Write
1 無名さん

なりきり雑談

前スレ>>>57174
・専スレ持ち出禁
・なりきり関連の雑談のみ
・属性談義は各属性スレへ
・特に荒れるので1CP多CP話は禁止
・モメサはスルー
・背後関係全般禁止(背後交流スレへどうぞ)
・晒し禁止
2 無名さん
いちおつ
3 無名さん
一乙
4 無名さん
いちおつ
前スレ91の解説まだ?
5 無名さん
前スレに出てた例文で台詞が全部漢字みたいなのも見たことある

初 目 増 子 手 。 俺 xx 。 宜 敷 那。
何 加 解 羅 那 位 事 有 琉 鳴 良 、聞 居 手 暮 。

宜敷以外変換例忘れたけどこんなやつ
6 無名さん
お経読んでる?
7 無名さん
一 墜つし 鱒 (ぴ)
8 無名さん
はじめまして俺XXよろしくなまでは読めたけどそれ以降が分からなくて自己紹介のあと突然お経読み始めたのかと思った
9 無名さん
>>5は青鳥発信の文化だわ
10 無名さん
いちおつ
漢字当て字ばかりのロル見たことある
ものすごく読みにくくて萎えに入れてる
11 無名さん
>>5
こういうのって暗号解読的な楽しさを求めてなりきりやってるのかな?
12 無名さん
挨拶もそこそこに読経とは仕事の早い坊さんだな
13 無名さん
なんかわからないことあるなら、きいてくれか
解は和架にしてほしかった
14 無名さん
ぶった切ってごめん描写内で罫線使うのって普通?
(​───あまりの衝撃に動揺を隠せず〜)下手だけどこんなん
15 無名さん
場面と場面の繋ぎみたいなところでたまに使う
16 無名さん
これ青鳥文化なのか
うろ覚えだけど宜敷の宜とかところどころ正解の漢字が混ざってた気がする
台詞全部漢字厨二人揃った時は本当に何言ってるかわからなくて大部屋で二人だけの世界が出来てた
17 無名さん
自分は使わないけど使ってる人も稀にいるくらい
18 無名さん
台詞で罫線使う人なら極たまに当たる
19 無名さん
暇潰しで青鳥の創作なりきり見てた時に全部漢字にして会話してる人見つけたけどやり取りしてる相手の人がうまく解読できなくてもっと分かりやすく返事してくれると助かるって言ってたの思い出して笑ってしまった
20 無名さん
罫線は茶室の頃よく見た白黒だと見かけない
21 無名さん
普通かどうかは場所による
22 無名さん
罫線というかダッシュorダーシだけど使うよ確かに茶室出身
23 無名さん
ダッシュの誤変換?だとしても例文とはちょっと違う用法か
24 無名さん
ダッシュは台詞が途中で遮られた時とか言葉を呑んだ時なんかに使う
25 無名さん
裏の時たまに使うな「──…っ!」みたいな
26 無名さん
描写では使うの見ないな
見たことあるのはセリフか日記系
27 無名さん
台詞でも描写でも相手によって使うことあるけど描写の場合は場面飛ぶ時とか〆る時とかに使う
28 無名さん
自分は描写でも使うな
バトルの時一瞬の隙を使われた場面とか
29 無名さん
描写で使う人って小説ロル派?それとも一般的とされてるロル派?
30 無名さん
(​───────〆)
間違いなく違うんだろうけど〆る時使うって聞いてこれが浮かんだ
31 無名さん
ダッシュの長さとそこから醸し出される〆の勢いの良さに笑った
32 無名さん
小説だとダッシュは二つまでだからそれ基準に使う
33 無名さん
人によってそれぞれ描写が全く違うからもはや一般的なものが分からない
34 無名さん
罫線かダッシュ使いたかったんだろうけど伸ばし棒使ってる人がたまにいてちょっと面白く感じちゃう
35 無名さん
ダッシュで変換するとほぼ伸ばし棒になってしまうからダッシュを使いたい場合けいせん(罫線)で変換して──を出してそれをダッシュとするよ
その人はそのままダッシュで変換する人だったのかも
36 無名さん
−−−使ってるの見ると哀れになる
37 無名さん
モールス信号ロル
38 無名さん
モールス信号みたい
39 無名さん
そんなロル解読できないよ
40 無名さん
――そん
41 無名さん
行き倒れが
42 無名さん
──はよく使うけど自分の中で太い線で変換されて何だかなってなる
細い時は細いのに
43 無名さん
喋ってる途中で斬られてるじゃん
44 無名さん
自分の中でってことは画面には細い線で表示されてるのに脳内で太い線に変換されてしまうってこと?難儀だなそれ
45 無名さん
ごめん端末でって意味です
46 無名さん
前スレで専門用語(というほどでもないけど)に関する話題出てたけど全然名詞を出さない人弾きたい場合ってどう萎えに書いたらいいかな
上手い例えが思いつかないけど大工のキャラでノコギリって単語は一切出さずにギザギザの刃がついた金属製のそれで板を切り〜みたいな少なくともその職業なら知ってるだろって単語まで暈すせいでアホっぽくなってる人に当たった事があって時折思い出す
指示語萎えにするとノコギリがノコギリをノコギリにみたいな極端な事になりかねない気がし
