Write
1 無名さん

なりきり雑談

前スレ>>>40898
2 無名さん
いちおつ
行動中の台詞回し
(描写「台詞」描写)VS(描写)台詞(描写)
3 無名さん
いちだからおつしない
前スレ100のは確かにどうやるのか気になる
どうしても分割になってしまうからいい方法あれば知りたい
4 無名さん
極端なロル内セリフが前話題になってたなと思って探したらすぐ出てきた
>>>29795-57
5 無名さん
>>4
6 無名さん
いちおつ
>>4行動が言ってるだけなの草
7 無名さん
そう言いって一番要らないとこだけ描写するの辞めて
8 無名さん
>と筆記用具を器用に回す相手に目を細めながらそう言い

これも言ってるんですね分かります
9 無名さん
は?緑茶で唇を湿らせておるのだが?
10 無名さん
分割ロル嫌いな人が前に時間管理しにくいからって言ってたけど
(描写)台詞(描写)でそこまで大変になるか?
11 無名さん
せめてどういう表情なのかとか身振り手振りはあるのかとか書いてくれよ
12 無名さん
>また緑茶を飲み唇を湿らせてから続けて話す

これも言ってるから行動ではない
13 無名さん
>>4のは酷いけどロル内セリフ文化の人にはこれより酷いのもいそうなのが
14 無名さん
何かしながら喋るとして分割ロルが駄目な場合はロル内にセリフ書くしかなくなるんだろうけどそれも許されないって話になるなら極論行動しながら喋るなになるんじゃないかな
15 無名さん
こういう描写とも言えない描写回す人に限って上級者気取りしてる気がする
16 無名さん
ロルをしながらで終わらせて括弧の外に台詞を書くとか?(アレコレしながら)ほにゃほにゃみたいな
17 無名さん
>>14
無慈悲だ…
18 無名さん
分割ロル萎だけど単純に描写台詞描写だと散乱してる感じがして嫌だな
行動中に話したい時はロルでここで話してますよって上手く描写して欲しい
19 無名さん
台詞(描写)で今の相手と中文でやり取りしてるけど分割もしないし描写内に台詞入れた事もない
相手の描写が拾いやすいおかげでもあるけど
20 無名さん
分割ロル萎の人に応募しなければいい話
21 無名さん
>>4の相手完でロル回して喋ってるところにいきなり長文惚気始まってもうペン回すしかなかったんだろうな
22 無名さん
分割ロルって描写が下手に見える
23 無名さん
分割する人って大抵(描写A)台詞(描写B)のAでもBでもこっちのリアクション必要な動きを入れてくるから時間管理が難しくなる
24 無名さん
個人的に分割されるよりはロルの中に書いてくれた方がいいかな
やり取りしてる文字数にもよるけど
25 無名さん
長文でやり取りしてるけど描写にセリフ入れた事ないし入れてる人も見た事ない
セリフ入れる人って一レスでどれくらい喋ってるんだろう
26 無名さん
文化の違いじゃだめなの?
27 無名さん
セリフ繋がりでモブのセリフってどういう書き方が多いんだろう買い物中に店員モブに話しかけられたみたいなの
28 無名さん
話しかけられた描写だけで詳しい台詞まで書いたことはないな
29 無名さん
台詞で表現するというより内容の要約みたいな感じで書くかも
30 無名さん
応募サンプルエロルたぶん挿入中で
もうぱこぱこしないれぇ♡(ずちゅぐちゅ♡ずちゅ♡ばちゅ♡ずちゅ♡ずちゅぐちゅ♡以下延々100文字)みたいなのが送られてきてマジの応募なのか悪戯なのかわからん
どちらにしろお見送りだからいいんだけど
31 無名さん
>>30
ワンタッチ民じゃないかそれ
32 無名さん
擬音好きだけどそれはきっついな…何してるかさっぱり分からん
33 無名さん
ぱこぱこトイレ掃除でもしてんのか
34 無名さん
>>18これ
どこで話してるのかを描写してほしいし自分もそうする
35 無名さん
>>33どういう意味?
36 無名さん
自分も擬音嫌いじゃないけど()内がハートと擬音の繰り返しで狂気の描写だったので困惑した
ワンタッチ民怖すぎる
37 無名さん
逆に何でそれでいけると思ったんだ
38 無名さん
いまやり取りしてる相手がこっちの行動全部拾ってくれるせいで分割かつパラレルで返ってきて技術が問われてるなと思う
台詞(行動A)台詞(行動B)ってきたから
台詞(行動Bへの返し+行動C)みたいにしてるけど
台詞(行動Bへの返しの返し)台詞(行動Cへの返し)
になって全部を拾ってくれてしまう…
39 無名さん
分割で描写上手い人見た事無い
ただただ無駄が多い
40 無名さん
それについて相談出来そうにないなら打ち切った方がいいんじゃない
41 無名さん
分割萎えって書いても分割で送って来る人って分割の意味分かってないのかな
42 無名さん
普段の会話にしても取捨選択できんやつは無理だ
43 無名さん
@(行動A)セリフ(行動B)

