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1 無名さん

なりきり雑談

・専スレ持ち出禁
・【真田芽以◆v49tNg】の使用禁止
・なりきり関連の雑談のみ
・属性談義は各属性スレへ
・特に荒れるので1CP多CP話は禁止
・モメサはスルー
・背後関係全般禁止
※背後交流スレまたは背後透過/混同/交流への愚痴スレへどうぞ
・晒し禁止
・リアタイ発言は暈し必須
前スレ>>>61489
2 無名さん
いちおつ
頻繁にパラレルの話題になるけどならないやり方正しいやり方を是非見たい
絶対無自覚に延々してしまってる気がする
3 無名さん
セリフ@
(描写)
セリフA
これに対して
セリフ@描写セリフAを受けたセリフ❶
(描写)

こう返せば別に平気
分けずにまとめてひとつの流れとして受け止めて返す
4 無名さん
いちおつ

夜ご飯どうする?(ロル)どっか買い物にでも行く?

チャーハンかな(ロル)買い物もいいけど、食べて帰ってくるのはどう?

だとパラレル?

チャーハンかな。買い物もいいけど食べて帰ってくるのはどう?話していたらちょっとお腹も空いてきたしデートがてら早めに出て一緒に散歩でもしようよ(ロル)

ってこと?
ゴミ付きごめん
5 無名さん
いちおつ
全部に反応しようとしないでほしいんだよねそういう人ってロルなしの会話でも全部拾ってぶつ切りで返してくるけど
6 無名さん
>>4
最初がまずクソ
夜ご飯どうする?どっか買い物にでもいく?(ロル)にしてくれないと1つの疑問をロルで分ける意味が分からん
7 無名さん
>>4だと下の方が一気に喋りすぎだなと思うから上のでいいなって思う
セリフ@Aを合わせじゃあ近所の中華屋でも行こうか(ロル)って返せるし
セリフ@で延々何食べるか相談してるとか何チャーハンが好きかとか前行った店の話してるのにのにセリフAでは全く別のこれからどこの店行くか相談してるようになっちゃうと救いようかないパラレルだと思う
8 無名さん
いちおつ
漫画の台詞とかで想像してほしいんだけど1つのコマの中に同じ人物の吹き出しで「雨が降ってきたな。送っていくよ」とあったらその次のコマでそれを受けた人物が「そうだね、すぐに止めばいいんだけど。えっ、いいの?じゃあお願いしようかな」とは言わないんだよな
漫画に限った例えでもないけど物語の展開として不自然にならないように「雨が降ってきたな。送っていくよ」「いいの?お願いしようかな」から拾ってプラスアルファで「でも帰り道の方向逆なんじゃ…やっぱり悪いよ」って展開するとかしてほしい
そしたら次は「そんなことないよ」から返せるし
9 無名さん
>>8の説明ありがたい
これで>>2に伝わると思いたい
10 無名さん
自分の感性がズレてるんだろうけど>>8の例でそこまで不自然だと思わなかった
途中でえっ?いいの?が入ってるから指摘されたら少し不自然さは分かったけどそこが無くて「そうだね、すぐ止めばいいんだけれど。それじゃあお願いしようかな」順番を変えて「それじゃあお願いしようかな。すぐ止めばいいんだけれど」で想像するとほぼ不自然に感じられない
自分も無自覚にパラレルしてそうだ
11 無名さん
いや順番変えたらそうなるでしょ
12 無名さん
>>2だけど皆のレスを読んでなんとなく理解出来たよ
うまい例文が浮かばずでごめん
有難う
13 無名さん
「雨が降ってきたな。送っていくよ」

「そうだね、すぐに止めばいいんだけど。えっ、いいの?じゃあお願いしようかな」
これが変なだけで>>10が追加したのはそこまで露骨に不自然ではないよ
お願いする割に雨がすぐ止むといいっていうのはやや変だけど例文上仕方ない

@雨が降ってきたね

A止めばいいんだけど

B送っていくよ

Cえっ、いいの?

