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1 無名さん

なりきり雑談

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通報用テンプレ>>>31057-17
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前スレ>>>65516
2 無名さん
いちおつ
3 無名さん
いちおつ
4 無名さん
いちおつ
5 無名さん
いちおつ
〜だろう。って止める描写って種類としては何になるんだろう
ごみつきごめんね
6 無名さん
未完了系?予測系?
7 無名さん
自分は使わないけど確定の一部だったり心情の一部だったりするんじゃない
あそこに座ろうっていう展開のロルを相手が送ってきてそれに応えるのに自分が先にベンチに座って相手も隣に座るだろうとか
8 無名さん
予測系で確定はしないようにしてる書き方だね
9 無名さん
5ですありがとう予測系は確かに稀に見る
自分の行動とか心情につけてる第三者目線みたいな書き方の場合は?
10 無名さん
>>9例文出して欲しい
どういうのを指してるのかよく分からない
11 無名さん
第三者目線で自分の事を描写してるなら小説じゃない?
12 無名さん
自分の心情につけてる第三者目線がよく分からない
行動とか状態に対してなら小説かなと思う
13 無名さん
行動なら小説になるのかありがとう自分も使わないから例文難しいけど
(楽しそうな様子を見て自分もその輪に入ろうと思うだろうか)
みたいな書き方
14 無名さん
何で自分の思考に対してだろうかなの?
キモくない?
15 無名さん
訳分からないねそれ何を考えているのだろうかって感じ
多分確定描写を避けすぎた結果自分の行動すら確定出来なくなった悲しき怪物
16 無名さん
それは描写として名前が付いてるってよりかはただの日本語不自由だと思うけど
〜すれば。で終わらせるキッズみたいなとりあえず適当な表現並べてるだけで日本語分かってない奴
17 無名さん
自分の行動に普通予測はしないよね
だろうかは相手の行動を確定したくないからたまに使ったり自分もあるな
あとはもう〆の時に確定したくないけどこれからも二人は恐らく平和に暮らしただろうみたいな感じで曖昧に暈かして未来予想図にしてしまう時はある
小説と言われたらそうかも
18 無名さん
(楽しそうな様子を見て自分もその輪に入りたいと思い)
ならともかく
(楽しそうな様子を見て自分もその輪に入ろうと思うだろうか)
は意味不明
19 無名さん
〆の未来予想系でだろうは使う
20 無名さん
話変わるけど>>17の〆描写みたいなのってみんな回すもんなの?
結構前に半会話で打ち切るって伝えたら17が言うように〆描写は無いけどじゃあ二人は幸せに暮らしたって事にしようって言われてそういう文化があるんだって思った記憶がある
21 無名さん
完で何日かに分けて何処かにデートしに行ったとかならデート終わりの〆描写は回す
じゃないと次のシチュエーションに行けなくなる
22 無名さん
5で13です
そこそこ見掛けるからそういう文化があるのかと思ってたけど表現としておかしいよねやっぱり
スッキリしたありがとう
23 無名さん
界隈によるかもしれないけど自分はPLとして相手と縁が切れて離れることになったとしてもPCとしてはそれぞれの二人の物語はまだまだ続くって認識があるから未来予想で〆るかも
歴代の相手ともそんな感じだったし
24 無名さん
>>21みたいに一旦区切るための〆はやるけど打ち切りで〆描写はやらないな普通に無言退室
25 無名さん
縁を切る〆とシチュエーションを終える〆は別物
26 無名さん
20だけどシチュ変わる時じゃなくて打ち切り時の事を聞きたかった
>>23みたいな界隈?もあるんだなぁ
27 無名さん
自分が遊んできた所にはなかったけど界隈によって〆描写打ち切りの文化があるっぽいね
円満に終えられそうな感じはする
28 無名さん
デートなり裏なりを一旦終える時の描写のことを〆描写とは言わない
29 無名さん
(楽しそうな様子を見て自分もその輪に入ろうと思うだろうか)は自問自答ロル?初めて見たな
打ち切りの時は〆描写を希望って書いてる募集は前見たかけたことある茶室文化かな?フェードアウト系の描写で〆る文化もあった気がする
30 無名さん
打ち切る側は良いけど打ち切られる側は気持ち的にどうなんだろう〆描写で強制エンドって
長く遊んだけど背後事情で泣く泣くお別れみたいな時の話なのかな
31 無名さん
>>28じゃあそれはなんて言うの?
