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1 無名さん

ロル談義

晒し禁止
前スレ>>>66222
2 無名さん
いちおつ
前スレ>>99の言ってること理解できないんだけどじゃれあいって意味ないことなの?
3 無名さん
いちおつ
親しい関係だと意味ないことするは好意に胡座をかくって感じで嫌悪がすごい
4 無名さん
いちおつ
外の景色や店内の様子等の詳細描写まで行動にカウントして多動と認識する人がいることに驚いた
5 無名さん
前スレ>>99はお触り禁止の人じゃないの
子供の泣き声とかについて意味がないって話してたのにじゃれ合いとか言い出すのは話理解しなさすぎでしょ
6 無名さん
いちおつ
子供あやしてる姿見たいしキャラによっては一緒にあやしたいから自分は1レスで終わらせるのは勿体ないなって感じる派
7 無名さん
いちおつ
じゃれあいを意味ないことにカウントするなら恋人同士がイチャイチャするのも意味ないこととして捉えてるってこと?
それなら意味ないことをやるのが醍醐味っていうのも理解できるけど日本語の解釈って幅広い
8 無名さん
時間経過で外が暗くなってきた描写をされたらそろそろ店を出ようかって返す
9 無名さん
情景とか周囲の情報不要って人は展開広げるのも下手そう
そこから拾ってあれこれ相手とのやり取りの材料にするのが楽しいのに
10 無名さん
いちおつ
11 無名さん
いちおつ
関係ない行動のレベルの認識の相違がある気がする
カフェで頼んだメニューの感想言い合ってるだけなのに描写に謎に泣いてる子供の描写挟まれても疑問符しか浮かばない
美味しいね幸せだねってやってる店内の様子が自分達と同様に幸せそうな家族やカップルでいっぱいみたいな描写ならまだ分かるけど
12 無名さん
>>6分かる
子供の泣き声のレスを投げられたらどう自キャラがそこに乗っかれるか考える
13 無名さん
こちらには無意味なことでも相手には必要なことかもしれないしそれを表現するのが楽しいのならどうぞって感じ
その分こっちも好きなように表現を楽しませてもらう
14 無名さん
>>11その幸せそうな家族の描写として泣いてる子どもを使ってるって認識なんだけどやっぱり思い描いてる情景描写そのものがちょっと違いそう
15 無名さん
いちおつ
泣いてる描写入れたんならそれに対するCの反応も入れろって話では?
それとも相手がどう対応してるか見たいから泣いてる子供ぶち込むって話してる?
16 無名さん
あまりにも広範囲での情景描写は単にうざい
17 無名さん
仮に子供泣いてる描写混ぜたら少なからず何かしらアクション起こしてからバトン渡して欲しい
子供が泣いてる状況だけで返信されたらそれは展開任せになるんじゃない
18 無名さん
泣いてる子供レベルのさあ反応してください!貴方は優しいから行動しますよね!
みたいなのが見え透いてる情景はいらないしうざいし勝手にこっちの行動を遠回しに制限しないでって思う
19 無名さん
泣いてる子供云々についてそんなに掘り下げるのすごいな
20 無名さん
めんどくさ
21 無名さん
>>11
美味しいね幸せだねのあとどう展開されたら嬉しい?
22 無名さん
>>21自分で考えろよ
23 無名さん
美味しいね幸せだねウフフアハハを延々繰り返すのも面倒だから転調させたかったんじゃないの
24 無名さん
>>14の解釈で考えると泣いてる子供と対比的に存在している幸せそうな家族が本当に幸せそうであんな泣いてる可哀想な子供のいる家族じゃなくて幸せだねよかったねみたいなサイコパスにならない?
25 無名さん
ロル談義に正解はないから正しさを探して話し合うのはそれこそ無意味
個人差の範疇内にあるものは話し合い難しい
26 無名さん
展開任せに過敏になってる人もいそうな流れ
27 無名さん
もう泣いてる子供談義じゃん
28 無名さん
レストランやファミレスでの子供の泣き声なら微笑ましく思って表情綻ばせるとか面食らって食事に集中できない様子を見せるとか?
元々騒がしい店内なら気にする様子を見せずどっしり構えるとかでもキャラならではの反応できるしそんなに困ると思えないな
29 無名さん
自分の相手と話し合いなよ
30 無名さん
この泣きたくなる状況を表現した形容だったのかもしれない
31 無名さん
元は多動についての談義だったのに
人によってこんなに多動の定義が違うんだな
32 無名さん
結局人それぞれで終わる話だし
33 無名さん
背景で子供泣かされたら完食するなりのロル回してそろそろ行こうか?って取り敢えずお伺い立てることもできる
子供関連で相手がやりたい事があれば食い下がるだろうし
34 無名さん
泣いてる子供が関わりに来た描写されたら拾うしかないけどただの喧騒としての表現ならスルー
35 無名さん
皆自分が正しいと思って描写回してんだからこんなのレスバしなさいって言ってるようなもんだよ
36 無名さん
展開する方が多少なり多動になるのは仕方ないのでは
37 無名さん
自分が正しいとは思ってないかな
それこそ自萎他萌だなと思ってるよ
攻撃的になってる人は少し落ち着いたら?
