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1 無名さん

なりきり雑談

前スレ>>>36513
2 無名さん
いちおつ
3 無名さん
いちおつ
帯スレ流れちゃったからここで聞くごめん
帯今調子悪いとかある?
4 無名さん
流れたんなら立てろよ
5 無名さん
いちおつ
スレチだと思うなら帯スレ立てれば?
6 無名さん
いちおつ
帯の不調の内容がわからないから答えられない
7 無名さん
帯スレ作ったよこっちでやりな
>>>36530
8 無名さん
スレチの自覚があるのに自分でスレ立てもしない
質問が抽象的で何を聞きたいのか分からない
こんな奴に>>7は優しいね
9 無名さん
一日とか短期で期日が来た時に「後で部屋消しとくね」って相手に言われたら抜けた方がいいの?
消すって言うから放置してたら消されないまま残っててとりあえず自ら退会っていうのが何回かあって気になった
10 無名さん
消しとく(からその前に抜けといて)ね
だと思ってる
11 無名さん
>>10大体このつもりで言うけど残ってても気にせず蹴り出すな
12 無名さん
ありがとう
蹴ってもらえるものだと思ってたけど次からは抜けるようにするわ
13 無名さん
ベッドの事をベットって言われるのが気になってしまうんだけどこれ指摘してもいいものなのか
14 無名さん
>>13
それ昔から言われてるけど別に間違いじゃないらしいよ
エネルギーとエナジーが同じものみたいな感じでドイツ語源をカタカナ表記してればベットなんだと
それでも気になるようなら離れたほうがいいけど
15 無名さん
エネルギーとエナジーは気にならないけどベットは気になるわ
16 無名さん
バッグとバックは?
17 無名さん
ソファとソファーみんなどっち使ってる?
18 無名さん
ソファって言ってる
この話題になるとカウチとソファの違い調べないカウチ派が出てくる
19 無名さん
よく行くからニ●リの表記を参考にしてソフ
20 無名さん
ベットは気になるわ
21 無名さん
ベットは気になる人の方が多そう
22 無名さん
カウチ…
23 無名さん
カウチはそもそも違うものだからソファとソファーどっち表記にするかの話で出てくるのが不思議だわ
24 無名さん
(ベットから下り)なんてロル回されたら賭け事から降りたの?って突っ込んでしまいたくなる
25 無名さん
頭の中で変換して読むから間違えて覚えてんのかなー可愛いとこあるじゃんぐらいにしか思わん
26 無名さん
漢字変換ひとつでそこまで否定的に見てしまうような相手とは裏やらないな…
27 無名さん
それを可愛いと思える関係性は素敵だと思ういちいちモヤッとしてしまうの良くないなと反省した
28 無名さん
漢字変換というかカタカナ変換だし誤字じゃなくてずっと間違えていたらモヤるかな
29 無名さん
ベットとバックは何か子どもっぽくて萎えちゃう
30 無名さん
>>27どこが気になるかなんて人それぞれなんだしモヤってもいいと思う
31 無名さん
誤字じゃなくてずっとそれだとなんの拘り?って気になる
ベッドと書いたらいけない呪いでもかかったのかなって
32 無名さん
恋人がやると可愛いけどワンナイ相手だと萎えそう
33 無名さん
誤字なら可愛いけど拘りなら無理
34 無名さん
3〜4日に一往復のペースで遣り取りしてた相手と打ち切って新しく相手作ったら1日に5往復くらいにレスペ上がった
自分はめちゃくちゃ長考でなりきり熱低い人間なんだと思ってたけどただの相性の問題だったわ
前の相手にも不満は無なったから半年くらい続けてたけど相性ってこんなに大事なんだな
35 無名さん
分割って改行とイコールで思っていい?
それとも描写と台詞を時系列で複数並べるのが分割?
説明下手ですまん
36 無名さん
(描写)セリフ(描写)