32 無名さん
どうでもいいような相手にはそれこそ白紙とか〆だけだから長く遊んできた相手と〆描写してたよ
33 無名さん
>>28
多分いた界隈が違うだけ
34 無名さん
>>30中途半端な場面で打ち切りになるより強制であっても物語として完結させてくれた方が自分は嬉しいかもと思った
でも普段は無言打ち切り選んでるわ
35 無名さん
遣り取り序盤で急にめでたしめでたし〆描写回されてもえ?ってなるよね
年単位続いた相手なら〆描写で円満終了はあり
36 無名さん
打ち切りたいタイミングで回してる描写の場面次第っていうのもあるかも
〆描写に繋げるの難しい時もあるし
37 無名さん
>>22
締めてるところにごめんだけど確定避けのために自分の行動を予測系で使う文化なら古から見かけた
例えば(すれ違う人とぶつかり手中のグラスは床へと滑り落ち砕け散るだろうか)みたいな感じでそのグラスが大事な意味ある物の場合にストーリー進行上割ってしまっても良いかそれとも相手がすんでのところで回避をするか聞く意味合いになってる筈
全然違ったらごめん
38 無名さん
自分ならその場合は砕け散るって言葉はこっちから出さないかな
(〜グラスを落としてしまい)で止めておいて相手がそれを受け止めて回避するか砕け散るかは任せる
39 無名さん
古からある〜だろうか構文昔からきしょいと思ってる
だろうかで予防線張るなら砕けるだのどうのって書き足すなよ
40 無名さん
>>37それは行動によって起こる結果部分を確定しないようにしてるだけだから若干違う話じゃない?
>>22が言ってるのは自分の気持ちや行動っていう自分で確定すべき所をだろうかにしてる描写のことだと思う
41 無名さん
>>38
自分もそっちだな
考えすぎかもしれんけど砕け散るって言葉を出すことで相手に砕け散って欲しいのかなって思わせてしまう気がして印象操作してしまうのが無理
42 無名さん
だろうかは苦手だな
どう書いてあってもしっくりきたことない
43 無名さん
>>13はなんか論外というか別次元というか>>37の方がまだ砕け散るを確定しないようにしたんだなとは分かる
44 無名さん
>>13みたいな使い方されたら自分なら1回なら即切るほどじゃないけどその部分はスルーするかな
これ使う方は相手が何て返すの予測してるんだろ
毎回こうなら合わないから切るな
45 無名さん
自分は13みたいなの来たらどういう意味?何を意図してるの?って聞いちゃうかも
それで納得出来る答えが返ってくれば続けられるだろうしそうじゃないなら自分の思考や言動に対してそういう表現されるの苦手だからやめてもらえる?って言うか切るか出来るし
46 無名さん
書いた描写に対してこれ何?とかこれどういうこと?って半で聞かれるの滑ったボケを掘り下げられて説明させられるみたいで物凄く嫌だね
すんなり切って欲しいわ
47 無名さん
遡ってごめんだけどやり取り自体の〆でなく同時空シチュ変えの描写って場面転換とか暗転呼びじゃないの?