この流れなら問題ないけど
@Bを受けてACを同時に返してるのが変
伝えるの難しいな
14 無名さん
>>8は描写の形式で例えると
雨が降ってきたな(ロル)送っていくよ
になると思うんだけどそれに
そうだね、すぐに止めばいいんだけど(ロル)えっ、いいの?じゃあお願いしようかな
って返すのがパラレルって話だと思うよ
送っていくよから続けて
いいの?お願いしようかな(ロル)すぐ止めばいいんだけど
ならさほど違和感ないっていう話をまさに>>8はしてるんじゃない?
15 無名さん
>>13だけど
@雨が降ってきたねB送っていくよ
と@B別に捉えてるのが問題かも

❶雨が降ってきたね送っていくよ

❷いいの?ありがとう止むといいんだけどね

こうなればパラレルではない
伝われ
16 無名さん
台詞A(ロル)台詞Bに返答A(ロル)返答Bで返す人苦手
返答B(ロル)あるいは返答B(ロル)台詞Cにしてほしい
17 無名さん
>>13>>14
>>10だけど本当にありがとう何となく理解できた
うまく言えないけど細切れに捉えてシーンが巻き戻ってる状態みたいな感じがパラレルで相手のワンシーンの後に続く描写を返すなら良さそうって感じなのか助かる
18 無名さん
雨が降ってきたなと送っていくよの間にロルが無ければ深く考えずスムーズに返せると思うんだけどな
正直相手の内容による所もありそう
19 無名さん
自分も無自覚パラレルしてるかもって思いながら横から見てたわ
ためになる有難う
20 無名さん
台詞Aに対して誤解を招きそうだったから何とか返事をしたかったけど難しい場面だったしそのまま間違った解釈されちゃって打ち切ったことある
パラレル絶対嫌って人以外には臨機応変がいいなと思った
21 無名さん
一言二言で返せる内容なら良いけど難しい場合もあるから結局相手との相性もある
22 無名さん
どうしても描写を挟んでから伝えたいセリフとかもあるかもしれないからね
過去に相手に合わせて分割ロルしてた結果パラレルやらかしてたけどパラレル同士だと極端に言えば上は夏下は冬みたいなことも起きるからまさにパラレルワールドですごかった
23 無名さん
台詞の最中に悩んだり恥ずかしがって言いにくそうにする様子を入れたい時や台詞を言いながら場所を移動するとかの大きめの行動を取る時は描写の前と後とで台詞をわけがちだったな
伝わりづらい描写になってないか心配になってきた
24 無名さん
いにしえのなりメ時代にパラレルになりすぎて改行して分けて2世界線を1通のメール内で同時にやってた
またパラレス続きになるけど4世界線は流石にきついから蹴ってまとめてた
25 無名さん
>>22>>24は空間歪みすぎてて逆にすごい
返事はしたくないけど見るのは面白そう
26 無名さん
何をパラレルと捉えてるのかわかったけど違和感ありまくりの返し辛いのを我慢して続けてた結果酷くなければ気にならなくなってパラレルに順応してしまってたわ
パラレル系と出会うのが多いけどじゃない人と出会った時は面白かった反面展開が速く感じたよ早歩きの歩調に合わせて歩いてるような感覚だった
27 無名さん
パラレルは適度にまとめたり流しておけばあまり気にならないしのんびりじっくりやりたい自分みたいな奴はこっちの方が楽
早歩きはちょっとしんどそう
28 無名さん
パラレルになっててもあれもこれも拾いたかったんだなってほっこりするし申し訳なく思いながら適当に軽くまとめて削って返してるかなぁもしもお相手様に早歩きで展開まわされたら寂しく感じると思う
お相手様のことがめちゃくちゃ好きだから苦にならないだけだけどこの辺は関係性と好みなんだろね
29 無名さん
多動でガンガン進められたら早歩きと感じるけどパラレル回避のために蹴られただけなら気にしないな
パラレルは時間軸がおかしくなるから展開早いとか遅いとか以前に返しづらくてじっくり楽しめるとも思ったことない
30 無名さん
後ろに戻りつつ前にもどんどん進むタイプの多動パラレルは展開が早いんだか遅いんだか本気でよく分からない
31 無名さん
台詞A(描写)台詞Bが返ってきたら返事B(描写)のみ返すあるいは返事B(描写)台詞Cで返せばいいってこと?
32 無名さん
A「今日は風が騒がしいな(描写)」
B「でも…少しこの風…(描写)泣いています」
A「行こう…風が止む前に(描写)半額ポテトへ」
B「フンッッッ!!(Aを蹴る)」

