近ここでも浮いてるの増えてる?
応募してくるのも未成年かよっての多いし
学生が流れ込んできてんの?
応募してくるのも未成年かよっての多いし
学生が流れ込んできてんの?
14 無名さん
言葉足らず指摘されてるのに謎のウエメセマジレスしちゃう噛み付きおばたんもう寝てね
15 無名さん
しょうもない揚げ足取りと煽りが増えてるけど専スレ物件が腹いせに暴れてるだけだと思ってる
16 無名さん
同時刻帯に子持ち降谷スレ上がってるからそういう事なんだろうなって思ってる
17 無名さん
専スレの話題持ち込むのやめれば?
18 無名さん
変なやつが増えてるのは確か
19 無名さん
>>16 バカみたいに早い段階(早ければ40レスとか)で次スレ立つのに何だかんだちゃんと埋まってる謎のスレか
20 無名さん
4だけど自分も分かんなかった
数字区切るの嫌いなのかな
数字区切るの嫌いなのかな
22 無名さん
23 無名さん
未来安価ネタごときで何鼻息荒くしてんの
24 無名さん
と安価も付けられないおばさんが申しております🙇
25 無名さん
必死かよ草
26 無名さん
頭悪いの湧いてんなあ
27 無名さん
本気で分かってない人はいないよね?(迫真)
28 無名さん
煽り方がゴキそのもので笑ってしまう
29 無名さん
46って書いて4と6のことだと理解させようとした側が傲慢ってだけ
何かに失敗したら他人のせいにして成長しなさそう
何かに失敗したら他人のせいにして成長しなさそう
30 無名さん
理解力なさ過ぎて草
31 無名さん
>>30 お前の事など誰も理解したくない
32 無名さん
低レベルな煽りが続いてるな
33 無名さん
あっという間に>>46までいきそう
34 無名さん
バサスだからとは言われそうだけど普通に相手のことを考えて発言しない人多すぎてコミュ力が心配になる
35 無名さん
匿名掲示板なんてそんなもん
ましてバサスなんて晒しサイトだし優しさもコミュニケーションもクソもない
ましてバサスなんて晒しサイトだし優しさもコミュニケーションもクソもない
36 無名さん
ネタ提供して踊ってくれるんだから喜んだって仕方ないだろ
37 無名さん
>>7が反応してるという確証もないのに
38 無名さん
何の関係も無いのにあんな反応してきてたとしたらそれはそれで引く
39 無名さん
お前が引くとか誰も興味ないんですけど
40 無名さん
41 無名さん
>>40はどうしたの?勝手に引いてろって言われて激おこなの?どうでもいいよ
42 無名さん
真性でしたか
43 無名さん
イタタ
44 無名さん
どうでもいいことで喧嘩してて草
平和だな
平和だな
45 無名さん
そろそろここがなり雑なことに気付こうね
46 無名さん
>>7
アンカ付けて区切った方がいいよ
アンカ付けて区切った方がいいよ
47 無名さん
壮大な伏線回収草
48 無名さん
まさかの46のアドバイスが的確だった件
49 無名さん
言われたばっかりなのに安価付け忘れてすまん>>46
50 無名さん
優しい世界
51 無名さん
描写の好みって人それぞれだけど自分はればで繋ぐ句読点なしと謎当て字が一番無理
(立ち上がれば視線をやれば相手がいれば微笑みが毀れ)
こういうやつ
(立ち上がれば視線をやれば相手がいれば微笑みが毀れ)
こういうやつ
52 無名さん
>>51自分は繋ぐくらいはまだ許容範囲だけどればてはで終わるのは無理
あと行動や表情の理由を心情で補足するとかフォローするとかならともかく心情だけだと自Cから見たら何もしてないようにしか見えないから苦手
某スレの話題の続きだろうけどあれ褒めたり晒し咎めてるやつ自演だろ
個別のロル晒された他の物件やロル晒しスレとと似たりよったりなのにあれだけ擁護されてるの意味分からん
あと行動や表情の理由を心情で補足するとかフォローするとかならともかく心情だけだと自Cから見たら何もしてないようにしか見えないから苦手
某スレの話題の続きだろうけどあれ褒めたり晒し咎めてるやつ自演だろ
個別のロル晒された他の物件やロル晒しスレとと似たりよったりなのにあれだけ擁護されてるの意味分からん
53 無名さん
一回のロルにれば一つくらいはいいけど行動を全部それで繋げられると気持ち悪くて無理
54 無名さん
そこまで行くならいっそのこと潔くればを+にするか箇条書きにしてくれた方がまだいい
55 無名さん
全部ればで繋ぐのって、普通に文法としておかしくないんだろうか。純文学読んでても、そんなの見たことない
56 無名さん
終止形の嫌われぶりだけを見てもなりきりの描写と小説は比較のしようがないよ
(〜して。〜し。〜)みたいな繋ぎ方とか体言止めの多用はなりきりの独自文体だと思う
(〜して。〜し。〜)みたいな繋ぎ方とか体言止めの多用はなりきりの独自文体だと思う
57 無名さん
前から疑問なんだけど終止形ってどういうの?