38 無名さん
単に街の様子がわかるようにキャラの視点で捉えられる看板の情報とか入れると必ずそれに反応してくれる人いたけどもしかすると情報の捉え方が違ったのかもしれないな
参考になった
39 無名さん
そもそも多動ってキャラが短い時間に取る行動を沢山描写することなのか時間をめっちゃ飛ばしていきなり長時間かけないとできないはずの行動が三つくらい終わってる描写をすることなのかも人によって違いそう
40 無名さん
自分は前者のイメージ
41 無名さん
スレ見てて後者だと思ってたから前者のイメージがいる事に驚いた
擦り合わせが大事なのかもしれない
42 無名さん
メニューを選んでいる時に後ろの席で子供が泣き出した描写+子供に反応する台詞
メニューを選んでいる時に後ろの席で子供が泣き出した描写+君は何食べたい?の台詞のみで子供には何も触れないし描写内での展開も無し
前者は何とも思わないけど後者はあんまり好きじゃ無い
43 無名さん
少なくとも1レス2レスは挟まないとできないことを省略して突然ワープする人と出会った時は次からどう萎えに書こうか迷ったな
3階の廊下を歩いてたはずなのに次の返信でもう建物の外にいることにされるような
44 無名さん
自分古参だけど前者だから多動の基準が変わってきてるのかも
45 無名さん
自分は前者も後者も多動だと思う
46 無名さん
前者は多動で後者は早送りのイメージ
47 無名さん
店に入って店員に案内されて席についてメニューを開いて注文して食事が出てきて食べてごちそうさままでを1レスで終えられた時はどうしたら良いのか分からなかった
48 無名さん
>>47そこまで巻いてしまうのならそもそも店に入る描写いらないね
49 無名さん
一緒に食べるシーン楽しみたいよねそこ
50 無名さん
前者が多動だと思う裏の時に千手観音になる攻めがそれ
51 無名さん
極端なのはともかくどこまで1レスに入れるかはレスペによらない?
即レス気味のやり取りなら詰め込まないけど遅レスの相手だとある程度動かないと一生終わらないから詰め込んじゃうわ
52 無名さん
店の前にいるところからならせめて店員に案内されて着席するところで止めてほしい
理想は入店して店員の案内を待つところか店員に案内されるところまでだけど
53 無名さん
3階から屋外に瞬間移動されるのは困惑するけど反対になかなか階段を降りてくれないタイプの人もいるから描写の歩幅の相性あるよなと思う
54 無名さん
入店→ごちそうさまを1レスは最早過度確定にも思えて苦手
55 無名さん
降りてくれないのか降りられないようなレスを自分がしてしまっているのかも考え直さなきゃいけない
56 無名さん
>>47ほど酷くはないけど店に入って注文を終えるところまで1レスでやっちゃう人はよくいるな
もう少し行動を刻んで楽しみたい自分とそこは飛ばして待ち時間の会話をしたい相手との溝を感じてごねる程ではないし会話も楽しいんだけどっていう
57 無名さん
中々階段から降りようとしないというか廊下から階段に辿り着かない人とかいる
そういう時はもうこっちが先導して出掛けるの楽しみで仕方がない!って演出と一緒に階段を駆け下りて下から呼ぶ
これで次は階段降り終わらなくなったらもうそれは夏の怪談
58 無名さん
わかる入店して今日空いてんじゃんラッキ〜みたいなリアクション取り合ったりしたい
59 無名さん
>>51
わかる
あとロル数にもよると思う
60 無名さん
店の中で待ち合わせは良いけど事前に席指定だの店員に知らせるとか何らかの描写はほしい
こっちはテレパシー使えないわ
61 無名さん
さすがに相手と自分のどちらが席取るかくらいは描写回す前の打ち合わせ段階で決めておくでしょ?
62 無名さん
テレパシークソロル回したくなった
63 無名さん
旅行中先へ向かう飛行機の中で相手が機内食をなかなか食べ終えてくれずもうじき着陸することにして急かしたことある
メインとしたい場面が機内ならいくらでも時間かけて食べてくれてもいいんだけどね
64 無名さん
>>61
え?
65 無名さん
C同士の会話とそれに付随する反応に一生懸命になっちゃって行動軸の時計を進めるのを忘れる人いるね
66 無名さん
会話と反応だけに一生懸命になる人が書かなかった情景は軽度確定だけどこっちが回す時に進めてる
もしそれが嫌なら打ち切るだろうし相手がちゃんと自分で描きたいところの情景描写織り交ぜてくれるようになるから楽
67 無名さん
>>63昼休みのチャイム鳴らすみたいで笑ったし気を付けようと思った
食事描写を進めるの忘れて時間止めてることたまにある
68 無名さん
>>63孤独のグルメで草
69 無名さん
こういうのでいいんだよこういうので
70 無名さん
相手に車の運転を任せるシーンでなかなか目的地に着かなかった時は困った
71 無名さん
テンポ感の合わない相手を誘導してる時が一番介護感じて虚無る瞬間まである
72 無名さん
みんな寝た?