こういうこと?
33 無名さん
あはは面白いね
34 無名さん
面白いと思って書いてそう
35 無名さん
描写に正解はないけど相性はあるみたいな
36 無名さん
この場合ポテトが台詞Cだよね
37 無名さん
台詞の内容や場面によって蹴るかまとめて返事するかも変わってくるし絶対の正解はないよ
38 無名さん
出典は男子高校生の日常
39 無名さん
結局好みと相性だよね
自分の好みじゃないのを悪く言うのはまだわかるけど実力不足だみたいに言うのは違う気がするわ
40 無名さん
正解がないならパラレルも結局相性と好みってことな
41 無名さん
実力不足なんてレスあったっけって読み返したけど自分はこのスレ内ではそうは読めなかった
多少のパラレルは許容するけどズレて2世界線は困るからそうなったら蹴るかな
あんまり続くと余程魅力的じゃないと切る理由にはなるかも
自分の場合だけど
42 無名さん
つまりいまので言うと急にポテト食いに行く野郎は勝手に2世界目に突入しようとしたから蹴られたってこと?
納得
43 無名さん
自分も>>28のタイプで相手があれもこれも拾ってくれるけど可愛いなと思うだけだしサクサク進めるタイプの人ともそれはそれでスムーズで楽しい
44 無名さん
パラレル好きです!パラレル派同士で遊びたいです!って人ならいいけど無自覚の人が多いから棲み分けしづらいんだよね
萎えに書いててもしちゃうから嫌われてる感ある
45 無名さん
パラレルも怪文書みたいに訳分からん内容と流れなら即切り
46 無名さん
>>41そんな感じで言う人いるよなって意味だったわ
言葉足らずでごめん
47 無名さん
バサスでパラレル嫌い!って声を上げる人がいるから大多数に見えるだけで長くなればなるほど実際パラレルも多い
48 無名さん
パラレルロルの大半が相手のこと考えずに突っ切ってかさ増しぶん投げてくるから苦手
これに鸚鵡とか展開丸投げが上乗せされる怪物もいるし
49 無名さん
時間軸考えずにもらった台詞と描写全部拾って返すのって正直楽だよね
手抜きに感じてしまって自分は楽しめない
50 無名さん
パラレルは割と諦めてこっちでまとめたり飛ばしたりしてるけどテレパシーは無理
51 無名さん
好きだからパラレルロルでも可愛くみえるーってなんか羨ましくなった下手でも愛してくれそう
52 無名さん
萌にパラレル書いてる人見たことないから皆自覚ないんだと思ってた
53 無名さん
萎えに書くほどではない人はいても萌に書く人は流石にいないんじゃない
54 無名さん
自覚ないくらいというか普通
嫌がってる方が珍しいのでは?実際攻めは好きに展開するから気にしないだろうし
55 無名さん
また属性に絡めて叩きたいだけの人来ちゃった
56 無名さん
ほっとこ
57 無名さん
結論は結局相性と展開次第
58 無名さん
小説ロルとかは苦手でも好きな相手のなら平気だったって人見るけどパラレルでもあるんだね
59 無名さん
好きな人から貰える描写は自分のためだけに考えてくれたんだと思うと大体好き
それだけじゃ収まらない何かがあるって事か
60 無名さん
パラレル萎え派自身も本当にパラレルしてないかなんて相手にしかわからんしな
感じ方も許容範囲も人それぞれだからマジで難しい
61 無名さん
それはちょっと混同臭いかも
62 無名さん
長文であればあるほど多少パラレルにはなるかも
63 無名さん
萌え萎えも許容範囲の擦り合わせだもんなあ
64 無名さん
ロルについての会話自体が背後なんだし混同も何も
