Write
1 無名さん

なりきり雑談

2 無名さん
いちおつ
3 無名さん
いちおつ
4 無名さん
いちおつ
こちらは受けだけど女々しくありませんって申告してくる事自体が女々しいし
受け=女々しいって偏見を丸出しにしてる自覚もしてないんだろうなあ
5 無名さん
いちおつ
6 無名さん
>>4
そういう申告する奴に限ってなよなよ甘えたがる背後丸出しなんだよなぁ
7 無名さん
3連続くらい自分の発言の後で大部屋が止まるから嫌だ
そんな変な事言ってないはずなのに止まらないで欲しい抜けたい
8 無名さん
タイミングとかあるし気にしなくていいんじゃない?
9 無名さん
その手の人って女々しくない=素直じゃないみたいな勘違いしてるの多くない?
蓋開けてみるとただ口が悪くて素っ気ない接待待ちなだけの多いこと多いこと
10 無名さん
わかるめっちゃわかる
ウエメセのツンツンが多い
11 無名さん
あるある過ぎる
甘えたでも芯がしっかりしてて潔かったり包容力があるキャラなら全然女々しいと思わないけどな
12 無名さん
自称女々しくない人より甘えたでも女々しくてもそれが背後レベルの甘えじゃなくてキャラメイクとしてしっかりやってる人の需要はかなりあるよなと常々思う
13 無名さん
サで典型的な甘えた女々受けに羨ましいわー俺そういう風に女の子みたいな甘え方苦手で出来なくてさー的なマウント取ってた受けが正に女々しくない受け自称してた
どう見ても女々しいキャットファイトでみんな失笑だよ
14 無名さん
>>12
あるある
でも大半本体透過入ってくるから難しい
15 無名さん
濃厚なロルが好きなんだけどわかってくれる人いる?最近出会えない
16 無名さん
濃厚が長文詳細描写って意味なら自分も好きだし割と需要もあるんじゃないかなって思うけど
17 無名さん
濃厚の意味合いにもよるけど詳細がっつり系なら自分も好きだよ
でもただ長いだけの人はちょっと無理
18 無名さん
今の若い人ってインスタントサクサク展開好む人が多いんじゃない?
詳細描写はどうしても展開ゆっくりだし世代によっては好みが合わないのかもしれんね
19 無名さん
なんで急に年齢の話はじめたの?
20 無名さん
18は世代が関係してるんじゃないかと言ってるだけで年齢が主軸の話じゃないと思うんだけど何言ってんのこいつ
21 無名さん
長文詳細は行き過ぎると相手側が窮屈になるからなぁ
22 無名さん
年齢とかじゃなくてその時々の流行り廃りの話だよね
23 無名さん
帯が流行ってからロルの内容より早さを重視する人が多くなったような気がする
24 無名さん
詳細描写嫌いじゃないけど自分がやるとなると説明っぽくなって難しいなとは思う
25 無名さん
面倒事に巻き込む人って巻き込んでる自覚ない人多いのかな
26 無名さん
>>23わかる
短文サクサクが多くて自分が流行りに合わないんだと悟ってから隠居気味
27 無名さん
気になる募集があって悩んでいたら追記に属性書き忘れたけど普段は左で今回は右固定で行ってみようと〜みたいな事が書かれてて一気に萎えた
普段は左とかどうでもいいよ
28 無名さん
そもそも攻める気or受ける気ないなら書かなくていい情報ね
長期で属性変わるなら別に書いてあってもいいけど鼻につく
29 無名さん
一日で裏終わらせたい人とか結構いるもんね
のんびりやりたい派同士出会うしかない
30 無名さん
裏一日で終わるのすご
1ヶ月は余裕でかかる
31 無名さん
1ヶ月ってどんだけ前戯長いのか遅レスなのか遅漏なのか
32 無名さん
自分もそれくらいかかるよ
裏に限らず一区切りのイベントを1〜2ヶ月で進めてる感じ
中文1〜2日で一往復くらいかな
33 無名さん
自分も裏は長文になりがちだから一日一通くらいで一ヶ月は掛かる
34 無名さん
早くても遅くても自由だけどいろんなタイプがいることを想像できない>>31みたいな人は対人なりきり遊びに向いてないと思うよ
35 無名さん
レスペもロル数も人それぞれなのにね
とはいえ裏に関しては日が空くと若干モチベーション下がるからサクサクやりたいんだよな
36 無名さん