73 無名さん
色々聞いてると完回す前に擦り合わせておいた方が良さそうなことは設定以外にも多々あるんだな
74 無名さん
テンポ合わないの大概どっちかが展開鮪なんだよね
75 無名さん
台詞A(描写)台詞Bに台詞Aへの返事(描写)台詞Bへの返事でレスしてくる人は高確率で展開受身だったよ
ずっとついてくるだけ
76 無名さん
描写回すのって空気の読み合いも大事な気がする
相手が何かしたそうにしてるなら動き過ぎないように様子見るとか展開がだれそうな時は少し駆け足で進めるとかそういう空気の読み合いができる人だと自然とテンポが合ってくる
77 無名さん
テンポ遅いのはまだ修正とか促しが出来るけど早過ぎてついていけない時はどうしようもなくなる
本当相性と言うか汲み取ってくれる人ありがたい
78 無名さん
展開早すぎ派もしんどいよね
こっちが提案して行った場所すら委ねてくれずに一レスで用事済ませて撤収とかしてくる
79 無名さん
買い物に行ったら目的の場所以外もふらふら見て回って楽しむタイプだから予定していた物しか買わないその店しか見ないって感じでテキパキ進む人とはやっぱり展開の仕方が合わない
お互い同じくらいのテンポで臨機応変にあれこれ遊べる相手に出会うと沼る
80 無名さん
本人は展開してるつもりなんだろうけど常に動かれたり行動を制限されたりすると自分のしたいことが出来なくなるからテンポはゆっくりめのほうが個人的には好き
反応だけとかは論外だけどね
81 無名さん
展開の歩幅が合わないのもしんどいけど「ると」「れば」「ながら」「ように」を1レス中に頻発されると気持ちがだんだん萎えてくる
400字程度で「ると」が約10箇所あるような描写を回してる人は送る前に読み直さないのかな
82 無名さん
一レス中どころか一行内の至近距離で重複されると萎え通り越して心配になる
83 無名さん
>>79すごいよく分かる。フラフラしてちょっとしたイベント起こしたり相手らしい動きとかが見られると楽しい
84 無名さん
テンポゆっくりにしたら話が進まないし時間の展開をじぶんなりに程よくやってたつもりだったけど
デートの誘いも場面転換も自分ばかりがやってて萎えた
展開相談の時に伝えたら
申し訳ないので打ち切ってくださいって言われたけど面白く無かったのかな自信なくした
85 無名さん
ゴミついたすまん
86 無名さん
(〜なのだ。〜である。)

ゴミ付きごめんだけど上に書いたような描写って小説?何系になるんだろう苦手だから今後は萎えに入れたい
87 無名さん
擬音自体は使われてもいいんだけどむにゅーんとかぺろーとかびくーんとか変に間延びしたのはやめてほしい
88 無名さん
キートン山田ロル
89 無名さん
小説形終止形を萎えに入れればこない気がする
90 無名さん
自覚ある人だけ弾ける
91 無名さん
萎えに書いても分かってもらえなさそうなやつは出会したら切るしかない
92 無名さん
>>75話戻ってごめんこれ分かる描写も鸚鵡っぽいし台詞も似たようなこと繰り返すこと多くて苦手だったな
93 無名さん
最近100字前後しか書いてないから300〜500の上手いロル読んでみたい
ロル見れる場所ってないよね
94 無名さん
小説描写や好みじゃないのも見る前提にするならPBBに参加したらそれなりに見れる
ただ自分がコンスタントに参加できる状況が前提からおすすめはしない
95 無名さん
>>75自分もこれ苦手だ
SNSで会話してるんじゃないんだから話題を同時進行させたくないのにロル内で(◯◯しながら話題を変えて)みたいにわかりやすく伝えても通じない
96 無名さん
Aの話題を返したかったらAB混ぜてたりはする
でもこれって多分A発言の投げ方次第な所もあるんだろうな
切っても問題無いものならともかく疑問形で投げられたら返さざるをえない
97 無名さん
(情景に台詞を言う仕草とか口調を細かく書いて)一言二言の台詞(相手の反応伺ったり話したあとのちょっとした行動と軽い心情織り交ぜて進行形で止める)
それか
(上と同じ)一言(その時の行動とか諸々と反応)一言に続く台詞
この回し方するけどこれも分割に入るのか謎
98 無名さん
分割地雷だけど本当に細切れすぎたり多重パラレルしすぎとかでなければそこまで厳密に気にしたりしない
それすら分割だってヒスる人間は他の所でも簡単にヒスるからやめといた方がいい
99 無名さん
ロル300以上回せますただし分割しますと言っても
(150〜200文字)台詞(150〜200文字)と
(20〜30文字)台詞(20〜30文字)台詞(20〜30文字)台詞(20〜30文字)台詞(20〜30文字)台詞………
じゃ意味が変わってくるからロル数下限設定して分割は2分割までとか3分割までって予め指定するようにしてる
100 無名さん
細かに提示してないと自衛できないのカナシイ