65 無名さん
正解がないからね
嫌な人もいればそうじゃない人もいるってだけ
66 無名さん
好きな人とか関係なしにパラレルはないな
67 無名さん
パラレルと自賛は冷める
68 無名さん
拘り強いと大変そうだね
69 無名さん
許容出来ないほどのパラレル使いとは付き合わないしなぁ
70 無名さん
好きな人ならOKって言えるなら許容範囲内のパラレルなんだろうね
過度パラレルだったらそもそも打ち切るから好きな人にならない
71 無名さん
連続で相手するとストレス溜まりそうだなとは思う
72 無名さん
何が返し辛いと感じるのは結局人それぞれだし好みも人それぞれだから
正解のないものに対しては結局個人の主観しか語れないよ
73 無名さん
だね
74 無名さん
パラレルロル使いと遊んだ後に対局の人とやり取りすると凄くロルが分かりやすいしこっちも返しやすい
75 無名さん
パラレルどころか仕事上がりの軽いデートを待ち合わせから帰宅まで一往復でぶつけてくる人がいたけど今思えば相手するの辛かったな
76 無名さん
74が単にその方が合ってるってだけで逆の人もいるしあり得るってことなだけ
77 無名さん
展開クッソ早くて草
78 無名さん
>>74分かる
79 無名さん
それはパラレルにならざるを得ないね
80 無名さん
多動どころじゃなくて草そういう奴は一人で小説書いてて案件
81 無名さん
>>74分かる
最近長考気味だなスランプかなと思ってたけど相手が変わったらサクサク返せるようになってパラレルだから返しにくくて時間かかってたんだと気付いた
82 無名さん
できるだけ相手に続けやすい分かり易いと思ってもらえる描写を目指す
結局は相性ならがんばれる所ってここしかない気がする
83 無名さん
1度で待ち合わせと帰宅回してくるとか拷問かよ
84 無名さん
地獄のラリーで草
85 無名さん
>>75は帰宅後から風呂入って寝るところまでぶつけ返すのが正解?
86 無名さん
帰宅から就寝まで回すしかない
87 無名さん
独りよがりな相手だと何しても地獄だよ
88 無名さん
やられ返されたら理解するのかな
それとも明日の昼くらいまで回し返してくるのか
89 無名さん
夢落ちロル返して無言退室
90 無名さん
>>75(帰宅してやる事やって寝た)で終わらせるとか?
91 無名さん
>>75だけど待ち合わせ時点から帰宅までの反応ロルをなぞって返してプラス風呂浴びて就寝でその逢瀬〆ってやり取り?だった
返しをやたら褒められたけど気付かない苦痛に気付いたから切ったよ
92 無名さん
一回で待ち合わせと帰宅ロル渡されたら逆に手抜き感すごい
93 無名さん
それは自分の確定ロルを75を経由して褒めてるだけのナルシスト野郎なのでは?
94 無名さん
返せたのが>>75だけだったから褒められたのかな
95 無名さん
それは大半が辛い独り善がりロルだな
96 無名さん
それはパラレルですらないというか
自己完結描写とでもいうのかな
97 無名さん
返す寛容さよ
98 無名さん
早く接触したいかソロルだと展開早めるけどデートでそれは何が楽しいんだろう
99 無名さん
無理やり小説に反応させて相手を褒めることで自分も褒められた気分に浸りたいだけの小説家みたいな
小説書いてても反応もらえないから拗らせちゃったみたいな相手だねそれは褒められ目的だもん相手するのかなり苦痛だったと思うお疲れ様>>75
100 無名さん
>>75の苦痛を犠牲にして向こうは楽しかったと思う