━━ なんぐJAPAN ━━
過去ログ2301
2009/4/10 19:31
▼ぴろぴ今夜の月は、十五夜の月より大きくてキレイでし捧
4/10 19:31
▼前立腺桜も見頃になりはじめた今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ジェン・リッセンです。
さて私といいますと、仕事もせずに「きらっといきる」を見てましたw。
そこであえて語るキャロラインの「お笑い観」
まず日本人の究極の笑いは落語だと思っています。
これは聴き手の教養も必要になります。
落語には艶噺や与太郎噺がつきものです。
…熱く語りそうなので やっぱり止めます(笑)
…でも違った角度で ちょっとだけ語ります。
例えば、美味しい水と最上級の蕎麦粉があるとします。
それを使って最高の日本蕎麦を作ったとします。
当然 皆さん 旨いと思うはずです。
しかし、美味しい水と最上級の蕎麦粉で、めちゃくちゃ旨いスパゲティや、ラーメンを作ったらどうでしょう?
笑いって そーゆうもんだと思っているんですよ。
設計図の無いガンプラキットで、綺麗に塗装したガンダムを作るんぢゃなく、波動砲が飛び出ている宇宙戦艦ヤマトを作る…ってのが「お笑い」だと思うのです。
話しが長くなりましたが
そんな事が出来る
高橋なんぐ帰国まで
あと 359日
ながw
4/10 14:46
▼和希再びこんにちはです。反応ありがとうございます。
キャロさん>すいません、なんぐさん単品(?)です。参加に関しては老若男女問いませんのでお気軽にどうぞです。
酔いどれとっつあんさん>おおお、ありがとうございます。頑張ります、何もしてないですけど!
えとさん>ギャッ恥ずかしい、知られている。なんぐさんの笑顔に癒されている人は多いみたいですね、私もその1人です。
なんぐさんの悪戦苦闘っぷりがブログで垣間見えて目頭を押さえながらニヤニヤしています。苦労は買ってでもするもの、頑張って乗り越えて欲しいです。
ファンクラブについてですが、メルアド置いときますので興味があったらご連絡くださいな。
毎度長文ですみません、それでは失礼します。
4/10 12:48
▼えとうーん、考えちゃうね。
うちの子のことだけど、
二人ともしゃべれません。
兄ちゃんの方は、友達ができず。
でも一人遊びが好きで、寂しさは少しで済んでるかも。
妹の方は、いつも笑顔、
身振り手振りでやりとりに不自由はあまり無く、
お友達からも積極的に声かけてくれます。
ニコニコしてると、周りが何か助けてくれようとしてくれるけど、
なんぐ君に、「いつもニコニコしてるといいよ」と言うのもなんだよね。
4/10 11:39
▼ここあたしかに…会話のコミュニケーションがとれないって辛いですね。
自分のまわりが外国人ばかりだなんて想像もできません。
4/9 21:37