1 無名さん
戦闘描写ロル談義
添削可
戦闘描写について議論しましょう
戦闘描写について議論しましょう
2 無名さん
そもそも戦闘描写好きな女背後少なくて困る
3 無名さん
🥬婆
4 無名さん
なりきりで戦闘やってる時点でキッズ扱いされるバサスでこんなスレ立てるとか
5 無名さん
なりきりで戦闘するのはキッズなんですか?
6 無名さん
白黒で戦闘ロルってある?ないよね?帯サキッズ?
7 無名さん
白黒で戦闘の募集ができたら良いけどBNLの募集が主流だから難しいよね
8 無名さん
戦闘描写難しい
9 無名さん
ソロルならいけるけど対人だと加減が難しいから出来る人は尊敬する
10 無名さん
先に勝ち負けとある程度の流れ背後会話で決めておくといいよ
11 無名さん
デュラチャだと戦闘してくれる人いる
12 無名さん
四字熟語管みたいな戦闘描写できるようになりたい…上手くなるコツとかあるのかな
13 無名さん
家畜生活結構ではないか。善悪も何もかも有耶無耶に移ろう世界で道を切り開かねばならない『恐怖』を味わうより、絶対的な誰かに支配され、只決められた全てを享受する方が、見方を変えれば『幸福』かも知れぬぞ。
お前にとっての『幸福』とは何だ?『飼い主』にも何にでも噛み付く其の剥き出しの牙は、如何すれば収まる?
(一通り話を訊き、眉間に縦皺を刻んだ挑発的な凶貌を向けた壗己の在り方について下した総括的評価を見るに案の定価値観の差から理解されなかったようだが、悪し様な表現に目を瞑れば其の『家畜化』をあまねく世界に行う事が自らの願望に他ならず、歯を剥き出しに嗤ってみせれば、搾取される運命を受け入れれば支配される生活にもひとつの安寧があるという旨の反論を。一方、己の方は時に味方にすら向けられる相手の破壊衝動の出処と向かう先を測りかねていて。死屍累累の惨と屍臭を友とするような生き方をする相手が、権力を得て魔皇帝に替わり国を支配するというような俗な目標を掲げているとは思えず、相手が云うところの『飼い主』を襤褸雑巾として踏みつけにすれば収まるのかと、捕食者然とした褐色の凶眼に問い。
さて『幸福』の形を問答する一方、森は屍と腐臭放つ瘴気に溢れ、最早現世と隔絶し、幸せとは程遠い阿鼻叫喚の地獄と化しており。獣や魔物どもは己が苛まれる恐怖が何によって喚起されているか気付かぬ壗、行き過ぎた防衛本能で其れが同胞かどうか判別する余裕もなく狂乱状態で襲い掛かったり、心的外傷のあまり己の脚を貪り喰う絵図に、かの魔狼も恐れを成したーーと、今迄己が操る瘴気に屈しなかった相手を侮る程能力にかまけてはいないが、然し油断はあったのかもしれない。静寂から急に戦局が動き、朱の双眸に動揺が浮かんで。其れは掻き消えた魔狼がいつの間にか背後をとっていたからではなく、幾ら己に頼らねばならぬ状況と云えど、相手が己に対し庇い立てをするなど想像だにしていなかったからで)
お前にとっての『幸福』とは何だ?『飼い主』にも何にでも噛み付く其の剥き出しの牙は、如何すれば収まる?
