Write
1 無名さん

ドリーム

私怨や荒らし及びソース無しの晒しはスルー徹底
・晒す際は引用またはスクショなどのソース必須
・質問OK
・凸禁止
・民サの話題は民サスレで
・専スレがある時はその該当スレで
・スピドブの立ち入り禁止
・擁護禁止
・背後交流厨の出入り禁止

ここのスレ民に何か言いたくなった時はヲチスレへどうぞ>>>62945

直近豚まとめ>>>48009-79
こそばゆまとめ>>>64024-68←2024/6/20New
※こそばゆ・こそばゆへの物件擦り付け粘着はよく話題逸らし(専スレ誘導含む)をします注意
※語彙の指摘など厳禁
前スレ>>>65927
2 無名さん
いちおつ
自分も両方やってたから分かるけど相互の方が応募の質はいい
だから普段相互でやってるような人が片道に応募したら結構採用率高いと思う
3 無名さん
いちおつ
応募数もそんなにないの?
4 無名さん
いちおつ
版権片道の版権側で募集出す時あるけど応募の数自体は結構あるけど質が低くて採用できないのが殆ど
プロフとかやりたい事とかしっかり書き込んであると採用したくなる
合わせます何でも大丈夫ですみたいな書き方されてると弾く
5 無名さん
いちおつ
4は前スレ98?
6 無名さん
>>5別人だよ
自分は創作側はやらない
7 無名さん
版権片道で応募こないはずないのに募集上げしてるのってそういう感じか
8 無名さん
プロフとかやりたい事って最低限に思うけどそれすら書いてない応募ってもはや数にカウントできないじゃん
9 無名さん
創作で片道募集してる豚たちが応募するんだろうしたしかに質はよくないわな
10 無名さん
片道版権の人は片道創作に応募するのか気になるわ
11 無名さん
この手の書き込み真に受けたまともなのは自分くらいでしょってドヤ顔長文の応募もよくくるよ版権片道での募集
12 無名さん
>>11そういう人に来てほしい
13 無名さん
情報が少ないよりマシなのでは
14 無名さん
長文での応募自体が稀だからよく来るって言えるのすごいな
自分はドヤ顔でも良いから情報多く詰め込んだ応募文の方が嬉しい創作Cだと相手から情報開示されないとこっちは把握出来ないし萌萎ややりたい事もしっかりアピールしてくれると受け身じゃないのが伝わってくるから好印象だよ
15 無名さん
>>14と完全に同意
情報は多いに越したことないから長文大歓迎だしドヤだとも思わない
16 無名さん
髪型も服装すら書いてない応募とかザラだから情報はとにかく詰め込んでくれ
やりとりする流れで開示しますとかはクソ
17 無名さん
やり取りする流れはマジ草
18 無名さん
片道豚さんはここ見て参考にするようなタイプじゃないと思う
19 無名さん
ジャンルによるんじゃない?ダラダラ願望と理想詰め込んだ長文応募もあるから詳細ならいいってもんでもないと思う
20 無名さん
こっちに求めてくる理想像を詳細に書かれるのは一人で小説書いてろ案件だけど自己紹介に関しては詳細な方がいい
21 無名さん
普通に詳細なら詳細なだけ良い
そういう人を採用してるし
22 無名さん
>>19
さては版権片道エアプだな
23 無名さん
いろんな人がいるんだろうけど自分も詳細な長文が最低ライン
片道でも相互でも同じだな
24 無名さん
結局募集側の好みなんだからどっちでもいいと思うけど
25 無名さん
創作で情報少ないのは何も始まらん
26 無名さん
接待希望の豚でもいいから薄味な創作で応募してくるのだけはやめろ
27 無名さん
自分はロルの好みで選ぶ。いざ始めたら性格が説明と違うとか結構あるし
28 無名さん
ロルが好みでも創作設定さえ十分に書けないような人は展開力がない
29 無名さん
創作側やってると動かしていくにつれこんな性格なんだって改めて気付かされる事ある
ベースや根っこは変わらないけど細かな枝葉みたいな部分
30 無名さん
>>28これ
31 無名さん
ロルが好みの人って文章も展開も上手くて失敗したことない。そもそも設定がスカスカでロルだけめちゃくちゃ好みなんてありえないもんな。
32 無名さん
>>27>>31わかったからあなたのロルを貼ってみてよ
相性よかったらやり取りしよう
33 無名さん
何言ってんだこいつキモ
34 無名さん
>>31
お客様お帰りください
35 無名さん
創作は版権と違って初手では事前の設定以上のものが見えてこないんだからしっかり書いてて当たり前だと思ってたけどまぁ適当なプロフの人の多い事多い事
36 無名さん
あとドリはロルパク多い
初回と2回目で全然違うし
37 無名さん
ロルパクくらい許してやれよ
38 無名さん
何言ってんの?
