1 無名さん
なりきり雑談
2 無名さん
いちおつ
3 無名さん
いちおつ
行動しやすさに属性関係ないと思うけどな
客観的に見てこの人チラチラ激しめだなと感じるリバや受けは下手ってよりも受け身だったり展開任せだよね
でも本人達は甘え慣れてないとか不器用とかあくまでも下手なだけというのを主張する
行動しやすさに属性関係ないと思うけどな
客観的に見てこの人チラチラ激しめだなと感じるリバや受けは下手ってよりも受け身だったり展開任せだよね
でも本人達は甘え慣れてないとか不器用とかあくまでも下手なだけというのを主張する
4 無名さん
受けからねだるの恥ずかしいとかヤりたいだけに思われそうって相手からよく言われるけど攻めだって迫っていいかどうか探りつつやってるしヤりたいだけと思われるかどうかに属性関係ないのに
5 無名さん
いちおつ
…の後に。入れるのって主流?
ですよね…明日なんですけど
ですよね…。明日なんですけど
下の使い方する人がいて違和感
…の後に。入れるのって主流?
ですよね…明日なんですけど
ですよね…。明日なんですけど
下の使い方する人がいて違和感
6 無名さん
いちおつ
受け身でいたいなら公式でもそうなキャラを使えばいいのになぜか能動的なカッコいいキャラを使うから余計にデモデモダッテが女々しく見えるんだよな
受け身でいたいなら公式でもそうなキャラを使えばいいのになぜか能動的なカッコいいキャラを使うから余計にデモデモダッテが女々しく見えるんだよな
7 無名さん
8 無名さん
>>5
全体見ないと何とも言えないけど上みたいに区切らずあの…その…みたいな人ウザ受けに多くて苦手
全体見ないと何とも言えないけど上みたいに区切らずあの…その…みたいな人ウザ受けに多くて苦手
9 無名さん
>>5上も下も普通にいるけどなにが違和感?
10 無名さん
三点リーダーはニュアンスを表現するものだからね
◯◯……。◯◯も◯◯……◯◯も間違った使い方じゃないよ
◯◯……。◯◯も◯◯……◯◯も間違った使い方じゃないよ
11 無名さん
なんなら両方同じ文章の中で使い分ける人も居るし全然違和感感じないんだけど>>5は何が違和感なんだろう
12 無名さん
5の好みの問題じゃないかな
13 無名さん
三点リーダーとか句読点とか細かい所気になっちゃうと合う人見つけるの大変そう
14 無名さん
>>5の例だと…の前後で話が繋がってないように見えるから句点入ってる方が自然まである
15 無名さん
どっちも気ならない
例文
こんにちは、今日は、気持ちいい朝だ、ね?
時々いるこっちが自分には厄介
例文だからゴミ付き許して
例文
こんにちは、今日は、気持ちいい朝だ、ね?
時々いるこっちが自分には厄介
例文だからゴミ付き許して
16 無名さん
そんなやつ見たことないけど原作でそういう感じなら全然いいかな
17 無名さん
原作でそういうやつじゃない話してるんだろ
18 無名さん
募集文でもやたら句点入れてる人いるよね
メンヘラの文章みたいで怖い
メンヘラの文章みたいで怖い
19 無名さん
ADHDの人は文章を書く時にやたらと読点を入れがちになるってどこかで見た
20 無名さん
BBAも読点入れまくりがち
21 無名さん
一切なくてもそれはそれでメンヘラみたいだから加減大事だね
22 無名さん
読みやすい文章のリズムってものがあるからね
句点も読点も適切に使ってないと読みにくいって感じる
やたら読点打ってるのは小学生の作文に見えるし読点無し句点区切りはメンヘラポエマーに見える
句点も読点も適切に使ってないと読みにくいって感じる
やたら読点打ってるのは小学生の作文に見えるし読点無し句点区切りはメンヘラポエマーに見える
23 無名さん
句読点といえば3点リーダーがわりに使われるのは嫌だな
「、、、」も「。。。」も時々見る
「、、、」も「。。。」も時々見る
24 無名さん
中黒使うのも嫌いだな
25 無名さん
ぼのぼののお父さんみたい
26 無名さん
ここではゴミ付きはお客さんって判別方法というか暗黙だから句読点打たないのはわかるけど正直読みにくい