47 無名さん
ギザギザの刃が〜は語彙力あってすごいでしょアピだしノコギリ連呼はゴミみたいな語彙力だけどどちらも文字数稼ぎを萎えに入れたら弾けたりしないかな
48 無名さん
テストロル書いてもらうのが手っ取り早いと思う
49 無名さん
そんな人ごく稀だろうし接触ロルで弾く方が良いと自分も思う
50 無名さん
指示語猛烈萎えの相手とロル回したら()内台詞と心情8割で返って来たのを思い出して頭が痛くなった
51 無名さん
接触ロル一つで分からないしやり取りしていく中で目につき始めるとかもあるし気になったら切るか伝えるかしかない
52 無名さん
良縁までショートカットしたい思いは分かるけど根気良く募集応募してる方が近道だったりするんだよな
53 無名さん
初回接触ロルだけ妙に上手い人いるよな
54 無名さん
逆もある
55 無名さん
テストロルと応募集文だけ上手い詐欺師はたくさんいる
56 無名さん
やり取り始めてからのがっかり感が嫌で接触ロルもらうのやめた意外にそれでも合う人見つかる
57 無名さん
レスぺ上がるにつれてロルが適当になる人ってレスぺ焦ってる?そんなに急がなくても大丈夫って伝えた方がいいのか
58 無名さん
>>46です
最初は名詞全然出さないのわからなかったんだよねだんだん連想ゲームみたいに思えてきて切ってしまったんだけどそもそも初回で弾こうとするのはなかなか難しいかなありがとう
59 無名さん
テストロルと応募文だけ上手いのはほぼ人のパクリだと思ってる
60 無名さん
初回で力入れ過ぎると後々しんどくなるからと思って接触ロルは軽くしか回さなかったら後々詐欺って言われた
確り回せるじゃんって
61 無名さん
逆詐欺は別によくないか
雰囲気や形態があまりに違うと困るけど
62 無名さん
ノコギリがノコギリをノコギリでロル面白すぎて見たい
63 無名さん
文章自体は問題なさそうだけど対人描写が異様に下手な人もいるね
64 無名さん
逆詐欺も困るよ相手の方が段違いに上手いとついていけない
65 無名さん
格段に上手い人って中々出会えないからうらやま
66 無名さん
台詞ではよくリアクションしてくれるし自Cの提案に乗ってくれたりもするんだけど場面や状況を全く進めてくれない人と立て続けに会って困った
こういうのも展開任せになるのかな
67 無名さん
確定になるといけないからって及び腰になるのは正直有る
何がしたいかをそれとなく聞くか相性と割り切って次行くかかな
68 無名さん
確定されると困るシーンと進めないと何も出来ないシーンの区別もつかないのは困るね
69 無名さん
ガンガン進めてく人相手だと詰め込み過ぎになりそうだったりやりたい事の妨げになってしまいそうで動けない事もあるしなあ
そういうペースも相性なんだろうけど
70 無名さん
相手側の提案した展開だとやりたい流れがあるかもと下手に進められない所はある
71 無名さん
そういう人は描写内でフォローしたり半でどんなタイミングでもある程度の確定はオッケーだから好きに動いてね〜と伝えても無駄だよ
72 無名さん
一概に括らずに言えそうなら提案してみるかな
サッサと切るより成長してくれたら嬉しいし
73 無名さん
自覚がないだけで自分が進めすぎな可能性もあるぞ
74 無名さん
リレー小説感覚で描写回すのが好きだから自分とは相性悪いけど自分の好きな展開に付き合ってほしいタイプと受動的なタイプは合いそう
75 無名さん
近所のコンビニ誘ったものの自分では1mmも歩かないひといたから物理的に背負ったことある
76 無名さん
そのへんのスピード感の相性も大事だよね
大切に進めるつもりのイベントがサクサク終えられるとちょっとガッカリするし逆も然り
77 無名さん
物理的に展開進めるの草
78 無名さん
自分は逆に延々歩き続ける目に遭ったことある
行き先告げられてないから勝手に到着する訳にもいかないし相手はずっと歩いてるしこのまま旅に出るんじゃないかと思った
79 無名さん
旅なのかウォーキングなのか街散策なのかわからないノリで歩き続けてるの草
結局どこに行き着いたのか気になる
80 無名さん
行先とかその後の展開が固まってるなら強引に進めるけど相手が案内する形だと詰む
サプライズとか要らないから描写内でフォロー入れて欲しいわ
81 無名さん
プレゼントとかもそうだけどCだけじゃなくて背後にまでサプライズされるのちょっと苦手
82 無名さん
背後に向けてサプライズされてると思っちゃうやつもいるのか…キモ
83 無名さん
実は日記書いてたんだよサプライズ要らん
見せられても困る
84 無名さん
描写フォローがなくて相手がプレゼントの中身言うまで受け身体勢で待たなきゃいけないってことじゃないの
85 無名さん
わかる
描写のメタ目線でサプライズ困る
ある程度の方向性は教えて欲しい
86 無名さん
背後には描写内でそれとなく説明して欲しいってことでしょ
背後サプライズを変に解釈してる方がキモ…

