E S P A D A

▼過去ログ483
2012/1/8 22:56

▼無名さん
1月8日のフットサル
1月8日(日)のフットサルは13時〜15時に都筑スポーツセンターにて開催された。
参加者は佐藤、柴田、小野、三宅、須藤、加藤、川崎、ジョゼット、タクミさん、角井、角井の会社の同僚、などが集まったが、ここでハプニングが起きた。
あの山島選手が仲町台に須藤選手、小野選手を迎えにいく予定が連絡が付かず、須藤選手、小野選手はタクシーで向かうという事態になった。
山島選手が不在のため、12人が集まっていたため6対6のゲームが行われた。スペースが少ない中だったが、早い段階でのシュートが目立ち、攻守の切り替わりが速かった。
今年最初の参加となった川崎選手は疲れを見せながらも的確なパスワークを披露した。小野選手も前日に続き体調不良を押しての出場だったが、以前の赤いユニフォームに赤いバンダナを巻き、気合いを見せた。
山島選手は途中で連絡が取れ、寝坊したということが明らかになった。昨夜のフットサル後に事件、事故に巻き込まれたのではないかと体育館内は緊張に包まれたが、メンバーにも安堵の表情に包まれた。
その後、山島選手も合流し3チームを編成し、4人チームには空いているチームからゴールキーパーを出すという試合方式が取られた。
こちらも攻守の切り替えが速いゲームが続き、ゴールキーパーの佐藤のスローから角井選手が走り込みヒールで見事に合わせた。タクミさんも右45度から強烈なシュートを放つなど見せ場は多かった。
しかし、ここでアクシデントが起きた。佐藤が左サイドを突破し、タクミさんもかわそうとしたがカットされ、勢いが付いていた佐藤がボールとタクミさんのパワーに押され左足が引っ掛かった状況で吹っ飛んでしまった。佐藤は左足を負傷しプレー続行は不可能になった。タクミさんのプレーは全くファウルではなく、アクシデントだった。
その後も佐藤の代わりに違う選手の協力もあり、無事終了した。
1/8 22:56

▼無名さん
フットサル予定
大竹選手、山島選手から2月のフットサル予定の連絡がありました。

☆2月5日(日)
17時〜19時
戸塚スポーツセンター

☆2月11日(土・祝)
15時〜17時
都筑スポーツセンター
1/7 22:37

▼無名さん
9日のフットサル
1月9日(月・祝)のフットサルは13時〜17時に都筑スポーツセンターにて開催されますが、13時〜15時は全面で行います。
1/7 22:33

▼無名さん
1月7日のフットサル
1月7日(土)のフットサルは17時〜19時に都筑スポーツセンターにて開催された。
参加者は佐藤、大竹、須藤、加藤、山島、それに『俺がいなくて蹴り初めになるか』と言わんばかりに正月休みに体調不良で寝込んでいた小野が強行参加した。
最初は各自、正月明けだったため入念なウォーミングアップが行われた。須藤選手は先月のフットサルで足首を負傷したため入念に足首を動かし、体調不良の小野選手がボールの感触を確かめていた。
その後、3vs3のゲーム形式が行われ、非常に激しい攻防が見られた。シューズを忘れた加藤選手、山島選手はスポーツセンターからシューズを借りてのプレーだったが、山島選手の運動量、大竹選手の正確なパスワーク、加藤選手の積極的な仕掛け、須藤選手の無回転シュートなど、見せ場が多かった。
3人チームのためゴールキーパーも攻撃参加しなければならず、スペースが多くあったこともあり、カウンターの応酬となる展開が目についた。体を張った攻守が多く見られ、この日開催された高校選手権にも勝とも劣らない場面がかなり見られた。
体力的にも厳しい戦いが続き、30分程度でゲーム後には倒れ込む選手が続出するほどだった。
終盤には体調不良を訴えていた小野選手がコンディション的には厳しく、胃腸炎?のような症状を訴えてプレー続行ができなくなりリタイヤ。佐藤も足に違和感を訴えた。
それでも小野選手がリタイヤする中、4vs1の鳥かごを行うなど、最後まで貪欲な姿を見せていた。
ただ今年最初のフットサル、久しぶりの戸塚スポーツセンターだったためか?ハプニングが多かった。加藤選手が外に出てタバコを吸っていたが中からしか開けられない扉のため入れなくなったり、体調不良で更衣室を出るのが遅くなった小野選手を待たずに帰宅しそうになったりと、信じられない展開が続いた。
ただ小野選手はフットサル後に体調不良にも関わらずコーヒーを流し込み、メンバーにお年玉まで配っていた。さすがに人間としての器の大きさを新年早々見せつけられた。初詣のお賽銭をケチっている佐藤との格の違いは明らかになった。
またフットサル後に佐藤は生麦のラーメン屋『新世』にチャーハンを食べに行ったが、偶然にも生麦在住の酒井選手が友人と居合わせた。佐藤の姿を見るなり酒井選手が店を出たのは言うまでもない。
小野選手は体調不良のため明日の参加は朝のコンディション次第となった。小野選手に対しては『9日が大事たから』と明日は無理しないようにと声が掛けられた。
また9日のフットサルには以前、市のリーグなどに参加してくれた黒瀬選手が参加してくれる見込みとなった。

今日の練習風景
休憩時間を惜しみ練習
http://g.pic.to/2yagd

ゲームの間の険しい表情
http://g.pic.to/7qhhx
1/7 22:04

▼無名さん
フットサル予定
今週末のフットサル予定
☆1月7日(土)
17時〜19時
戸塚スポーツセンター

☆1月8日(日)
13時〜15時
都筑スポーツセンター

☆1月9日(月・祝)
13時〜17時
都筑スポーツセンター

参加できる方はお願いします。

1月7日の戸塚スポーツセンター開催分だけで構いませんので、参加予定人数を把握したいので参加できる方はお手数ですが連絡をお願いします。
1/6 16:06


[484][482]
[掲示板に戻る]