それこそLDとかそっち系の人からのメールみたい
それこそLDとかそっち系の人からのメールみたい
27 無名さん
大人しいけど原作ではそんなに三点リーダー使ってないようなキャラが三点リーダーまみれだとイメージだけで動かしてて原作あまり読んでないのかなと思ってしまう
28 無名さん
中黒はカイジ思い出す
29 無名さん
カイジやってる人は合わせるのかな
30 無名さん
ファブルなりきりしてる人は────
台詞も原作に合わせてこうするのかな────
台詞も原作に合わせてこうするのかな────
31 無名さん
ファブルはそうしてくれないと違和感ある
32 無名さん
ファブルじゃないが原作に────出てくるから使う
33 無名さん
ファブルなりきりはダッシュより流暢に使いこなせる設定の関西弁のほうがネックな気がする
34 無名さん
関西弁は楽な人には楽だし分からない人にはさっぱりという落差がなあ
35 無名さん
関西の人って関西弁のC使った事あるのかな
36 無名さん
自分とこの方言CはそのCをやりたければやる
37 無名さん
関西じゃないけど地元方言C好きになったときは逆にやれなかったな
マンガ的に簡略化してる方言の度合が分からなくて
マンガ的に簡略化してる方言の度合が分からなくて
38 無名さん
関西人で関西弁のキャラ使った事あるが
地元とは微妙に違う訛りでやり難かったな
地元とは微妙に違う訛りでやり難かったな
39 無名さん
関西人がネイティブじゃない人の書いた関西弁台詞を操る関西人Cやるのは難しいと思う
〜やさかい○○行きまんねん!とか
〜やさかい○○行きまんねん!とか
40 無名さん
最初は全力で間違っててそれっぽければOKって感じだった方言がアニメ化決まったあたりから監修付いたみたいでリアルな方言に舵取りしていった作品でなりきりしてて困ったことある
初期の間違ってる方言の方がカッコ良かったから余計に
初期の間違ってる方言の方がカッコ良かったから余計に
41 無名さん
純粋に気になる
何て作品?
何て作品?
42 無名さん
ちゃんと演じようとしてる人の似非関西弁はまだいいけど適当すぎる似非は勘弁して欲しい
43 無名さん
関西人だからこそ似非関西弁のコツ掴みやすいと思う
〜してまんねん!〜やさかいなぁ!〜しなはれや!みたいな話し方のひと探せば地味に周りにもいるから
〜してまんねん!〜やさかいなぁ!〜しなはれや!みたいな話し方のひと探せば地味に周りにもいるから
44 無名さん
原作ではたまにちょっとだけ関西弁っぽい語尾が出てくる程度のキャラを常時コテコテの関西弁で動かして関西弁に関する高説まで垂れ流す人見て萎えたことある
45 無名さん
関西弁も地域によって微妙に違うしCの読み込みが甘いままリアルのしゃべり口調でC動かしてる関西人Lが地域バレしてるのをたまに見る
46 無名さん
今ちょうど関西弁Cとやり取りしてるけど自分が関東から出たことがない人間だから相手の口調に多少違和感がある時があっても正しいのかどうか分からないからそのままスルーしてしまってるな
たまに明らかにおかしいなと思う人も見かけるけど実際に関西圏の人はこうなのかな?と思いながら見てるけど結局自分は関東人だから分からない
たまに明らかにおかしいなと思う人も見かけるけど実際に関西圏の人はこうなのかな?と思いながら見てるけど結局自分は関東人だから分からない
47 無名さん
原作では一度もさかいとは喋ったことのないのに関西人キャラを使ってさかいさかいうるさい人は多分エアプだよね
似非関西弁は全作品全キャラ共通だと思ってそう
似非関西弁は全作品全キャラ共通だと思ってそう
48 無名さん
方言Cがいると方言警察が出てきてあの口調はおかしいとか言い出す人が必ずってほど出てくるけど方言警察の方がウザい
49 無名さん
エアプレベルは叩かれても仕方ない
50 無名さん
創作サに明らか桜河こはくの謎方言パクしてるだけの京弁キャラがいてさすがに大部屋全体がふんわりと方言警察の雰囲気に包まれたことがあったけど笑った
「ぬしはん」とか言ってたし仕方ないけど