自分はあえて背後サプライズにする時もあるから使い所気をつけよう
87 無名さん
プレゼント開封前に外装大きさ重さとか外観の詳細書いてくれるならいい
ただプレゼントの箱とだけあると渡された描写どうしていいかわからん
88 無名さん
自分で脳内補完しないの
89 無名さん
相手がくれた物を脳内補完するの?
90 無名さん
中身がなんなのか描写せずに渡してくる人ってどういうリアクション待ちなんだろう
こっちで中身決めてってことなのかとりあえず一旦開ける描写だけしてってことなのか
91 無名さん
プレゼントの箱が手のひら大なのか両腕で抱えるサイズなのか等で色々変わるからな
ある程度補完できてもどっちに転んでもいいように無難な反応しかとれないのはつまらないよ
92 無名さん
相手が返しやすいようにを心がけてたらそんなことには普通ならないんだけどな
93 無名さん
相手に中身決めてほしい時は(先日相手が店で手に取り眺めていた物が内包されている箱を〜)みたいな感じで書くと思うな
94 無名さん
自宅とか服装とか相手Cに関わるものを全然描写しない人も困る
ある程度は確定して進められるけどなんでこっちが決めなきゃいけないんだろうって気にもなってくる
95 無名さん
たぶん>>88みたいな人が描写省いて相手に丸投げしてくるんだと思う
96 無名さん
脳内補完確定描写OK同士でアドリブでどんどん展開できるならそれはそれで楽しそう
そうじゃなくてただ展開も描写も丸投げってタイプの方が多いけど
97 無名さん
可視化できるものを丁寧に書いてくれる人と丸投げする人じゃ描写の回しやすさは雲泥の差だもんね
服装の共有は自分も省きがちだから勉強になったわ
98 無名さん
さすがに箱の中身までは補完しろと言わないけど箱自体の描写とかは補完する
中身は開ける描写までで止めて中身を相手に促す
99 無名さん
合意の上で河川敷デート
自Cが石切りする
相手Cは自Cを観察してる
自C石切りを続ける
相手は観察を続ける
繰り返し×2
帰ろうとすると「もう帰るのか」
場が持たないので自C達に向かってくるヤンキーの群れを出す
相手がやっと動く

こういった事態が度々起こる相手と過去やり取りしてたけどイベント待ち萎えで弾ける?
100 無名さん
展開任せ萎えでOK