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1 無名さん

なりきり雑談

・専スレ持ち出禁
・【真田芽以◆v49tNg】の使用禁止
・アンケートさんの使用禁止
・なりきり関連の雑談のみ
・属性談義は各属性スレへ
・特に荒れるので1CP多CP話は禁止
・モメサはスルー
・背後関係全般禁止
※背後交流スレまたは背後透過/混同/交流への愚痴スレへどうぞ
・晒し禁止
・リアタイ発言は暈し必須
通報用テンプレ>>>31057-17
※過剰な暴言や連投はスルーして通報
前スレ>>>63455
2 削除済
3 無名さん
いちおつ
4 無名さん
いちおつ
>>2 ちなみに「、」とか「。」をつけるとゴミ付きって排斥されるから気をつけてね
5 無名さん
いちおつ
君も空気読む勉強しような
6 無名さん
いちだけどいちおつ出来ない人は消しました
場の空気に馴染もうとしてね
7 無名さん
初心者じゃなくて空気読めないから嫌われるんだよな
8 無名さん
そろそろなり雑しよ
9 無名さん
いちおつ
平気で障害者とか言っちゃうあたりおつむもなければモラルもないんだろうな
10 削除済
11 無名さん
いちありがとう
出ないわけないだろと思って調べたけど案の定いくらでもマナサ出てきたから調べても出てこない!さんはもう相手にしなくていいね
12 無名さん
めんどくさ
13 無名さん
料理の描写って難しくない?
纏める加減にいつも迷う
調味料で味を調えて〜とか下拵えを終えればみたいな
細かく描写しようと思えば出来るし
14 無名さん
いちおつ
前スレの日記について聞いてた人はどんな内容書くかによるけど
自分以外の人のこと日記に書くならその人の日記に対する印象が答えだから相手に聞いた方がいい
そうじゃなかったらごめん
15 無名さん
最近会話受け身が多すぎてつまらん
サの個室だとみんなどんな会話してる?
16 無名さん
>>13
相手の描写が細かい人や日常も大事にしてる人ならある程度描写はするかも
基本はサッとつくる描写していただきますまで飛ばすな
17 無名さん
調理するのがメインなら下拵え等の細かい部分も書くけど食べることがメインなら結構端折るな
18 無名さん
料理描写は割と割愛しちゃうかもしれない
相手との位置関係によるけど包丁の音を描写したり香りを描写したりとかそのくらいで済ませがち
19 無名さん
料理もそうだけど何か作ったり書いたり一つに時間かかることを描写する時は一番強調したいこと(成功したか失敗したか完成品はどんなか)以外は相手も拾いにくいだろうし省きがちかも
どこからどこまで実際に描写するか考えるのも楽しいよね
20 無名さん
料理中の悪戯が許されるならそっちにもっていく
21 無名さん
>>20回答としてはズレてるけど気持ちはわかる
22 無名さん
一緒に料理してるのか自Cひとり料理して相手はリビングとかにいるのかにもよらない?料理しながらキッチン越しに会話する雰囲気ならどんどん巻くよ
23 無名さん
自分が料理する側ならいいけと作ってもらう側って手持ち無沙汰になるから巻いてくれたら嬉しい
24 無名さん
料理じゃないけど周囲の小物とか家具のディティールをどれくらい描写するべきなのかを悩む時が多い
25 無名さん
料理みたいな工程は多いけど相手側が描写として拾って楽しいかは微妙な動きも多い出来事を描写しようとしたときに情報の取捨選択が下手すぎるとあちあちあち♡おまちどぉーさま♡美味しく食べて召し上がれ♡のロルみたいなことになるんだろうなと思う
26 無名さん
相手に包丁貰ったとか調理器具を貰ったならそれを使う描写は細かくするかも
あとはすっ飛ばす
27 無名さん
絶望的に情報の取捨選択下手な人っているよね
こっちがビデオ通話で画面に映し出された格好や表情や身振り手振りの描写と相手に話しかける台詞でレスしたら
(突然の着信音に思わず息を呑むも、意を決して通話ボタンを押し)…はい(暈し)
だけ返された時は時空歪んだかと思った
28 無名さん
そういうのもあって文字数の条件とかもあるんだと思う
拾っていってたらだいたいこれくらいにはなるだろうなみたいな
拾えない人拾いすぎて纏められない人とはやり取り合わないから下限上限決める
29 無名さん
相手がそばで見てるとか丁寧にいちゃつく空気ならまったり細かく描写する描写そのものも楽しいしつまみ食いしないでねーとか洗い物お願いしていい?とかやるのも楽しい
料理しない相手Cが材料トントン切る自Cの手つき見て「俺もやりたい!!」って言い出した時は可愛かった
でも相手が離れて待ってるだけならガンガン端折るな
30 無名さん
>>27そんなレス来たらなんか電波悪いみたいだから一旦切るねって返したくなる
31 無名さん
何回か回してみたら違和感解消されることもあるから基本一発目の描写で即切りってあまりしないんだけど>>27みたいな描写だったら即切りしてしまうなぁ
ロル公開サとか見てるとたまにいるよね好みとかの次元超えてる何回回しても一発アウトの描写しか回せないような人
32 無名さん
だからなんだとしか
33 無名さん
既に何回も話題にあがってるだろうけど直面してしまったから話題にさせて
原作の一人称表記の仕方違って気になってしまう
他は完璧
34 無名さん
>>27は情報云々以前にロル読んでないし即切りは残当
35 無名さん
>>33
・リアタイ発言は暈し必須
36 無名さん
大丈夫だよリアルタイムじゃないから
37 無名さん
通話するとか料理するとかなんとなく状況を反映するのみでこっちの描写一切拾ってもらえず台詞も受け身なのは流石に地獄
38 無名さん
>既に何回も話題にあがってるだろうけど直面してしまったから話題にさせて
>大丈夫だよリアルタイムじゃないから
?????