「ぬしはん」とか言ってたし仕方ないけど
51 無名さん
別に方言として正しくなくていいから原作でそのキャラが使ってる方言に出来るだけ近付けてほしい
創作はまあ好きにしたらいいんじゃないかなと思うけど
創作はまあ好きにしたらいいんじゃないかなと思うけど
52 無名さん
版権Cならできるだけ公式に寄せて欲しいというのはあるけど創作Cなら変な方言でもそういうCなんだろうなとしか思わないな
結局創作だから現実世界の方言と違ってても問題ないというか
結局創作だから現実世界の方言と違ってても問題ないというか
53 無名さん
創作はいいと思う
54 無名さん
創作方言キャラが嫌いなわけじゃないけど方言萌え自体は全くないから「博多弁でキュンとすること言ってあげる」的なアピールされて困ったことある
55 無名さん
それは草
56 無名さん
創作が版権Cの口調まんまパクるのは駄目じゃないか
ありふれた方言ならいいだろうけどそれこそ独特の謎方言は
しかもそれを京都弁キャラって言い張ってたんなら警察されても仕方無いと思う
ありふれた方言ならいいだろうけどそれこそ独特の謎方言は
しかもそれを京都弁キャラって言い張ってたんなら警察されても仕方無いと思う
57 無名さん
きちんと原作通りの〇〇弁っぽい謎方言話してるC相手に大部屋で「その話し方はおかしい!〇〇弁はこう!」ってドヤ顔で矯正しようとした奴が周りに窘められて涙目敗走する場面を数回見た事あるんだけど何で大部屋でやろうと思うんだろう
58 無名さん
流れ切ってごめんね
描写の中で相手がいきなり泣いて走り去って行ったらみんなどう展開させる?怒って泣くところから走り出してその場からい一瞬でいなくなっちゃうとこまで確定だから呼び止めたり腕を掴んで引き止めるとかの行動は取れないとして
描写の中で相手がいきなり泣いて走り去って行ったらみんなどう展開させる?怒って泣くところから走り出してその場からい一瞬でいなくなっちゃうとこまで確定だから呼び止めたり腕を掴んで引き止めるとかの行動は取れないとして
59 無名さん
方言警察する人って大体そこが地元の人なんだろうし攻撃的な行動そのものに加えて背後透過でもあるから嫌だな
60 無名さん
打ち切るかな
煽りとかじゃなく
煽りとかじゃなく
61 無名さん
思い当たる場所を必死に探し歩くソロルとか回したら向こうから河川敷で体育座りしてるソロルが返ってくるかもしれない
62 無名さん
>>58
とりあえず見送るとか呆然とするとかのリアクションで1レス使って向こうが一人でいる時のソロル返してきたらこっちでもそうして時間を進める
とりあえず見送るとか呆然とするとかのリアクションで1レス使って向こうが一人でいる時のソロル返してきたらこっちでもそうして時間を進める
63 無名さん
創作で縁もゆかりもない地方の方言C扱ってて方言警察されたことないのはいいけど個別で標準語Cに「実は自分も近所出身で〜」とかいかにも背後臭い地元ネタ振ってこられることの方がキツいからある程度似非滲ませた方がいいんだろうなとは思う
64 無名さん
創作Cで方言好きはヤバいのしかいない印象で避けてる
65 無名さん
>>58
とりあえず追いかけるけど見失うとか心当たりある場所に向かってみるとかスマホ鳴らしてみるとかアクションはいくらでもあると思う
向こうのやりたい展開があるんだろうし何かしら打ち返したらどこか居場所を匂わせる描写が返ってくるんじゃないの
とりあえず追いかけるけど見失うとか心当たりある場所に向かってみるとかスマホ鳴らしてみるとかアクションはいくらでもあると思う
向こうのやりたい展開があるんだろうし何かしら打ち返したらどこか居場所を匂わせる描写が返ってくるんじゃないの
66 無名さん
68 無名さん
69 無名さん
58ですアドバイスありがとう
暫くソロル交わして家で待ってたり再合流に繋げてくの楽しそうだね
今度またそういう展開になったらソロルで相手の意向探ってみる
暫くソロル交わして家で待ってたり再合流に繋げてくの楽しそうだね
今度またそういう展開になったらソロルで相手の意向探ってみる