界隈違うかもしれないけどそれを〆描写と呼ぶ人見たことない
48 無名さん
>>47そこはそう呼ぶ界隈もあるんだなーでもう終わったと思ってた
自分が知ってる呼び方がなりきりの全てじゃないだろうし

49 無名さん
意味理解できない時点で相性悪いから一々苦手だとか主張する前に切る
あと場面転換とか暗転呼びが自分の中でも普通だった
50 無名さん
>>47〆とは言わないよね
やり取り自体の〆とややこしいし
51 無名さん
無断打切禁止勢は>>45みたいな対応を望んでるのかな
52 無名さん
あなたとのやりとり自体を〆ますもう二度と遊びませんの〆と
今日のやりとりはこれで〆ますまた今度遊びましょうの〆がある
前者はPBM帯Xとかで後者はPBCまた一部ディスコなどって認識
53 無名さん
完の区切り良い時に一旦〆るね〜みたいに言う人いるし暗転じゃなくて〆描写って言われてもそこまで違和感ないけどな
打ち切りと誤解される可能性もあるのか
54 無名さん
暗転は裏やりたくない人が飛ばすことを指すと思ってたし場面転換は〆ないで場面変えるだけだと思ってた
界隈や人によって本当色々だよね
55 無名さん
相手とちゃんと話してやってれば〆でも何でもいいし関係ない
56 無名さん
恋愛に積極的な訳ではないキャラが初っ端から恋人設定でもないのに不自然にチュッチュイチャイチャしてくるの萎えるんだけどなんと萎えに書けばいいのか分からなくて悩んでる
キャラ崩壊が近いけどバサスで何度も言われてる通りキャラの解釈に重きを置かない人はそれを言われても自制しないから無意味だし
57 無名さん
即発展不可とか?即恋愛不可とか萎えに見る物語重視で展開によっては発展なしの友情でも問題がない人とか
ただ経験上それを書くと前のめりに恋愛へ思いっきり進もうとする人もいる
58 無名さん
>>56の場合はキャラの性格からして不自然な行動というのが一番気になるポイントっぽいから萎えとかよりも募集記事でキャラ解釈を深くするタイプを呼び込むのが良いんじゃないかな
それに気付くタイプの人なら応募でそれとなくアピールしてくれるだろうからそれを見極めるとか
59 無名さん
どんなことしてもそういうタイプは突き抜けてやってくるから発覚した時点で打ち切りするしかないよ
60 無名さん
マイナージャンルとかだとなかなか相手見つからないから切りにくい場合もあるよね
61 無名さん
直感も意外とばかにならないよ
最初の接触描写で少しでも違和感を感じたら採用しないに限る
62 無名さん
>>60
それはない
マイナーだからこそ粘る
63 無名さん
ガッツリ物語重視で設定に凝った完で募集掛けても>>50みたいな人来たりするからもうどうしようもないんだと思う
64 無名さん
上司と部下の生真面目リーマンコンビが気難しい取引先との商談のため出張に出るみたいな開始時点では色恋ゼロのやり取りを始めたら十往復くらいでまだ行きの新幹線の中なのに手を繋がれて座席でキスされたことある
当たり前に全部暈してるけどそれくらいゼロからのスタートだったのに相手は既にマックスだったから打ち切った
あの手の人達はなにを考えているの
65 無名さん
師弟関係になって1週間の知り合い程度の仲でも恋愛発展されようと試みられた経験がある
やり取り自体は長かったけどもう少し考えて行動して欲しいとは思うストーリー重視で物語を作りたいだけなのにね
66 無名さん
どういう内容の募集だったかとかすり合わせをどうしてたかによっては単純に発展速度の解釈違いってだけの可能性はなきにしもあらず
67 無名さん
アバターノリでイチャ甘前提の半ばかりやってる人は>>64みたいなことを平気でやらかすイメージ
68 無名さん
>>64
商談のアレコレでソレどころではないだろうに心中お察しする
69 無名さん
色恋ゼロから開始して十往復で手繋ぎとキスは早すぎるな
そこに至るまでの背後の体感時間とキャラ同士が過ごした時間を混同してそう
70 無名さん
>>64のやり取りを想像したらジワジワきた
商談先に向かう新幹線に乗るや否や手を繋ぎキスしてくるリーマンって上司だとしても部下だとしても危ないヤツなのよ
そういうところを考えられずイチャ甘しかできないのは厳しい
71 無名さん
もういっそイチャ甘しかやりたくないアバター勢ときちんとキャラに沿った関係を作りたい派で住み分けられる言葉があったらいいのに
完で募集しても前者が来るからもう一段階住み分けの言葉が必要
72 無名さん
セクハラで訴えますからのハチャメチャストーリー
73 無名さん
>>64はイチャ甘とかですらなくただの発情で草