完放置して半だけサクサク返ってくるタイプの人って変わらないもん?もうちょい完も積極的にやりたいとは伝えてるんだけど
37 無名さん
>>36
自分の元相手が同じタイプだったけど半で即レスのやり取りしてる限り変わらないよ
その人は半で話してる時と描写回してる時で使う頭が違うとか言ってたけど
38 無名さん
半が返ってきたら完置いといて返しちゃう人なのかもね
39 無名さん
自分ならレス止めてるとある種のプレッシャー感じて早く返さなきゃって思うから無視して半の即レスできる人すごいなと思う
40 無名さん
サークルで知り合った人が完大好き!なりきりの醍醐味はロルでしょ!って言ってたから同じ価値観の人と会えて嬉しいって思ってたのに蓋を開けたら>>36と同じパターンでがっかりした
41 無名さん
そういう人には完が返るまで半は返さない
それで察してくれればいいし変わらなければ打ち切る
42 無名さん
半に特別苦手意識はないけど完と同時進行してる時に長過ぎる半ぶちこまれると返す気失せる
43 無名さん
半に苦手意識はないけど同時進行が苦手なので完だけか半だけ固定でやり取りしたい
44 無名さん
申し訳ないけど半完同時進行だと完返さなくなっちゃうんだよね
45 無名さん
そういう人は同時進行しないでくれ
46 無名さん
できないのになんで同時進行するの?
47 無名さん
完止めてて半で手軽なイチャイチャ求めてくる人は萎えるから即サヨナラ
48 無名さん
流れ切って申し訳ないんだけど終止形のロルって凄い萎えるの自分だけ?進行形しか受け付けられなくて
49 無名さん
終止形の使い方によるかな
場面を終わらせる為に使うのは気にならない
50 無名さん
茶室全盛時代からやってるから終止形は全然気にならないけど萎に入れてる人はよく見るから珍しくないのでは
51 無名さん
茶室全盛期って何でもありだったもんね
終止形も小説も耽美も漢文も普通にあったし殆ど心理描写オンリーのロルもあった気がする
52 無名さん
自分も茶室育ちだから萎え少ないわ
53 無名さん
茶室時代に耽美漢文回して満足してたけど今になって見たら叫びたくなるほど痛いロルだと思うわ
感覚は変わるものだね
54 無名さん
48だけど例えば(〜手を差し出した)とか(〜視線を向けた)とか書かれた場合
長文じゃなく半の延長線みたいなやり取りの中の短い描写の時
終止形でも行動はわかるっちゃわかるけどモヤる
55 無名さん
苦手なら萎に書いて自衛するしかないね
色んな文化があるんだし
56 無名さん
耽美ロルどちゃくそタイプだけど今はもう絶滅危惧種
57 無名さん
自分なら同じ進行形ばかり連続して不自然に使われる方が読んでると萎えるから感覚や好みは人それぞれ
58 無名さん
自分も茶室育ちだけど終止形を使ってた人がほぼいないジャンルだったから進行形が一般的だと思い込んでた
ジャンルによって色々なんだね
ありがとうきちんと自衛する
59 無名さん
耽美ロルうまい人本当にため息出るほど綺麗だから好き
なかなか回せる人いないけど
60 無名さん
耽美ロルってどんなん?
隙自語だが自分がロル回す時は相手の行動への反応+状況を見て自分からの行動に表情その他と軽い心情を所々ってのしか出来ないから+αの装飾なのかな
気になる
61 無名さん
耽美ロルの説明は難しいなぁ
62 無名さん
耽美ロルは何と言うんだろうか表現にとにかく美しさを追求しましたみたいな感じ
63 無名さん
風景描写を加えたり色や装飾品や音の描写を加えたりして雰囲気を作ってると言えば何となく伝わるかな?
64 無名さん
凄い綺麗な小説ロルみたいな感じなの?ちょっと見てみたい
65 無名さん
耽美ロルと小説ロルの違いがまず難しいでもどっちも好き
66 無名さん
耽美ロルを読んで脳内イメージしようとするとすぐ荘厳なクラシック流れ出しちゃう
67 無名さん
耽美ロルは小説ロルベースに相手の容姿も自分も自画自賛していく感じ
68 無名さん
普通のロル→髪を撫で
小説ロル→相手の黒い髪を撫で梳き
耽美ロル→鴉の羽を濡らしたかの様な彼の美しい黒髪を指先に掬い