A(行動Aに反応するロル)セリフ(行動Bに反応するロル)

@(反応されたロルに反応するロル)セリフ…

分割ロル同士のやり取りってこんな感じになるの?
この形式で上手い人見た事ないな
44 無名さん
分割じゃないのにそうなる人とかたまにいるけど展開進める気ないのか?って思ってしまう
45 無名さん
分割する人はどうしても合間にセリフ挟まないとダメなのか
46 無名さん
以前から分割不可って書いてるのに分割してくる人がいるって言ってる人を時々いるけどそんなに不可項目に抵触する人っている?
どういうロルを分割と思ってるんだろう
そんなに萎え踏まれるって認識の違いがあるとしか思えないんだけど例を挙げてこういうのは不可としても駄目なんだろうか
47 無名さん
(行動A)セリフ(行動B)
(Bへの反応)セリフ(行動D)
(Dへの反応)セリフ(行動E)
分割でもこれなら許せる
問題は反応しかしない展開受け身じゃないのか
48 無名さん
二つまでの分割なら気にならないけど苦手だって言ってる人って全部に反応しなきゃならないと思ってる感じ?
相手のロルを読んでからの取捨選択が苦手なのかな
49 無名さん
分割ロルを括弧内で句読点を使うことだと認識してる層がいるから分割萎えだけじゃ分からないって怒られたことある
分割萎えじゃなく「括弧を複数使う描写萎え」と書けって
50 無名さん
自分で回すのが嫌じゃなくてパラレルで返ってくることが多いから嫌ってことじゃない?
51 無名さん
それはもう言いがかり
52 無名さん
独立したロルが台詞を挟んで二つ以上存在するロルって書くしかないんじゃない?
53 無名さん
分割ロルされたくないうちの一人だけどパラレルロルっていうのかな
時間差で反応が返ってくるような感じがして違和感を抱く
54 無名さん
ガチの定義付けになってきて面白いな
55 無名さん
ここで定義した所で伝わらなきゃ何の意味もない
56 無名さん
パラレルで思い出したけど
台詞A(相手の言動に対する返し)(描写)台詞B(新たに展開させる発言)
ってレス返した時に相手から
台詞A'(台詞Aに対する返し)(描写)台詞B'(台詞Bに対する返し)
ってパラレルっぽく返ってくるのが苦手
台詞B'(台詞Bに対する返し)(描写)(適宜台詞Cなど)
みたいにBから拾って返してほしい
57 無名さん
台詞A(描写)台詞Bなら
台詞Aにも触れつつ台詞Bの返事(描写)台詞C
みたいにまとめることが多いかも
58 無名さん
時系列はBに移ってるのにAに触れらるのは巻き戻りロルに感じる
59 無名さん
自分は多少巻き戻って欲しいから相性だなといつも思う
パラレルも嫌だけど反応一切なしでBだけ返されるとつまらん
60 無名さん
○○をして××をしたって書いても返ってきた時に○○の最中に☆☆をして△△をしつつ××に反応しみたいな感じで来るとどうしていいか分からん
☆☆と△△をがっつり拾って広げたら永遠に時間軸進まないから程々にさらっと一文くらい拾って新しく展開進めちゃってるけど自分が多動な気もしてくる
61 無名さん
取捨選択する人も反応ポイントが的はずれだったりするんだよなあ
62 無名さん
パラレル多動本当無理
無駄に長文の人って大体これ
63 無名さん
心情と情景と相手のロル拾うくらいだと自分の文才だと200が限界
500とか回してる人どうしてるのか聞きたいわ
64 無名さん
流れ切ってごめんバンドってLINEみたいに既読付けないまま本文読めたりする?めちゃくちゃ長文の半会話なのに相手さんからの返事が爆速なのはこれ相手が凄いだけかな
65 無名さん
逆に200で収まる方が凄い
情景と匂いと利き手はここで反対の腕はこうなって脚はこうで表情は心情織り交ぜて相手の行動も拾うってなると気付いたら800くらいになってるから無駄が多い自覚あるしコンパクトに収めたい
66 無名さん
匂いとか反対の腕がどうとか必要な時と必要じゃない時あるよね
67 無名さん
全身の情報やば
68 無名さん