これが分割
改行してるかは関係ないよ
37 削除済
38 無名さん
初心者の方?
39 無名さん
短文による多分割でなければ2分割とかは全然平気だけど改行はなんか無理だ
なんで無理なのかは上手く説明できないけど
40 無名さん
>>36ありがとうやっぱりそれなんだ
分割萎えの人まあまあ見るんだけど描写で時間経過して多動な上に最後に台詞纏めて書かれると自分の読解力が足りないのか行動と台詞が結びつかなくて難しいなと思ってた
アンカーミスって削除した
41 無名さん
分割苦手な人って短文なのかな?
長文での分割萎えってなかなか大変そうだよね
42 無名さん
分割萎えじゃない人と遊ぶといいよ
自分も2〜3描写に分けるのは好き派
43 無名さん
どのタイミングで台詞言ってるのか分かりやすいし特別改行に嫌悪は湧かないけど萎えの人は何が苦手なんだろう
44 無名さん
改行じゃなくて分割だったすまん
45 無名さん
多動&パラレスじゃない分割なら好きなんだけど分割する人はなりがちなイメージ
なってないなら何分割されてもいい
46 無名さん
描写だけで500文字とかいく時は分割させて欲しい
どの動きに対してどの反応が返ってきてるのか分かりづらくなる
47 無名さん
分割も終止形も変な使い方するやつが多すぎるからそれを弾く為に書いてるだけでちゃんと使える人が使う分にはいい
48 無名さん
>>47にとっての変な使い方って何?
49 無名さん
3回以上の分割は萎える
50 無名さん
分割だと多動で訳わからんことにならない?どこまで拾うべきかわからんし
51 無名さん
分割のアリナシ聞きたいから参考ロル投下していい?
52 無名さん
いいよ叩かれても気にしない肝持ちなら
53 無名さん
時系列に沿ってるなら3分割ぐらいまでは普通かな
4以上になると下手な人は勝手に確定が何度も入るから苦手
54 無名さん
3分割4分割ってパラレル起きない?
それだけロル小分けにしてて上手い人には会った事ないわ
55 無名さん
多少のパラレル許容するよ
好みだね
56 無名さん
相手が持病持ち疾患あり生理重たい生活が窮屈らしくてストレスなのかC超えた口撃が月一でやってくる
普段気遣いすぎな位に気を遣ってくれるのだけど脈絡もなく人格変わったのかと思う位に豹変する
自分も疾患持ちだから不安定になるのは分かるけどCの悪態の範疇を超えるって余程重たい病気患ってるよね…
57 無名さん
(描写)セリフ(描写)セリフ(描写)
こう書くと分け過ぎのように見えるけど実際はそうでもないよね
リアタイ中文のやり取りだとこのぐらいがちょうどいい
58 無名さん
その間だけやりとり休止できないの?
59 無名さん
普段は良い人なんだよはまるでDV被害者の台詞みたいだね
幾ら不安定になったって度を越した事言うのは普通ではないしメンヘラ背後へのボランティアはやめた方が良いよ
真面目に対応する人こそ引き摺られたりする
60 無名さん
セリフ適当でごめんなんだけど

(相手の行動に対する反応描写)まあ、おまえがそう言うなら……(口調描写)……だけど無茶はするなよ(行動描写)おまえはいつも無茶するからなぁ(口調描写)