74 無名さん
好きでも何でもないただの上司部下から商談前に強制わいせつされたCの心情を思うと不憫
75 無名さん
こういうのは恋愛脳裏脳なんだろうけどさすがに募集文には書けないしね
76 無名さん
枯れた感じのロマンスグレーなおじ様リーマンが突然ワンコ系新卒三年目部下からキスされてやめなさい!と振り払うのを想像したら好きだったけどそれでもその出張が決まる前から部下の片思いか両片思いの描写がされていないとただただ部下から上司へのセクハラで胸糞悪いだけ
77 無名さん
商業BL的なご都合求めてるんじゃない?商業にもじっくり関係が進むものもあるけど一話で出会って裏まで進むタイプのやつお互い望んでれば良いと思う
78 無名さん
原作準拠やストーリー重視と書いてもBL前提な世界観を想定してかかってこられるとそうなるから即発展不可な時はお互いあくまでもノンケ同士の設定だというのを強調してる
79 無名さん
NLでも原作では相棒って感じの関係性なのに何故か初っ端から恋人のノリで来る人いるからな
どんなに募集記事で相棒から関係が変わっていく過程を楽しみたいとアピールしても最初からなんの理由もなくイチャ甘だったりすると辛くなる
80 無名さん
一日募集なんかでもBL前提スキンシップ想定裏は流れで〜って感じの内容が自ジャンルでは多いんだけどまさに商業BLとかのご都合設定を望んでるんだと思う
ノンケ設定とかストーリー重視派の募集なんて殆どないや
81 無名さん
募集の時点でそれを明確にしているなら別に良いんじゃない
問題は物語や関係性を重視した募集にそいつらが乗り込んでくることで
82 無名さん
そもそも物語の世界観とか関係性とかストーリー重視の募集が滅多にない
83 無名さん
CP厨かつ恋愛脳裏脳の背後と当たってしまうとめちゃくちゃになるよな
自分も付き合うまでの過程を二人で大切に書いていきたいって伝えておいたのに僅か数往復で発展フラグ立てられたことある
84 無名さん
バサスだと割と日常派とか完なり派を見かけるのに白黒にほとんどない不思議
みんなどこで募集かけてるの
85 無名さん
>>84完の方で募集掛けているけど閑古鳥かもしくは恋愛脳裏脳を含む様子のおかしな人しか来ないって感じだよ
一度相手を見付けるとお互い貴重だからやり取りは長くなるけどだからこそ打ち切りになったあとが大変
86 無名さん
自分は白黒
バサスだと完派日常派結構いるのに白黒だとほとんど見ないのは何だかんだ皆籠ってるのとジャンルがばらけてるからかと思う
87 無名さん
白黒の完なり板もほとんど恋愛とか裏メインのやつだよね
日常派ってマジでどこに居るんだ
88 無名さん
実際に日常派や完派の募集がないってことは何だかんで言ってバサス民も恋愛脳と裏脳がほとんどって事だと思うよ
89 無名さん
かなり流れてしまってはいるけど今まさに完板のどこかで設定ガッツリ決めた募集掛けているからもしかして他の人には表示されてないんじゃないかと不安になってきた
ここにいるよ
90 無名さん
日常派は恋愛なしで一緒に食事したり遊びに行ったりしたいな〜って感じでやりたいことをふわっと書いてる人が多い気がする
具体的に旅行しようとか買い物付き合ってって書いてある人には声かけやすい
91 無名さん
>>90の案は名案なんじゃない?
募集側はこういったストーリーを展開したいという空想が脳内にあるけれど応募側がそれを汲めるとは限らないし具体的な概要の前後に○○がしたいと簡潔に示すのが重要なのかもと思えてきた
92 無名さん
恋愛脳は旅行や買い物したい=デートの感覚で特攻してくるから結局避けようがないと思う
発覚次第即打ち切るしかない
93 無名さん
日常を一緒に組み立てたいのであってガッツリ台本作ってその通りに演じて欲しい訳でもないんだよな…
94 無名さん
Cらしく書かれた内容から募集側のやりたい事を読み取って描写内で何となく擦り合わせてくようなやり取りが好きなんだけどそういうのは余程相性良くないと難しいんだろうな
95 無名さん
シナリオがある訳でもないのに台本通りいく事の方が珍しいよ理想が高いのは結構だけどエスパーじゃない限り意志疎通を取るのすら厳しい人ばかりこれが現実
96 無名さん
別に理想が高い人はいなくないか?
97 無名さん
読み通りしか汲み取れないタイプには判らないんじゃないの知らんけど
98 無名さん
人気のある作品で募集出しても恋愛発展無し裏無しで募集出すと閑古鳥だから悲しい
99 無名さん
結局恋愛がしたい人が多いからね
募集見れば歴然
100 無名さん
文章読むの下手な人はすぐに否定的なことを言う