(一通り話を訊き、眉間に縦皺を刻んだ挑発的な凶貌を向けた壗己の在り方について下した総括的評価を見るに案の定価値観の差から理解されなかったようだが、悪し様な表現に目を瞑れば其の『家畜化』をあまねく世界に行う事が自らの願望に他ならず、歯を剥き出しに嗤ってみせれば、搾取される運命を受け入れれば支配される生活にもひとつの安寧があるという旨の反論を。一方、己の方は時に味方にすら向けられる相手の破壊衝動の出処と向かう先を測りかねていて。死屍累累の惨と屍臭を友とするような生き方をする相手が、権力を得て魔皇帝に替わり国を支配するというような俗な目標を掲げているとは思えず、相手が云うところの『飼い主』を襤褸雑巾として踏みつけにすれば収まるのかと、捕食者然とした褐色の凶眼に問い。
さて『幸福』の形を問答する一方、森は屍と腐臭放つ瘴気に溢れ、最早現世と隔絶し、幸せとは程遠い阿鼻叫喚の地獄と化しており。獣や魔物どもは己が苛まれる恐怖が何によって喚起されているか気付かぬ壗、行き過ぎた防衛本能で其れが同胞かどうか判別する余裕もなく狂乱状態で襲い掛かったり、心的外傷のあまり己の脚を貪り喰う絵図に、かの魔狼も恐れを成したーーと、今迄己が操る瘴気に屈しなかった相手を侮る程能力にかまけてはいないが、然し油断はあったのかもしれない。静寂から急に戦局が動き、朱の双眸に動揺が浮かんで。其れは掻き消えた魔狼がいつの間にか背後をとっていたからではなく、幾ら己に頼らねばならぬ状況と云えど、相手が己に対し庇い立てをするなど想像だにしていなかったからで)
14 無名さん
裏描写よりも台詞や相手との駆け引きが大事になるからラノベで描写たくさん見て学ぶのがいい
デュラララとかエスケヱプスピイドとかBLACK BLOOD BROTHERSとか終わりのクロニクルとか
デュラララとかエスケヱプスピイドとかBLACK BLOOD BROTHERSとか終わりのクロニクルとか
15 無名さん
オタク草
16 無名さん
吸血鬼のおしごともおすすめ
17 無名さん
小説読んでもソロル上手くなるだけで相手と楽しくロルは出来ない
自己顕示欲を捨て去って相手の良い所を引き出して負けようと思えるようになってからがスタート
自己顕示欲を捨て去って相手の良い所を引き出して負けようと思えるようになってからがスタート
18 無名さん
FGOやるといいぞ
戦闘だけじゃなくその他の描写力もすごく上がるのを体感できる
戦闘だけじゃなくその他の描写力もすごく上がるのを体感できる
19 無名さん
FGOは地の文ほとんどないだろエアプ
20 無名さん
FGOは履修しておけば特定の物件の潜伏を見抜きやすくなる
21 無名さん
提供するのはいいけど応募されるのは嫌な作品筆頭のFGO
22 無名さん
FTスレのキッズは隔離に帰ってくれ
23 無名さん
戦闘ロル回したことあるけど「〜なら(であれば)〜しようと」とか予測する形で回すの楽しかったノるかどうかは相手次第だし
24 無名さん
>>23今の相手そういう描写多いんだけどまさか
25 無名さん
本当だったら嫌な民バレだな
26 無名さん
>>24変な汗かかせてごめんだけどリアルタイムじゃないから安心して
27 無名さん
背後会話で事前に勝敗相談して決めるといいよって意見ここでたまに見かけるけど戦闘ロルって勝敗事前に決めておくものなの?
導入とやりたいこととお互いのNG共有して描写始まったらあとは成り行きだと思ってた
導入とやりたいこととお互いのNG共有して描写始まったらあとは成り行きだと思ってた
28 無名さん
それは人によるとしか
29 無名さん
参考するにしてもラノベの戦闘描写はピンキリすぎる
30 無名さん
帯サ臭いスレ
31 無名さん
白黒BBAは消えろよwww
32 無名さん
アドリブで回す方が先が読めなくて楽しい
決めないことを楽しめる者同士じゃないと成立しないけど
というか普通は相談しないものだけど展開を決めちゃうのってやっぱり帯サ民なのか
決めないことを楽しめる者同士じゃないと成立しないけど
というか普通は相談しないものだけど展開を決めちゃうのってやっぱり帯サ民なのか
33 無名さん
長く相手をしてくれてた人とは戦闘の結果や成否判定を相談用の半部屋でダイスで決めながらやってた
あれがいちばん楽しかったけど提案するのすら今は敷居が高いわ
あれがいちばん楽しかったけど提案するのすら今は敷居が高いわ
34 無名さん
自分はある程度の確定を可にした戦闘ロルがやりやすかった
35 無名さん
勝敗決まってないのって攻め受け決まってないようなものだからどれくらい攻撃に当たるかも収束させるためにどう行動すればいいかもわからなくなる
特に初めての相手とやる時は事故るからせめてこっちが負けても良いとかできれば勝ちたいけどその後の展開をどうしたいとか半会話で意思表示してる
特に初めての相手とやる時は事故るからせめてこっちが負けても良いとかできれば勝ちたいけどその後の展開をどうしたいとか半会話で意思表示してる
36 無名さん
戦闘ロルで思ったけどマイクとかはやっぱりラップバトルするのかな
37 無名さん
リリックを————で表現して描写内でどんな効果が起こったか示すマイクのラップバトル描写は面白そう
38 無名さん
ラップバトルで自作リリック書いてロル回さなきゃいけなかったらマイク界隈終わる
39 無名さん
界隈終わると八大菩薩で韻が踏める
40 無名さん
ラップバトルロル見たすぎる