元気だったか?(声を掛け相手の側まで歩み寄った)
とかは過去形だと思うんだけど
元気だったか?(声を掛け相手の側まで歩み寄る)
ってこと?
元気だったか?(声を掛け相手の側まで歩み寄った)
とかは過去形だと思うんだけど
元気だったか?(声を掛け相手の側まで歩み寄る)
ってこと?
58 無名さん
日本語的には歩み寄るなんだろうけどなりきりのロルとしては歩み寄ったもどっちも終止形ロルっていわれてる気がする
違うっけ?過去形ロルっていうんだっけ?
違うっけ?過去形ロルっていうんだっけ?
59 無名さん
なりきりで終止形NGな人は(〜した)(〜だった)も駄目だろうと思う
60 無名さん
過去形でも進行形でも文末が終止してれば自分は終止形と見なすかな
ちなみに終止形は苦手だからどっちもNG
ちなみに終止形は苦手だからどっちもNG
61 無名さん
過去形は無理だけど終止形は適切に使っていたら文が纏まるから好き
ればは変な所で使われていたら一度でも無理
(予め用意していれば良かったと〜)は良いけど
(顔を上げれば相手の方へ歩み寄って〜)は無理
ればは変な所で使われていたら一度でも無理
(予め用意していれば良かったと〜)は良いけど
(顔を上げれば相手の方へ歩み寄って〜)は無理
62 無名さん
わかる
ればは多用じゃなくても使い方おかしかったら即萎え案件
ればは多用じゃなくても使い方おかしかったら即萎え案件
63 無名さん
萎えはするけどその「れば」の使い方なりでは非常によく見るから打ち切ってるとキリないな…
64 無名さん
括弧の半角全角とか気にしないけどやり取りしてた相手が(は全角なのに)は半角とかその逆とか常にバラバラでさすがに気になった
あとこれも同じ人だけど三点リーダーを…じゃなくて・・・で打つのも気持ち悪い
長さも・・だったり・・・・だったりモヤモヤし過ぎて切った
今まで出会ったことない人種なんだがどこ出身の人なんだろ
あとこれも同じ人だけど三点リーダーを…じゃなくて・・・で打つのも気持ち悪い
長さも・・だったり・・・・だったりモヤモヤし過ぎて切った
今まで出会ったことない人種なんだがどこ出身の人なんだろ
65 無名さん
終止形は過去形も文法上の終止形もアウトだろうと思ってる
描写形態不問が条件の時以外は使わない方が無難
変なればとあわせて変なてはも無理
(寄せては返す波が〜)は平気だけど
(振り返っては声をかけ)で特に動作が繰り返しじゃないのは気持ち悪い
描写形態不問が条件の時以外は使わない方が無難
変なればとあわせて変なてはも無理
(寄せては返す波が〜)は平気だけど
(振り返っては声をかけ)で特に動作が繰り返しじゃないのは気持ち悪い
66 無名さん
個人的に体言止めは好きなんだけどこれも終止形の一種に入るんだろうか
(次の日の早朝、)とか(手を伸ばした後、)みたいな
漢字が続くと目が滑るからそういうときは適度に句読点欲しいんだけどなかなか見ないから少数派なのかな
(次の日の早朝、)とか(手を伸ばした後、)みたいな
漢字が続くと目が滑るからそういうときは適度に句読点欲しいんだけどなかなか見ないから少数派なのかな
67 無名さん
>>60の文末が終止してるってどういう状態?
た。とかる。とか句点がつくのが駄目ってことかな
た。とかる。とか句点がつくのが駄目ってことかな
68 無名さん
頑なに句点をつけずすべて読点で描写を続ける人もいるよね
69 無名さん
終止形苦手な人の情景描写ってどんな感じなんだろう
例が下手くそですまんけど自分は(何とか敵を撒いて森を抜け、辿り着いたのは一軒の山小屋。恐る恐る扉を開けて中を見回してみると室内は辛うじてランプの灯りで照らされているものの、壁に空いた穴の向こうは暗い闇に閉ざされている。人の気配は感じないが灯りが点いているため油断はせず、繋いでいた手を離して相手を振り返り)みたいに情景描写の時は終止形になりがちだからちょっと知りたい
例が下手くそですまんけど自分は(何とか敵を撒いて森を抜け、辿り着いたのは一軒の山小屋。恐る恐る扉を開けて中を見回してみると室内は辛うじてランプの灯りで照らされているものの、壁に空いた穴の向こうは暗い闇に閉ざされている。人の気配は感じないが灯りが点いているため油断はせず、繋いでいた手を離して相手を振り返り)みたいに情景描写の時は終止形になりがちだからちょっと知りたい
70 無名さん
泥使ってしめじ入れてた頃てんてんで変換した…が見た目にはわかりにくかったが実は半角中黒三つだったのを知った時は驚いた
71 無名さん
自分もなるべく句点だらけにならないように気を付けたいとは思っているが漢字や平仮名が連続する時は可読性を気にして句点を打ってしまう
72 無名さん
(止めどなく涙を流れさせながら泣く相手をどうにか落ち着かせようと自販機で缶コーヒーを買う。そして、小走りで相手の元に戻れば宥める言葉を紡ぎつつ購入した缶コーヒーを相手へと差し出し)