的な感じだと思ってた
69 無名さん
耽美ロルあるある
何かと宝石に例えがち
70 無名さん
情景と形容が多すぎて長文なのに殆ど動いてないとかもあるある
71 無名さん
多動で動きすぎなロルもあるしそれは人それぞれだと思う
72 無名さん
>>68 そんな感じ的確な喩えをありがとう
73 無名さん
>>68の小説ロルは小説ロルじゃないと思う
74 無名さん
個人的には小説ロル全然違く感じる
75 無名さん
小説ロルはいきなり「〜だが○○だろうか、」みたいなのがロルの中にぶち込まれてるものだとおもってた
76 無名さん
>>74
そんな日本語で大丈夫か
77 無名さん
小説ロルって
台詞(彼女の黒い髪を撫でてそう言った。)みたいなイメージあったわ
78 無名さん
小説ロルは状況説明がとにかく入るよ
>>75みたいに小説ロルを分からない状態で萎えにしてる人結構見かける
79 無名さん
>>75も小説ロルとは違うかな三人称視点のものが小説ロルじゃない?
80 無名さん
小説ロルって言うと「静かに佇んでいた黒髪の青年が語り掛けてきた見知らぬ男に視線を向ける」みたいに三人称視点なのかと思っていた
81 無名さん
三人称視点が小説ロルわかる
82 無名さん
>>75だけど小説ロルって三人称視点のロルのことなのか
理解したわありがと
83 無名さん
自分も三人称視点を小説ロルだと思ってたけど違う解釈の人も存在するのか
84 無名さん
久しぶりになり雑がなり雑してて楽しい
85 無名さん
古めかしい喫茶店に足を踏み入れると人気のない奥の席へと迷うことなく足を運び

古めかしい喫茶店に足を踏み入れた無精髭の草臥れた男は店内の様子を見ると、躊躇うことなく人気のない奥の席へと向かった

みたいな上手い喩えじゃなくてすまん
86 無名さん
同じく小説ロルは三人称視点のものだと思ってたけど
自分視点の心情や情景入った小説読んでるみたいなものも小説ロルって言う人いるし基準が曖昧になってきてるかも
87 無名さん
>>85
十分上手いと思うってかわかりやすい
88 無名さん
でも一人称でも
(見知らぬ男が語りかけてきた。見覚えはない、けれど相手の黒髪にどこか懐かしい感覚を覚えた。自分は以前に会ったことがあるだろうかーーそう思いながら問い掛ける)
みたいなのも小説ロルって言わない?
89 無名さん
小説と言っても書き手によって視点は変わるものだからなぁ
90 無名さん
>>85
自分も小説ロルってこの感覚
91 無名さん
確かに
92 無名さん
三人称の小説ロルと一人称の小説ロルがあるんじゃないかな
その辺に更に心理描写も加わってごっちゃになってる気がする
93 無名さん
長文になったり情景を書き込もうとすると小説っぽくなってしまうから無意識に誰かの萎え踏み抜いてるかもしれないな
94 無名さん
小説ロルのつもりなかったけど小説ロルって言われて奇跡的に萌てもらえたから良かったけどその逆だったらって考えると怖いもんな
95 無名さん
再三の呼びかけに反応なくフェードアウトしたお相手様から別の内容で掛け直した募集に応募あったら採用する?
96 無名さん
しない
97 無名さん
私だったらしない一択だけど
迷うくらいには気になる人なんだね
98 無名さん
絶対しない
99 無名さん
古の茶室参加者だけど小説ロルというと既出の三人称視点かどうかだと思ってた
小説ロルの場合たまにそのPCの立場からは知り得ないことも情報として入れてくる人がいて
無敵ロルとかに発展しちゃうときは好かれなかったイメージ
100 無名さん
白黒の板見てると過去ログに残らない記事が時々あるけどなんでなのか地味にずっと気になってる