70 無名さん
離脱される→ソロルで探す→物陰から即出てくる→また即いなくなるをされたことあるけど何がしたいのかよくわからなくて2回目は追わずに切ったな
1回目ならまだそういう駆け引きがしたいのかなと思えるけど
1回目ならまだそういう駆け引きがしたいのかなと思えるけど
71 無名さん
隠れんぼかな
72 無名さん
追いかけたり追いかけられたりする展開楽しそうだけど息が合わないと難しいかもね
73 無名さん
喧嘩して離脱からの結局帰るところが一緒だから気まずくなる展開になった時は楽しかった
74 無名さん
一回いなくなったのに最後は一緒に帰ってくれるのかわいい
75 無名さん
走り去られた事ないな一回されてみたい
76 無名さん
自分もないから急にされたら困惑しそう
77 無名さん
情緒不安定かって萎えそう
78 無名さん
ケンカイベントしたいって事前にあれば楽しめるけどいきなりされたら萎えるかもしれないな
79 無名さん
何でここでその返し?って思うkyだったり奇行する人は萎えるよね
もうその時点で相性合わないなと思ってしまう描写よくても楽しくないから
もうその時点で相性合わないなと思ってしまう描写よくても楽しくないから
80 無名さん
KYって久々に聞いたな
81 無名さん
しかも小文字
82 無名さん
いつの流行り言葉かと思えば20年前くらい?
83 無名さん
何だっけ?
84 無名さん
空気読めない
85 無名さん
奇行とまではいかないけど
寒くて震えてる日に冷たい飲み物の缶を首に当てられて思わず眉間に皺寄せて冷た!って反応したらその顔が怖かったのか
怒らせてごめんなさい…ってガチ泣きする描写が返ってきた時はええ〜ってなった
案の定合わなくて切ったよ
寒くて震えてる日に冷たい飲み物の缶を首に当てられて思わず眉間に皺寄せて冷た!って反応したらその顔が怖かったのか
怒らせてごめんなさい…ってガチ泣きする描写が返ってきた時はええ〜ってなった
案の定合わなくて切ったよ
86 無名さん
KYは2006年頃から女子高生が使い始めたらしいからその頃女子高生なら今30前半くらい?
87 無名さん
>>85の相手は意地でも吉牛されたかったんだろうなとゲスパ
88 無名さん
ワロタとかkwskとかも相当古いと思うけど使ってる人いるしね
たまに話題になるけどそういう人はなりきりでも背後の世代バレてそう
たまに話題になるけどそういう人はなりきりでも背後の世代バレてそう
89 無名さん
20代半ばだけど普通に使ってるから歳とったんだなと思う
90 無名さん
オタク系のキャラ手をつける時気をつけませんとな
91 無名さん
ワロタは界隈によってはまだそこそこ見る
KYとかkwskは忘れてたレベル
KYとかkwskは忘れてたレベル
92 無名さん
キャラとして使ってたんなら時代錯誤と思うけどなりきりで背後出すことなんて無いし好きに使えばいいよ
93 無名さん
公式からして古めのネットスラングを使うキャラならkwsk言われても気にしないけどな
でもプロフィールでオタクなのが公表されただけで作品内では普通に話してるキャラにワロタとか言わせるのは背後の年齢云々の前に好きじゃない
でもプロフィールでオタクなのが公表されただけで作品内では普通に話してるキャラにワロタとか言わせるのは背後の年齢云々の前に好きじゃない
94 無名さん
背後の知識が反映されるもので
オタク用語とギャル語は個人的に自分がやるとやらかしかねないから、敢えて触れてないや。
オタク用語とギャル語は個人的に自分がやるとやらかしかねないから、敢えて触れてないや。
95 無名さん
そもそも書き込みに対して突っ込んだだけの話だからなりで使ったとかの話じゃないしね
96 無名さん
なり雑で関係ない話続けてもね
97 無名さん
それ言い始めたらなりきりに関係ない部分で揚げ足取りするなとか膨らませるなとかの話になるから
98 無名さん
ゴミ付きも触れないや
99 無名さん
そういうなら別の話題投下すればいいのにな
100 無名さん
なりきりの話にシフトしかけたのにね