39 無名さん
モメサでしょ
40 無名さん
創作の詳細ってどれぐらい書けば良いんだろう相互の時も沢山書いた方が良いだろうから参考にしたいけどその辺上手く掴めない
41 無名さん
自分は書けば書くだけ良いと思ってた時期があったけどその時期は全く採用されなかった
詳細優遇はプロフ長文優遇を意味しない
42 無名さん
呪術なら創作の子も術式とかで色々掘り下げられるけど前スレに出てたハリポタなんて同じ学校だろうから所属寮とか見た目ぐらいしか書けないもんな
人それぞれとしか言えないからもう自分で募集するしかない
43 無名さん
ハリポタも掘り下げようなんていくらでもあると思うけど
両親が魔法使いなのなマグルなのかやホグワーツに行く事になった経緯に杖やフクロウの詳細とかどういう性格を買われて今の寮所属になったとか
44 無名さん
むしろ豚のがあれこれ詰め込んでぶたがかんがえたさいきょうのうけちゃんやってるイメージはある
そういう人の長文プロフは採用されないんじゃない?
45 無名さん
所属寮と見た目しか書けないの衝撃すぎる
>>43の出自に関してとかもそうだけどどのくらい魔法に秀でててそれによって学校ではどんな立ち位置でそれに満足してるのかしてないのかで勉強への取り組み方も違ってきて…ってハリポタほとんど知らない自分でもいくらでも数珠繋ぎに出てくるのに
46 無名さん
創作のプロフって長文がいいというよりはストーリーにあった場面で活かせられるような設定を入れ込んでくれてたりストーリー上で活かせそうな事を散りばめてくれてるようなプロフが好き
創作のイメージが掴みやすい人は総じてロルも上手かった
47 無名さん
ドリームで最強設定は萎えって書いてる人ほどその世界観に則してない一般人どころか守ってもらわないと何もできない創作しがちだから設定濃い方が自分との相性は合う
48 無名さん
でもどういう創作がいいって指定しちゃうと小説書いてろ案件にならない?
49 無名さん
元気系がいいとか黒髪がいいとかくらいの希望はいいでしょ
50 無名さん
一般的に萎えとされる勝ち気とか一人称俺僕とか無口弱虫とかめちゃくちゃ好きなのに全然来なくて悲しい没個性の創作飽きた
51 無名さん
個性の強い創作優遇って書いても没個性が来るんだよね
いっそ夢小説書き合える友人赤白で募集した方が早い
52 無名さん
自分は創作の個性縛りで大昔に募集かけたことあるよ
嫌われが好きだからその内容で
個性的な可愛い創作が来てくれて提供も楽しめたし長く続いた
53 無名さん
ドリーム過疎すぎて創作の選り好み出来る程応募も募集もない
54 無名さん
今絶対的な人気ジャンルも特にないよな
ハイキューも映画効果切れた感あるし
55 無名さん
個性強い創作の方が需要あるんだな
まともなやりとりできそうな人だったら没個性でも気にしたことなかった
56 無名さん
自分は控えめ健気なThe女の子って感じの創作が好きだから結局はロルの相性と好みの問題だろうな
57 無名さん
自分が扱う版権とは正反対なタイプがいいな
クール系なら元気な創作がいいし不良ならお嬢様な創作がいい
58 無名さん
自分も56と同じだ
ロルも創作の好みも合う人ってなかなか見つからなくない?ドリームは相互がメインだから余計に
59 無名さん
自分も版権とによって来てほしい創作は変わる
版権とのバランス考えてキャラメイクしてるんだろうなって創作が好きだし会話ややり取りも楽しめる
60 無名さん
NL募帯サでずっと募集かけてる女あんまりにも無個性すぎて見向きされてないのかな
61 無名さん
帯サってNL女あまりまくってない?