39 無名さん
直面したとか言わなきゃレス貰えただろうに
40 無名さん
一人称表記だけ間違ってて他は完璧な人にめぐり逢えたことがないから>>33が羨ましい
一人称表記が間違ってる人は大体他もどこかしらおかしい
41 無名さん
>>33は言葉尻をへつらって穿って見てくる人なんかに負けないでほしい
なんとなくなりきりしてたら気にならない人もいるのかもしれないけど描写丁寧にしたり設定を大事にしようとすると一人称って気になるよね自分も似た感覚だ
42 無名さん
俺オレくらいは気にしない
俺僕は無理
43 無名さん
>>38理解できないなら無理に参加しなくても大丈夫なんじゃない?
44 無名さん
気持ち悪い人がいる
45 無名さん
俺オレ気にしてしまうなぁ
46 無名さん
文字の世界だからこそ漢字ひらがなカタカナの一人称の違いは大切にしたいし他がよくてもそこ違ったら無理
47 無名さん
字幕では普通なんだけど吹き替えはめちゃくちゃ癖の強い喋り方するキャラの使い方に悩んでる
字幕「僕は君のこと大好きだよ!」
吹替「ボクはぁ?君のこと!ダ〜〜イスキだよっ!」
これぐらい差ある個人的には吹替派なんだけど吹替の感覚で募集応募書いたら晒されるんじゃないかってチキってしまう
48 無名さん
描写の時空歪んでも絶対話進めない人自分もあったことあるけど全文引用鸚鵡並みに返し辛いよねあれ
料理作って配膳してさあ食べよう!って誘う描写と台詞回したのに「どうやら彼は料理を作っているようだ一体どんな料理なのか楽しみにしながらテーブルに座った」で返されるみたいなやつ
49 無名さん
当時話題に上がっていた時はあったこと無かったけどそれ以降に直面したって意味でしょ
過去ログ読めの流れにならないようにわざわざあの入りでの書き込みだと思うけど
50 無名さん
>>47原作がどうなってるかじゃない?
アニメ見ない人もいるし
51 無名さん
情報の取捨選択が出来ないのか面倒なのかこっちの動きを丸ごと描写に取り込んだ上に確定してくるのにぶち当たった事があったの思い出した
長けりゃ良いって話じゃないんだよ
52 無名さん
>>39
たくさんレスきてるよ?
53 無名さん
こっちの描写読んでくれない人もいるから一人称の漢字カタカナ表記はどうでもいい
54 無名さん
応募文で初めて扱うから似非だけどとかわざわざ書いて来られるのクソ萎える
自分なら初めでも精一杯してわざわざそんなこと伝えないかっこ悪いし
55 無名さん
>>39
ちょく‐めん【直面】
避けられないような状態で物事に出会うこと。
56 無名さん
>>47
字幕情報も字幕作成者によってめちゃくちゃ人称やイントネーションの文章表記に表記揺れ出る作品あるからそこまで別人レベルに違い出る作品なら「口調や人称はソフト版の字幕準拠(オレ・てめぇ呼び)」とか「こちらは口調は2024年版DVDの新吹替え準拠だがそちらは不問」とか備考として自分なら書くかも
57 無名さん
>>56だけど洋画の吹き替えみたいな映像媒体しかない作品のつもりで話したから的外れだったらごめん
58 無名さん
昔話題になってたけど一人称が違う人に出会して萎えたことある
っていう言い方ならそこまで突っ込まれること無かったかもね
59 無名さん
どんな言い方しても突っ込みたいババアがいるからスルー
話題が逸れるしね
60 無名さん
>>57
字幕と台詞に乖離があるキャラならどうしてほしいか相談じゃない?そういう細かい打ち合わせくれたら作品愛ある人だなって思う
61 無名さん
字幕や紙媒体の文字と声優俳優演技が大幅に異なる場合は悩むよね
他の同キャラの募集をあまり見ないようなジャンルなら間を取って程々な感じで文字にしてみるといいかも
62 無名さん
>>41
穿つの意味わかってる?
