E S P A D A

▼過去ログ430
2011/3/28 16:13

▼ガチャ
3月27日のフットサル
3月27日(日)のフットサルは13時〜17時に都筑スポーツセンターにて開催された。
13時からベオウルフ・チームから誘いを受ける形で行われたため、最初は5人程度だったが最後には総勢14人が参加した。
参加者はエスパーダから佐藤、加藤、須藤、山島、川崎、それにチーム・リーフのエイイチ店長、ジョゼット選手、村山さんとその知り合い、金子さん、タクミさんなどだった。
13時からはエスパーダ・リーフ連合チーム対ベオウルフ・その他チームの試合形式が取られた。
佐藤は13時まで鶴見で野球があり1時過ぎからの参加、川崎選手、ジョゼット選手も15時からの参加だった。
最初は技術力、運動量に勝るベオウルフに押し込まれる展開が続いたが、山島選手が奮闘、村山さんや知り合いの方も技術の高さを見せた。山島選手は高い位置からの守備からゴールを重ね、村山さんの突破、知り合いの方はアクロバチックなシュートを見せた。
金子さんはGKとして再三ファインセーブを見せ、タクミさんも果敢に相手ゴールに迫った。
途中から参加した川崎選手の技術の高さは見事だった。川崎選手のリフティングに試合よりも周りの関心を引き付けた。またコンディション面は悪かったが、小野選手、信田選手を欠いていたこともあり『ここは俺がやらないで誰がやる』と言わんばかりに左サイドから強烈な左足ミドルシュートを見せ、見事ボール1つしか空いていなかったポストとGKの間を抜け突き刺さった。
さらにエイイチさんの奮闘も目に付いた。積極的にボールに絡む場面が多くみられ、大きい声でチームを支えた。
加藤選手は体調不良と足首をひねり、途中からコート脇で途中から寝込むほどだった。それでもゲームを見ていなかったが周りにつられる形で拍手を惜しまなかった。
チーム力がゲームを重なるごとに高まり、非常に収穫は多かった。フットサル終了後にはタクミさんもたまらずコーラを購入し、流し込まずにはいられない様子だった。
ゲーム後には地震の影響で現在テレビ、ラジオで多く流されているACジャパンのCMの話題になり、『なぜ小野をCMに起用しないのか』、『西原のような世界的な知名度がある選手がやるべきでは』、『CMの代わりに川崎選手のリフティングをボールを落とすまでノーカットで流すべきだ』との意見が多く出ていた。現在、岡崎、長友、内田のCMが流れているが、今後は小野選手、西原選手、バー・リーフのバージョンなどのCMが流れる可能性がありそうだ。
そんな充実したフットサルだったが、最後の佐藤の行動にはがっかりさせられた。コート代は13時〜15時にベオウルフ、15時〜17時に佐藤が予約を取り、それぞれのチーム内で払ったが、佐藤が予約した分は1500円だった。14人参加のため1人・110円ずつ集め合計1540円、余った40円を地震の義援金にすると話していた。しかし帰りに都筑スポーツセンターで義援金を入れるのを忘れ、その後購入したドーナッツの足しにしてしまったらしい。非常に残念な行動だったが、違う形で義援金をするそうだ。
3/28 16:13

▼無名さん
明日のフットサル
明日3月27日(日)のフットサルは13時〜17時の4時間、都筑スポーツセンターにて開催します。
参加できる方はお願いします。
自分は野球をやってから向かうので、到着は遅れます。
3/26 22:39

▼ガチャ
4月のフットサル予定
チーム・リーフから4月のフットサル予定の連絡が来ました。
☆4月2日(土)
13時〜15時

☆4月17日(日)
13時〜15時

☆4月29日(金・祝)
13時〜15時

☆4月30日(土)
13時〜15時

いずれも都筑スポーツセンター開催になります。
3/23 22:27

▼ガチャ
3月27日(日)のフットサル
3月27日(日)のフットサルは当初、ベオウルフというチームから誘いを受けた13時〜15時に都筑スポーツセンターにて開催予定でしたが、15時〜17時もキャンセル分がありましたので予約を入れました。13時〜17時の4時間開催になりました。

☆3月27日(日)
13時〜17時
都筑スポーツセンター
※13時〜15時(ベオウルフ)、15時〜17時(生麦オリオンズ)

参加できる方はお願いします。
3/22 22:09

▼ガチャ
3月19日のフットサル
3月19日(土)のフットサルは13時〜15時に都筑スポーツセンターにて開催された。
地震の影響でスポーツセンターが停電の影響で使用できるか微妙で、人数も揃うのかが分からない状況だったが強行開催された。
参加者は佐藤、須藤、信田、山島、加藤、川崎、ジョゼット、さらにリーフ店長のエイイチさん、久しぶりの参加となったタッペイさんも駆けつけた。
奥さんの実家が津波被害を受けた気仙沼だった信田選手は無事が確認され強行参加となり、母の実家が岩手県の佐藤も前日に無事が確認され参加となった。
まずは先週のフットサルが中止されたため、各自で入念なウォーミングアップが行われた。
その後、参加者が9人だったことからジョゼット選手が加わったチームが5人になるチーム編成で行われた。
コンディション面にかなり不安があるかだったが、各自が積極的なプレーを見せた。山島選手、川崎選手が速い展開を見せれば、タッペイ選手も前からの積極的なチェックを見せ、信田選手、ジョゼット選手が積極的なシュートからゴールを量産した。
加藤選手、須藤選手、佐藤あたりはコンディション面が厳しそうだった。
それでも最後のゲームは残り10分をフルに行うなど非常に充実していた。
開催するには厳しい環境だったが、有意義なトレーニングとなった。
フットサル終了後にはエイイチさんを中心に地震、津波、原子力発電所、復興支援などの論議が約30分間も行われた。みんなが神妙な面持ちで議論が行われた。
ただ、そんな中で佐藤の行動にはがっかりさせられた。信田選手の子供がアイスを食べていたが、さかんに『一口食わせて』と交渉していた。そこらあたりから地震関連の議論から、アイスに話題がずれてしまったのは非常に残念だった。
佐藤が以前あったアイスの名前を並べ『アイスバーガー』『アカキュラー』『アオキュラー』と出したが、エイイチさんから『アイスバーガー』の意味が違うと言われ『ホームランバー』と巻き返してきた。
今日は佐藤、エイイチさん、川崎選手、ジョゼット選手などが自転車で来るなど、現在の状況に配慮していた。
またエイイチさんは店で使う『もやし』が不足しているらしく、売っている店は是非教えてほしいとのことだ。『もやし』が売っている店が分かる方はリーフまで連絡してもらいたい。
3/19 17:41


[431][429]
[掲示板に戻る]