62 無名さん
白黒じゃなく帯に出張行けよ背後男
63 無名さん
出張行けよとは
64 無名さん
相互がなかなか続かない
場面転換が自分ばかりだったり相手が受け身だったりで話の展開につまる
版権創作ともにそうなるから自分が原因なのかな
65 無名さん
版権側の返事は長文ですごく丁寧に描写も拾って展開もしてくれるんだけど創作側は短くてちょっと受け身がちで展開しづらいお相手
こっちの版権に萌えてないっていう意思表示なのかそれとも版権側がリードするべきっていう考え方なのか
長く続けたいから楽しんでもらいたいんだけどなあ
66 無名さん
版権がリードすべきって考え方の人とは合わないな
互いに互いを考えてやるべきなんじゃないのかな
67 無名さん
背後男だから創作が適当になるんじゃないの
創作♀だったらの話だけど
68 無名さん
お相手の創作はどういうタイプなの?
控えめな性格の創作だとどうしても受け身がちになる印象
69 無名さん
背後男は考えたことなかったな
創作♀だけど日常重視っていうのもあって
相手創作の性格はクールというか落ち着きあってたまにお茶目みたいな感じ
こっち提供の版権も落ち着いてる系でずっと展開し続けられないからたまには相手からも誘導が欲しいと思ってしまってさ
70 無名さん
単純に相性が悪そう
71 無名さん
2人とも落ち着いてるってなると動かし辛そうだな
素直に展開相談してみるかダメそうなら次行こう
72 無名さん
相性はたしかにあるのかも
展開相談まだ切り出したことなかったからやってみるわ
反応してくれた人たちありがとう
73 無名さん
展開相談切り出したら打ち切られたことあるよ
最初の挨拶以外の打ち合わせしないような人でどういう事やりたいのか展開がこっち任せだからネタ切れに近いって話をしたら申し訳ないので打ち切ります
申し訳ありませんと
なにか言われたらシャッター下ろす人ならそういうの駄目なのかな
74 無名さん
展開がこっちまかせでネタ切れって完全にキレてるしこれは打ち切った方が安全だなって判断されただけだと思う
75 無名さん
展開サクサク派とじっくり派がマッチしちゃっただけ
76 無名さん
ネタ切れになるほど長く続いた相手とも思えないし>>73の進め方が下手なだけだったのでは
77 無名さん
夢ではそういえば初回の展開相談しないな
78 無名さん
創作って原作がないから仕方ないのかもしれないけど応募文と実際やりとりが始まってからのキャラが全然違うのかなり萎える
たとえば応募ではお淑やかな喋り方なのにやりとりではセリフごとにビックリマークがついてるみたいな
79 無名さん
そういう人結構見る
版権が好みなら耐えられるけど創作がそれだと版権もイマイチなんだよな
80 無名さん
そういうのが混同だと思う
創作というキャラじゃなくて背後のその時の感情で返事してるのが透けて見える
81 無名さん
めちゃくちゃ分かる
挨拶やプロフの印象と違う人割と居るよね
しかもそのキャラメイクが悪い方向にいってるからきつい
82 無名さん
そういう豚って打ち切ってもまた来るから本気で困る
しかも応募では普通だから見抜けないんだよね
83 無名さん
みんな同じ豚に当たってる説
84 無名さん
合わないから打ち切られるのにまた応募する心理ってなに
85 無名さん
ワンチャンあるならやったもん勝ちって感じじゃない
自分がよければいいタイプ
86 無名さん
応募とか創作の書き方って個性出るからしれっと応募されても案外気づくよ
87 無名さん
原因が背後じゃなく創作の設定にあると思ってるのでは?
88 無名さん
そうだろうな
でもこっちは同一背後って分かるから一生追いかけっこになる
89 無名さん
追撃が来るのは大抵豚だしまだ募集してる?とだけ聞いてくるのも豚
90 無名さん
BLもやってるけど追撃は受けあるあるな気がする
受けというか混同してる受けがその傾向にあるからドリームでもこの人混同してるなって感じる人はよく追撃くる
91 無名さん
届いてない?じゃなくて返事しなかったのが答えだって気づいてほしい
92 無名さん
>>91のはただの確認では
93 無名さん
確認に見せかけた追撃だったんじゃないの?そういうのよくあるよ
94 無名さん
追撃というかそこから半会話背後交流に持っていこうとする豚は一回みたことある
95 無名さん
いるよねあわよくばを狙ってくる豚
96 無名さん
場面転換も展開もこっちにおんぶにだっこの人しんどいな
2週間で結構重荷になってきた
97 無名さん
たった2週間でこっち任せって言えるほど場面転換する機会ある?それやりすぎじゃないのか
98 無名さん
サクサクやりとりなら有りえるんじゃない?
99 無名さん
なんとなく描写が受け身なだけとかあるよね
100 無名さん
相手の出方を見たいから自分ばかり場面展開連発はないわ