96 無名さん
基本的にポイントカードはお会計前に用意して待ってもらう。レジのシステムにもよるけど登録側(スキャンするとこ)でしかポイントカードが通せない場合だと、金銭授受側(お金を出し入れするとこ)に移ってからだとポイントカードを受け付けられない場合がある。
もしそっちに移ってからポイントカードが出た場合、精算操作前(精算前とは違う)なら一旦全てをキャンセルして全部打ち直しをする。
精算操作が終わってしまっていたらお金を返金し返金伝票などにご署名頂いてから全ての登録を返品という形でキャンセルし新しく全て打ち直しという形が多い。
私的には後付けできないならポイントカード有無は嫌がられても聞くし、万が一こうなれば丁寧にお詫びしてもし店内ガラガラなら打ち直しするけど、でもお客側だったら後付けできないカードなら諦めるな。出さなかったのが悪いし。
もしそっちに移ってからポイントカードが出た場合、精算操作前(精算前とは違う)なら一旦全てをキャンセルして全部打ち直しをする。
精算操作が終わってしまっていたらお金を返金し返金伝票などにご署名頂いてから全ての登録を返品という形でキャンセルし新しく全て打ち直しという形が多い。
私的には後付けできないならポイントカード有無は嫌がられても聞くし、万が一こうなれば丁寧にお詫びしてもし店内ガラガラなら打ち直しするけど、でもお客側だったら後付けできないカードなら諦めるな。出さなかったのが悪いし。