63 無名さん
ソシャゲとかでも地味にあるよね
フルボイスのゲームなら声優の調子に合わせたりもするけど口癖はメッセージウィンドウに表示される文字の台詞に合わせたり臨機応変に変えてる
64 無名さん
原作はアニメだけど小説漫画ゲームで同時展開もされてる作品で全部人称の変換違うもしくはブレブレの作品ジャンルにいたことあるけど逆に「人称の表記揺れが許せる(こちらは基本小説版基準のぼく表記)」とか募集条件に書けるから楽だったな
65 無名さん
>「穿った見方」とは、「物事の真相や本質をうまく捉えた見方」を意味します。

はい
66 無名さん
そもそも言葉尻をへつらうとは
67 無名さん
物事の本質を下手に出て指摘してくる人ってめちゃくちゃ良い人じゃん
68 無名さん
69 無名さん
>>47吹替に寄せていることを表記すれば別に晒されないと思うよ
70 無名さん
うっかり間違って覚えちゃう言葉ってあるよねドンマイ
多分あげつらうって言いたかったのかな
71 無名さん
それこそタイバニとかYOIあたり放映当時の二次創作でもめちゃくちゃ人称変換ブレ多かった気がする
漫画とかキャラブックとか文字媒体でスピンオフが出たのって結構後だし
72 無名さん
ゴミついてたレス消えてる
73 無名さん
47です
色んな意見ありがとう
備考添えておくのも間を取るのも良い感じもちろん相手と話し合うのも大事だよね
吹替派ではあるんだけど字幕の好きな所もあるし丁度良く良い所を取って良いキャラメイク出来るように頑張る
74 削除済
75 無名さん
有難うさんってなんだよキモ
76 無名さん
アンケートさんアレルギーも使用禁止入れておいてほしい
77 無名さん
そんなどうでもいい一言にキモがって生きにくそう
78 無名さん
なにか訊ねようとするとすぐアンケートさん乙する人過敏すぎよな
79 無名さん
有難う!系の報告しにくる人たちってなんで貰ったアドバイス全部を何が何でも全レス採用したり自分がどんな感じに今後やっていくのかも全部詳しくバサスに報告しに来ないと気が済まないんだろう
そこまで珍しい状況や今後の対応まで詳しくバサスで説明してたら自分の募集バレない?
80 無名さん
74 無名さん
なんだ有難う!さんだったのか答えて損した

どう考えてもこっちのほうが生きづらそうだろ
81 無名さん
別にこれからどういう募集にしていきたいかまでスレで言わなくていいのになとは思った
82 無名さん
有難う!系のレス見てもふーん良かったねくらいの感想しか湧かない
83 無名さん
原作の文体にちょっと特徴というか癖があるんだけどなりきりでは嫌われがちな文体(フェイクだけど終止形ロルみたいな)
自分は割と原作の文体が好きで描写もそれに寄せがちなんだけど募集にどう書けばいいか迷う
84 無名さん
答えてくれたことにお礼は言いたいけどアンケートさんアレルギーのせいでどうお礼言ったらいいのか悩む
答えてくれた人有り難うだけでいい?
85 無名さん
描写原作寄りって書いてサンプルロルでも置いておけばいいのでは?
86 無名さん
>>83
こういう質問って考えたら分かるよね原作寄りが好きならそうした方が同じ感覚の人が引っかかるだろうに
87 無名さん
自分も同じだ
嫌われがちな行為が好きだけどこういう時描写にどう書いたらいいんだろう
88 無名さん
募集文に書いてて欲しい
89 無名さん
原作寄りの描写って募集文に書いててもわからない人はいるからサンプル描写添えるのはいいかもね
90 無名さん
募集にサンプルロルある人必死感があって気持ち悪い
91 無名さん
えぇ…
92 無名さん
必死とは思わないけど自分が大っぴらにサンプル見せるの抵抗あるからすごいなと思う
あと参考にもなると思うから応募側ならありがたい
93 無名さん
萎にその描写形式(例でいうなら終止形ロル)がない人に応募する側に回ったら?
94 無名さん
身バレしないように暈して書くから明確な答え貰えないよねこういうのって
95 無名さん
パクり目的でサンプルロルを集めてる人もいるらしいから気を付けて
96 無名さん
気持ち悪いと思うような偏見持ちからの応募が来なくていいじゃん
個人的にサンプルロル合ったほうがロル相性がわかるから助かる
97 無名さん
特徴的な文体のサンプルロル出してたらすぐ晒されそう
98 無名さん
>>90は流石にストレス溜めすぎ
99 無名さん
昔もパクられたなりすましされたって愚痴は偶に見かけたけど最近の害悪物件はそういうのが自分の武勇伝だと思ってわざわざサークルで自慢しながら何個もサークル回転したりパク記事乱立10連投とか上がってる記事に片っ端からなりすましで〆レスして痛メ100通送るとか自らサイトをキチ荒らしが監視してるアピして界隈盛り下げてるからなぁ
100 無名さん
裏ロル200未満がキツイ返事が逆に長考になる