全身情報さんのロルみてみたい
69 無名さん
長くなって困るさんみたいな人って大抵人から嫌われるロルな気がする
70 無名さん
>>65みたいなのって無駄な描写で字数稼いでるだけなのに、そんなつもりないのに長文になって困るんだよね〜っていうミサワにしか見えない
必要な情報の取捨選択が出来てないだけじゃん
71 無名さん
長文が書けないから色々小説読んでるけど250が限界
72 無名さん
長文ロルは好きな人は好きだろうけど多動すぎて遡るの大変なイメージ
73 無名さん
長文自慢とかマウントしてる奴って大体そう
74 無名さん
長文の方がモテるとか聞くけど250〜500でおなかいっぱい
75 無名さん
心情もりもりがあんまり好きじゃないから300前後くらいまでで行動細やかに書いてくれるロルが好き
76 無名さん
長文ロルってほぼ不要な事だらだら書き連ねてる
77 無名さん
250〜350くらいなら頑張れるけど無理なくやろうと思ったら100〜200が一番だな
78 無名さん
裏時にお互い増えていってしまって流石に長くなり過ぎてるから減らしていこうって思うのが大体500〜600だな
79 無名さん
まぁ相性だし同等の文字数またはそこが噛み合わなくても満足してるのならそれで良いんじゃないとは思う
無駄が多いと自覚してるなら添削も可能だろうし
80 無名さん
自分は置き長文派だし細かい描写が好きだから1000とかで返ってきても嬉しいし相性じゃない?
81 無名さん
長文回せないなら100でもいいって言ったのに長文まわしてきて多動ロルと確定コミコミの人がいた
怖かったな
なんでそこまで文字数拘るんだろう
82 無名さん
情景を詳細に書かれた長文描写は好きだけどこっちの行動の鸚鵡とかで字数稼がれてる長文は嫌い
83 無名さん
例えば立ってる状態で相手に手を振るだけなら動きのない足の詳細描写は要らないんだけど
やたら長文になっちゃう人って動いてない足の角度とかアイロン掛けられた服の皺とか靴に当たる光とか足裏のコンクリートの感触とか無駄な情報入れがち
84 無名さん
800程度の文字数がマウントに聞こえる人は普段から行動のみのクソロル回してそう
85 無名さん
83みたいなの貰うとイメージが膨らむからほんとに相性
86 無名さん
文字数こだわらない方がお互いストレスなくやり取り出来るよね
87 無名さん
>>83みたいなロルの方が好きだからマジで相性だね
88 無名さん
>>83みたいなのは初回の状況説明段階ならありがたいかな
でも毎回やられるとくどい気がする
89 無名さん
上手い800とクソな800があるから何とも…
90 無名さん
上手い人が回すと良いロルなんだけど長さに憧れてるだけのくそロルに会うことが多いんだよな
91 無名さん
寧ろ>>83くらいの描写欲しいわ
92 無名さん
多動とか確定とかがウザイのはそうだけどその他の情景描写の詳細なんかを文字数稼ぎと思うかどうかは個人の好みだよね
93 無名さん
裏で100〜200は流石に収まらなくないか
淡々とした作業みたいになりそう
94 無名さん
長くて困っちゃうってわざわざ言う人が痛いなってだけ
95 無名さん
内容じゃなく言い方じゃないか
無駄が多いって自覚してるからみたいな言い方だったからここまで言われてるんじゃ
96 無名さん
長文ロル見せたがる人もいるけどクソロルなんだよなあ
97 無名さん
>>83は本当に相性だと思うよ
ロルのメイン言動に関係ない情報は要らない人もいるし全てを細かく描写して欲しい人もいるし
98 無名さん
無駄な自覚があるならじゃあ削れば?としか言いようがない
詳細に情景とか書いた描写が好きだからつい色々書きたくなるとかだったらまぁ人それぞれだしねで終わった
99 無名さん
短期でサクサクやり取りしたい時は短文がやりやすい
じっくり腰据えて長期でやる時は長文が好き
100 無名さん
自覚してるからコンパクトに収めたいって言ってる人を叩くのは流石に性格悪くて草
バサスって感じ