Write
1 無名さん

映画談義

前スレ>>>31948
ネタバレ禁止
2 無名さん
いちおつ
荒れるならいらない
3 無名さん
いちおつ
今日誰にでも噛み付いてる変な人いるから何スレであっても空気悪い
4 無名さん
映画の話すら平和に出来ない人はスルーの方向で
5 無名さん
食談義は平和なのになぁ
6 無名さん
どういうのがいいとかプレゼンしろとかそういうのもう要らんからね

ホラーは洋と和どっち派が多いの?
7 無名さん
自分は洋だね
和は言い方悪いけど興味ない
8 無名さん
サイコホラーはどっちも好きだけどオカルトホラーは和
9 無名さん
スプラッタホラーが好きだから洋物ばかり観てる
10 無名さん
雰囲気怖いのは和
派手に怖いのが洋のイメージかな
11 無名さん
好きなものだけ語っていれば問題ない気も
自分はホラーは断然洋が多いかなでも和も嫌いじゃないよ
最近観たのだとハッピーデスデイ良かった少し古くてすまん
12 無名さん
フィールドオブドリームス
ヒューマン系の不朽の名作
13 無名さん
比較的新しいめの和ホラーなら『来る』が面白かった
14 無名さん
スプラッターで兄弟可愛いのFoundって映画おすすめ。
15 無名さん
>>13来る良かったね
新しい方向性で楽しめた
16 無名さん
来るは私も面白かったけどホラーが見たくて見たらがっかりしそう
17 無名さん
和ホラー見たいのに怖くて見れない
見れる人いいな
18 無名さん
リングとか今見ると懐かしいよ松嶋菜々子綺麗だった
19 無名さん
>>16確かにその通り
20 無名さん
>>17
和ホラーを怖いと思えない自分からしてみれば羨ましい事だよ
21 無名さん
エヴァ見に行った時、予告でやってたコナンが面白そうだった
22 無名さん
ホラーってたまにタイトルが愉快なのあるよね
あっ!この家にはトイレがない!みたいな
斎藤工が出てた
あっ!皿の上に首が乗ってる!だったかな
23 無名さん
和ホラーなら残穢が割と良かった
24 無名さん
コナン面白いと思ったことないんだけどどの層に受けてるの?キャラ萌えがメイン?
25 無名さん
>>23残穢も最近のやつの中ではだいぶ良かったなぁ
発想が新しいやつ好き
26 無名さん
>>23 よかったよね
洋ホラーならヘレディタリーが怖かった
27 無名さん
>>24
あれアニメの基本ターゲット層は小中学生じゃないの?
28 無名さん
悪夢のエレベーター好き
29 無名さん
>>27それが最近は毎回何十億と稼ぐのよ
小中学生だけではとてもじゃないけど行かないレベル
30 無名さん
>>26ヘレディタリーってミッドサマーと同じ監督だっけ?
31 無名さん
最初はK田一のブームに乗っかった推理ものとして流行って
そこから少年が活躍するのが思いの外低年齢にウケて一緒に見る親にも広がりその年代を狙った新キャラ登場から活躍で人気爆発した
ってイメージ
32 無名さん
>>30
ミッドサマーも良かったけどヘレディタリーが個人的に好き
33 無名さん
>>30そうだよ
34 無名さん
一時期サメ系パニックホラー映画ばかり観てた
アメリカ人サメとゾンビ好きだよなあ
35 無名さん
コナンは推理がメインではなくなってるもんね
36 無名さん
サメ系ほんと幅広くて好き
サメがやってない行動ないんじゃないってくらい空も飛ぶし頭も増えるしで最高
37 無名さん
砂も泳ぐし陸でも生きる
もはやサメという名のサメではない何か
38 無名さん
サメ→ゾンビの流れをゆくシャークネード制作陣すこ
39 無名さん
エル・トポ
ブルーベルベット
ボクシングヘレナ
40 無名さん
アサイラム映画いいよね
41 無名さん
ホーム・アローン
42 無名さん
好きな映画を挙げていくスレじゃないんだけどなんの脈絡もなく映画名あげる人はどういう意図?
談義の意味分かる?
43 無名さん
マコーレー・カルキンの成長は残念だった…イケメン方面じゃなかったな
44 無名さん
>>42別に良いじゃんそれくらい
そんなにカリカリしないで
45 無名さん
子役で綺麗に成長したのって誰だろう
エマ・ワトソンしか浮かんでこない
46 無名さん
南極料理人
47 無名さん
>>42打ったら途中で息絶えたんだよ
48 無名さん
でも最近カルキンくん映画また出るようになって良かった
mジャクソンのお友達になってから消えてしまっていたけど
49 無名さん
>>45キアヌとかも元は子役だよ
むしろ子役時代を経てない役者の方が少数かも
50 無名さん
ナタリー・ポートマンも元子役だよね
レオンすこ
51 無名さん
ティファニーで朝食を
52 無名さん
レオンはもう成長しきってるからなぁ
53 無名さん
太宰と3人の女たちみたひとおる?
サブスクで途中まで観てるんだけど結構しんどくてな
面白かったって人いたらどんな点が良かったのか聞きたいやで
54 無名さん
日本でもそうだけどティーンは子役とは言わない気がする
子役と呼べるのはせめて小学生以下ではないかな
55 無名さん
ストーリーオブマイライフ面白いよ
56 無名さん
>>53映画館まで行ったけどつまらなかった
面白いところ書けなくてすまん
57 無名さん
ストーリーオブマイライフぐぐったら良さそうだった
ありがとナス
58 無名さん
>>56やっぱかぁって思えたからその返しもアリ
59 無名さん
人間失格みたいなら青い文学のアニメ見たほうがいい
3人の女は映像美と雰囲気楽しむ映画
60 無名さん
n川実花映画って映像美以外にも楽しめるところがあったら当たりって感じの映像美特化型じゃない?
原作台無しにするイメージもないけど何撮ってもn川実花(ワールドが好きで映画館に足を運ぶ人間の感想です)だし
61 無名さん
静止した時絵になる映像に重きを置いてる作品好きだよ
アメリやシングルスマンもそう
62 無名さん
元美少年のジジイ達が輝く映画が見たい
63 無名さん
>>60わいもそう思う

どこを切り取っても絵画になる映画なら最近のだと燃ゆる女の肖像かな
64 無名さん
どこを切り取っても絵になる監督さんは小津安二郎が思い浮かぶ
もう1人いるけど小津監督の印象が強くて名前忘れた
65 無名さん
>>64小津監督大好き!!
廊下の引き絵とか多用されてるけど最高
66 無名さん
>>62
元美少年という作中描写はないけれどバトルシップのジイサマ達の輝きはヤバい
彼らのシーンが無いと観た事を後悔する映画バトルシップをよろしくな!
67 無名さん
>>66
ミズーリのジイ様たちだろ!義足の退役軍人さんも格好良かったな!観たくなったわ
介護施設のジイさんバアさん達が暗号解読すんのもバトルシップだったか?
68 無名さん
小津監督好きさんがいて嬉しい
視点がローアングルのままパッパッパッとシーンが切り替わるところ好きで繰り返し観てしまう
思い出せなかった監督は小林正樹だった

小津監督に流線型の動きを加えたカメラワークと天才的な効果音を観せてくれる小林監督も好き
篠田雅弘監督も好き
69 無名さん
変な改行入ったごめん
70 無名さん
許さない
71 無名さん
ザ・グラッジ
72 無名さん
ミスフランスになりたいが観たい