97 無名さん
>>96
ポイント後付け出来ないならそれはそれで仕方ないなーと思って諦めるよ。
あ、そうですか。すみません。って。
けど店員の態度がムカついたって愚痴。出さない方が悪いだろって態度に出てたんだよ…カチンとくる。演技でもいいからせめて申し訳無さそうにすみませんって言えないもんかね、最近の若いもんは。
ポイント後付け出来ないならそれはそれで仕方ないなーと思って諦めるよ。
あ、そうですか。すみません。って。
けど店員の態度がムカついたって愚痴。出さない方が悪いだろって態度に出てたんだよ…カチンとくる。演技でもいいからせめて申し訳無さそうにすみませんって言えないもんかね、最近の若いもんは。
98 無名さん
腹立つ態度の店員はいるよね確かに。
「後付けって…できないですか?」
→「(事務的に)できません。ありがとうございました。」
→「(終始申し訳なさそうに)申し訳ございません、後付けはできないんです。申し訳ございません。(反応待ってからお客様お帰りの際は)申し訳ございませんでした、ありがとうございました。」
そう思わなくても見せるだけでいいよね。自分も内心はいや用意しとけやwとか思うかもしれんが。
接客業なんて謝ってお金貰う仕事みたいなとこもあるんだから表裏使い分けれない子は向かないとおも。
「後付けって…できないですか?」
→「(事務的に)できません。ありがとうございました。」
→「(終始申し訳なさそうに)申し訳ございません、後付けはできないんです。申し訳ございません。(反応待ってからお客様お帰りの際は)申し訳ございませんでした、ありがとうございました。」
そう思わなくても見せるだけでいいよね。自分も内心はいや用意しとけやwとか思うかもしれんが。
接客業なんて謝ってお金貰う仕事みたいなとこもあるんだから表裏使い分けれない子は向かないとおも。
99 無名さん
賃金以上の対応を求める消費者がブラック企業を生み出しているという悪循環
100 無名さん
接客業とか営業とかは、演技力勝負
いかに自分が素晴らしい商品を売ってる出来るスタッフになりきれるか
セミナーで毎回話すわ
いかに自分が素晴らしい商品を売ってる出来るスタッフになりきれるか
セミナーで毎回話すわ