居ないのが当たり前になりました、でも今でも近くにあるような気がします。あなたがそう、だと知った後に沢山を聞き、知り、見て、私は新しく愛を求める旅に出ました。聞いて、素敵なひとが手を取ってくれたの。それこそ、貴方に注いだ時間ほどには掛かると思って居たの。貴方が恋しいのと、でも重ねないようにこの人の想いを受けたいと思うのと、これは何方が愛なのでしょう。今夜も愛を受けている、貴方は言ったね、愛されてないっていうのは、気付いてないだけではないかって。そうかもしれない。そうだったのかもしれない。好きな人だけに注ぐこの盲目さが、貴方ばかりを見つめて、気付けていなかったのかな。でも、あの盲目な時間も幸せだったの。ああ、もう、愛は沢山のカタチをしてるのね。貴方を愛していた、私は今、あの人を愛しかけている。ふふ、そうか、そうね、やっぱり、わたしは、依存しない、愛なんて、むりなのね。
モ/モ(i/7、代理)
はぁ〜…ダーリン、今日もイケメン…オレはもう、期間限定の相方じゃないよね?ダーリンに飽きられないように精進ですぞ〜っ!
まつり(代理)
何であんなことしたんだろうって今更考えてももう遅くて、愛想尽かされたのにやっぱり気持ちが変えられなくて。
ここでくらいこの気持ちを吐き出させてください。
名前を呼んでもらえるのが嬉しかった。会いに来てくれたことも嬉しかった。……話ができたことが嬉しかった。同じ気持ちじゃないことは分かってたけど、それでもいいって思えるくらい大好きで、一緒にいたくて。後にも先にも貴方しかいないって勝手に思って、不安になって、嫌われた。
でも、出会えたことを後悔してません。こんなに大好きだって思える人に出会えたんだから。貴方はきっとウザいとか、もっと気持ちを割り切れる人に出会いたかったーとか思ってるだろうけど、それでも好きだったんです。あはは、やっぱり重いですよね、暴走しすぎて嫌になる。……でも、こんな気持ちにさせたのは貴方が素敵な人だったからですよ。

好きだからってしてもいいことと悪いことがあるだろって言われると否定はできないし、後悔の気持ちでいっぱいですけど、結局は一緒にいられない運命だったのかなって。
嫌われてもやっぱり好き。貴方の紡ぐ言葉が好きだった。……本当に。向き合おうとしてくれてありがとう。貴方が幸せでありますように。迷惑ばかりかけてごめんなさい。大好きです。
立夏(創作代理)
まだそんな関係じゃないから面と向かって言えないけど、好きだよ。めちゃくちゃ好き。気を遣ってくれてるのも嬉しいけど、もっと好き勝手して良いのに。そしてもっともっと色んな君を見せてほしい。もちろん色んな僕を見てほしいとも思ってる。もし僕が望むような関係になれなかったとしても、君のことは大切にしていきたいんだ。これからもよろしくね。
フ/ロ/イ/ド
プラスかマイナスかで考えたらオレにはプラス。だから此処に落とすね。
お前のこと毎日好き、変わらず明日も好き。
だからねえ、笑ってよ。
黒猫(創作)
言葉選びも全部に心が躍らされるの
もう一度会いたいって望んでいたから今がとても、すごく、幸せだわ
運命…なんて言葉を信じてしまいそう
貴方との恋をもう一度味わえるなんて、私きっと世界で一番の幸せ者よ
早くその手で私に触れて、白猫ばかり可愛がっちゃ嫌よ?
貴方の一番になりたい黒猫より(暈し済み
髭/切
きっと君は知らないだろうけど、君のおかげで嫌な記憶を塗り替えられているんだよ。もちろん“絶対”なんてモノはこの世にない。だから時々不安に思うこともあるけれど…それでも、君を信じたいんだ。いや、信じてる…って言った方が正しいかな。何はともあれ、これからもよろしく頼むよ。僕の愛しい膝/丸。
僕は世界観ごと代理。すべて幻、暈し済み。
紫/陽/花(創作代理)
最期にと…久しぶりに、貴方の綴りを開いたの。
あれだけの事を起こしてしまったのですもの。きっと読み返せば苦しいものかと思っていたのだけれど、愛おしさで私…微笑んでいたわ。あの時に取りこぼしてしまったものたちを指先で辿っていた。
なんて愛しい、なんて懐かしい。そして、色を失ってしまった最後に、形のない貴方を抱き締めていた。ごめんなさい。
貴方の気持ちは確かに、本当だった。私が幼過ぎた。愚か過ぎたのだわ。誰よりも心を砕いてくれた貴方を、誰が責められましょう。あの時の私は、私自身が沈めておきます。…ああ、でも、こんなに穏やかに微笑んだのはいつぶりかしら…。この頬に伝うそほふる雨は冷たいと思っていたけれど、随分とあたたかいのね。

きっと、また寂寞に駆られる時もありましょう。
きっと、また恋しさに喘ぐ時もありましょう。
ですが、もう私は違えない。誰を差し置いても、ただ一輪は貴方だった。昔も、今も、この先も。形のない貴方はずっと私と一緒に居てもらうの。
貴方が次に誰と咲こうとも知りません…なんて、勝手ね。私、何時でもこうよ。知っているでしょう。

ねぇ…まだ、貴方を愛しいと思っても許されるかしら。土に還った今でも、これから先も。…今更ね。
釣鐘(創作)
最後に残ったのが純粋なこの気持ちで良かった。いつか薄れて消えるまで、持ち続けたまま眠ります。大好きだった。
赤/葦/京/治
俺には勿体無い位の素敵な方と出会えて、一緒に過ごす事の出来た時間は本当に夢のようでした。飽きられたくない一心で頑張ったつもりではいましたが…力及ばずで申し訳無さしかありません。俺達が感じた幸せを少しでも返せていると良いのですが、…どうでしょうね。頂いた幸せが大き過ぎます。
面と向かって伝える事はきっと出来ないでしょうから、どうしても伝えたかった感謝と愛をここに。本当に心から愛してます、何をしていてもどんなあなたでも。どうか誰よりも幸せになって下さいね。