こういうのはどうなんだろう?自分は自分の動作は終止形でまとめて相手へ繋ぐ動作はそうじゃない描写を使うんだけど
嫌われる描写に入ったりするのかな
こういうのはどうなんだろう?自分は自分の動作は終止形でまとめて相手へ繋ぐ動作はそうじゃない描写を使うんだけど
嫌われる描写に入ったりするのかな
73 無名さん
>>72コーヒーを買い。を多く見かける
74 無名さん
>>69は終止より第三者目線なのが気になる
終止嫌いの人はAAなBBをCCし、みたいに動作にかけて書くイメージ
終止嫌いの人はAAなBBをCCし、みたいに動作にかけて書くイメージ
75 無名さん
76 無名さん
動作にかけて書く場合は情景描写はどうしてるんだろう
壁に空いた穴の向こうの暗闇を凝視し〜とかになるのかな
壁に空いた穴の向こうの暗闇を凝視し〜とかになるのかな
77 無名さん
78 無名さん
描写に関しては好みがあるから帯使ってる人で一括りにせず個々に確認した方がいいと思うよ
79 無名さん
「う」は分かるけど「あ」「お」で終わる描写ってどんなんや
80 無名さん
81 無名さん
(〜と言えば伝わるだろうか)
(既に雨は止んでいた)
(用件を済ませてから行こうと)
(喩え命を失う事になろうとも)
母音が「あ」「お」で終わる描写はこの辺りなら見た事がある
(既に雨は止んでいた)
(用件を済ませてから行こうと)
(喩え命を失う事になろうとも)
母音が「あ」「お」で終わる描写はこの辺りなら見た事がある
82 無名さん
「あ」っていうから(〜なんだなぁ)で終わるのかと思ったわ
83 無名さん
涙を流れさせながらってなんかすごく違和感というかむずむずする
84 無名さん
募集でカッコ内の句読点が萎えって人がいたんだけど
「。」は分かるけど「、」が入らないのとか見た事ないんだけどどんな感じなんだろ?
「。」は分かるけど「、」が入らないのとか見た事ないんだけどどんな感じなんだろ?
85 無名さん
必要ないほど短文とかかな
ワンアクションが(椅子に座って手招きして)とか短いセンテンスだけで終わるような
そうじゃなければ泉鏡花リスペクト
ワンアクションが(椅子に座って手招きして)とか短いセンテンスだけで終わるような
そうじゃなければ泉鏡花リスペクト
86 無名さん
87 無名さん
そのキャラに絶対合わないだろっていう擬音を使われるのが苦手
こてんと首を傾げとかにかっと笑いとか
こてんと首を傾げとかにかっと笑いとか
88 無名さん
句読点無しロルはとにかくればればるとると〇〇しで文を繋げまくっていくイメージ
日本語としては間違いなく正しくないけど古のマナーサイトとかではそうするのが作法と紹介されてるところもあるし流行り廃りなのかな
日本語としては間違いなく正しくないけど古のマナーサイトとかではそうするのが作法と紹介されてるところもあるし流行り廃りなのかな
89 無名さん
手紙を書くときに句読点を打ったりあちこち改行したりするのは読み手が文章を読み慣れていないと決め付けることになるから大変失礼なことだ
って大昔からのマナーにあるけどなりきりでそんなことされたらたまったもんじゃないな
って大昔からのマナーにあるけどなりきりでそんなことされたらたまったもんじゃないな
90 無名さん
>>82
それはそれで可愛い
それはそれで可愛い
91 無名さん
台詞(行動描写)台詞(行動描写)がアウトというのも聞いたことあるんだけど1ロルに2行動がアウトなのかな
92 無名さん
>>88これ
古の茶室は句読点無しのロルが主流だった
古の茶室は句読点無しのロルが主流だった
94 無名さん
古でも大体250以上は流石に句読点ないと読みにくいしみんなつけてたよ
95 無名さん
何となく縦書きだと句点少なめでもそこまで気にならない気がする
96 無名さん
あいらんど流行ってる時はC名含めて100文字制限があったから句読点省略や多変換(乍とか)は普通だったな
97 無名さん
>>91
分割ロルってやつだね
萎に入れる人はパラレスが嫌いなんだと思う
分割は意識して反応を返さない場所を作らないと1回の描写の中で前半はりんご食べる相談してるのに後半はりんご食べてるみたいな変な状態になる
分割ロルってやつだね
萎に入れる人はパラレスが嫌いなんだと思う
分割は意識して反応を返さない場所を作らないと1回の描写の中で前半はりんご食べる相談してるのに後半はりんご食べてるみたいな変な状態になる
98 無名さん
分割ロルは内容によっては(描写)台詞(描写)はありだけど
台詞(描写)台詞(描写)は二回攻撃みたいで苦手
台詞(描写)台詞(描写)は二回攻撃みたいで苦手
99 無名さん
100 無名さん
>>98は台詞が2回の方がNGなんだ
人それぞれってことか
人それぞれってことか