みたいな分割に会ったことあるパラレスも多動もないし口調が分かりやすくて好きだった
61 無名さん
空気も読めず愚痴るところとか疾患持ち同士お似合いだから一生二人で籠ってて
62 無名さん
口調描写ってなんだろう
63 無名さん
擁護しながら下げてるし自分は悪者にならないで相手叩いて欲しいんだろうな
64 無名さん
>>62
(優しい声で言い)的なことだと思う
65 無名さん
窮屈?
66 無名さん
>>60
描写というか台本みたい
67 無名さん
>>60 分割じゃん自分はこれ駄目だ
68 無名さん
分割苦手な人は長文ロルの中盤に台詞の注釈入ってその後の描写が長々と続いても気にならない感じ?それともそうならないように組み立てるの?
69 無名さん
パラレス?
70 無名さん
パラレルロルのことかな
変な言い回しだね
71 無名さん
>>60
その他の分割は返しに困るよね
口調描写+心情モリモリ行動歩くか笑うだけの人もレス困る
バケモノにはバケモノ論でそっくりそのまま返すと困るんですけどって反応されるから笑うしかない
72 無名さん
その他じゃないやその手
73 無名さん
パラレスの細かい定義と短文以上でパラレスにならないやり取りがどんな感じかよく分かってない
74 無名さん
age荒らしが巧妙になってる
時間置いてちょっとずつ上げてる
基地外気持ち悪すぎ
75 無名さん
>>70
パラレルレスのことだね60じゃないけど変って言うより古いんだと思う今は言わないし見かけない
自分の知ってるのはAにお茶出してる筈なのに同じタイミングでBを迎えにドアの前にいたり
それを同じ1つのレスの中でやるのをパラレルレスって言ってたはず
76 無名さん
現在主流の字数って〜200字ほど?
77 無名さん
150〜300ぐらいでブレないのが一番いいな
150以下で遅レス置きレスだと進みが遅い
78 無名さん
50字以下で行動と心情が綺麗に纏まっている方のロルは惚れ惚れした
十何年前の出会いであれから何十人と出会ったけど短文であの人以上に上手いPLさんに出会えていない
79 無名さん
流石に〜200文字は少なくないか
どの時代も350文字くらいが主流のイメージあるけど界隈によるのかな
80 無名さん
隙自おばさん来てるじゃん
81 無名さん
版権だと外見描写が要らないから豆でも成立するんだよな
創作だと200以下は特定の相手か大人数でのエンカでもないと見てられない
82 無名さん
自称ロル馬がぽんぽんとかうにゅうとかにぱーとかロルでもない擬音か漫画の効果音ぐらいしか表記してなくて辛かった
83 無名さん
それはロル馬じゃなくてロル馬鹿では
84 無名さん
>>60
これは分割云々よりも展開のスピード相性かと思った
相手の口調や喋る際の動作に対して反応を返すような細かな刻み方するタイプはこのペースがやりやすいだろうけどもっと大股でガッツリ展開させたい時はこの表現方法だと面倒だし辛い気がする
85 無名さん
ベッドとかシーツとか描写内にカタカナが多いと萎えるんだけど他の人は気にならないのかな
86 無名さん
>>85なんて書けばいい?寝台とか寝具とか敷布とか?
87 無名さん
寝台とか敷き布みたいに書いて欲しいってこと?
和風ジャンルなら分かるけど現代設定とかだと普通にカタカナ使うし気にもならない
88 無名さん
描写内の文字数稼ぎにティッシュペーパーを連呼してるって話を昔見たな
89 無名さん
ベッドとシーツはいいけどズボンとボタンが何となく苦手
90 無名さん
ボタンって他に何て言えばいいのか
91 無名さん
ズボンはちょっとわかる
なんでか一気に野暮ったくなるよね何て言やいいの?下衣?
92 無名さん
ボタンは釦にするとか?
93 無名さん
洋袴だよ
94 無名さん
相手Cが何穿いてるかわかんない時も対応できる下衣最高
95 無名さん
SF作品やってたからカタカナが多くても気にならない
でも一通のロル内で繰り返しは字数稼ぎに感じてしまうな
96 無名さん
描写内を頑なに漢字にしてくる人に萎えるほうが多いかも
歴史物ジャンルにいた人なのかもしれないけど
97 無名さん
パンツだろ
98 無名さん
パンツだとどっち?ってならない?
99 無名さん
現代パロディやっていても原作やキャラの雰囲気を持ち越すことが普通だと思っていたけど違うんだな…
お茶と練り切り食べたりマイナーな武道に勤しんでいたらその年代の子はそんな物は食べないしないと言われちゃった
100 無名さん
ボトムでよくね