Write
1 無名さん

意味がわかると怖い話

No.1 不思議な能力

ニューヨークの地下鉄を私はよく利用する。
毎朝通勤の度に地下鉄構内で何やらぶつぶつ言ってる一人のホームレスの男がいた。
男の近くの壁に寄り掛かり内容を盗み聞きした。
目の前をおばさんが通る。すると男は
「豚」
と呟いた。
私は思った。なんだただの悪口か、動物に例えているだけか…。
次に普通のビジネスマンが通る。すると男は
「人」
あぁ、まさに普遍的人間って感じの人だな…。
別の日、暇潰しにまた盗み聞きしてみる。
男の目の前をやつれた男が通る。すると男は
「牛」
と呟いた。
牛?どちらかと言うと痩せた鳥だが…?
次に典型的な肥満の男が通る、すると男は
「野菜」
と呟いた。
野菜?豚の間違いだろ?
私は家に帰り考えた。
もしや、次に生まれ変わる生き物、すなわち転生を言い当てるのか!?
その後、何度もホームレスを観察しているうちに疑問も確信に変わった。
ある日思い切ってホームレスに疑問をぶつけ、能力を身につける方法を教えてくれと懇願した。
ホームレスは淀んだ目で私を見つめた後、私の頭に手をかざした。
次の日からホームレスはいなくなった。仙人だったのだろうか?はたまた神か?
私は能力を身につけた。
それは期待するものとは違っていた。
ただ単に、その人が直前に食べたものだった
私はあまりのくだらなさに笑ってしまった。
2 無名さん
怖くない
3 無名さん
ナンバリングしていく気なの草
味しめちゃったな
4 無名さん
意味がわかると怖い話なのにご丁寧にオチまで全部説明してくれてるコピペを>>1に選ぶ時点でセンスがない
5 無名さん
センス無いのはそうだけどオチまでは言ってなくない
6 無名さん
直前に食べたものだったってのが分からないと怖くもなんともなくない?
7 無名さん
誰にでも「あの野郎、死ねばいいのに」と思うことはあると思う。

だけど、それが現実になってしまったら・・・。

幼稚園の時、喧嘩した男の子が翌日死んでしまったことはあったけど、ただの偶然だと思っていた。

小学校の時、理不尽は体罰をする先生がいて、僕も酷く殴られた。

「あんな先生死ねばいいのに」と思った翌日、先生は死んだ。

確信したのは、中学の時、僕をイジめていたグループのやつらが全員死んだ時だ。

僕には、死ねと思った相手を殺す能力がある。

自分が怖かった。誰にも言えなかった。

心安らかに、誰にも腹を立てないように生きていかなければいけないと思った。

それでも、高校に入ってしばらくして、僕の周りで何人かの人が死んだ。

不良グループの奴や、感じの悪い女子。

強く願わなくても死んでしまうと知って、僕はショックを受けた。

悩んだあげく、泣きながら母に打ち明けた。

母は驚いて、最初は信じなかった。

けれど、偶然にしては僕の周りで人が死に過ぎるとは感じていたようだ。

父が会社から帰宅し、父も交えて話をした。

両親とも「どんなに辛かっただろう。子の罪は親の罪だ。お前は何も悪くない」と。

言ってくれた。

思い切って打ち明けてよかった。父と母に感謝した。

その夜、僕は心から安堵して眠ることができた。

翌朝父と母は死んでいた。
8 無名さん
>ただ単に、その人が直前に食べたものだった
こう言うんじゃなくて主人公が能力を得てからハンバーガーショップから出てきた者は牛、寿司屋から出てきた者は魚、ヴィーガンを名乗る者は野菜だった。私はあまりのくだらなさに笑ってしまった。とかなら綺麗な意味怖だったとは思う
9 無名さん
ダメ出しくるんだこのスレ
10 無名さん
>>7わからない
11 無名さん
使い古されたコピペへのダメ出し草
12 無名さん
さすがに草
13 無名さん
また構って構ってスレ乱立する物件か
新参増えて構われるから味占めちゃったんだね
14 無名さん
夏だから普通にホラースレは欲しいけどね
前にあったスレの高速道路だったかの話が地味に忘れられない
15 無名さん
ホラースレとかいらないだろ新参
5ちゃんにでも行ってろ
16 無名さん
数か月に一回とかで単発なら面白いけど昨日の今日だしレス乞食の物件がニヤニヤしてるだけのスレは要らない
17 無名さん
ある時、父さんが家にロボットを連れてきた。
そのロボットは特別で、ウソをついた人の顔をひっぱたくって言う物騒な代物らしい。
そんなある日…。
僕は学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。
すると父がこう尋ねてきた。
「どうしてこんなに遅くなったんだ?」
僕は答えた。
「今日は学校で補習授業があったんだよ」
すると驚いたことに、ロボットが急に飛び上がり、僕の顔をひっぱたいた。
父は言った。
「いいか、このロボットはウソを感知して、
ウソついた者の顔をひっぱたくのさ。さあ、正直に言いなさい」
そして父がもう一度聞いてきた。
「どうして遅くなったんだ?」
僕は本当のことを言うことにした。
「映画を見に行ってたんだ」
父はさらに聞いてきた。
「なんの映画なんだ?」
「十戒だよ」
これに反応して、ロボットがまた僕の顔をひっぱたいた。
「ごめんなさい…父さん。実を言うと『Sexクイーン』ってのを見てたんだ」
「何て低俗な映画を見てるんだ、恥を知れ!いいか、父さんがお前くらいの頃は、
そんな映画を見たり態度が悪かったことなんて無かったんだぞ」
するとロボットはきつい一発を父に食らわせた。
それを聞いていた母が、キッチンから顔を覗かせるとこう言った。
「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」
母も顔をひっぱたかれた。
18 無名さん
どういうこと
19 無名さん
「僕」はお母さんがお父さん以外の男と浮気して出来た子だからロボットが「あなたの子」って所に反応したってこと
20 無名さん
わからない人居るの衝撃
21 無名さん
自分の尺度で物を考え過ぎたらいけないね
22 無名さん
下には下がいるってこと